人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> Dynarioを使ってiPhoneに充電してみた
昨日届いた東芝の燃料電池「Dynario」を使って、早速iPhone 3GSを充電してみました。
ちなみにiPhoneはDynarioのサポート外なので、完全に自己責任下での実験になります。
東芝のサポートページにもiPhoneの充電はできませんって書いてあるしね!


まずiPhoneとDynarioを双方の専用ケーブルで接続。
で、Dynarioの充電スイッチをオン!

このアクセサリは充電には対応していません

…警告が出た。
うぬぬ、やりおる。

だがここで諦めては漢がすたる。
基本ヘタレなので漢かどうかは微妙なところですが。
まあそれはおいておいて。

DynarioってiPhoneはサポート外だけどiPod touchはサポート対象なんですよね。
それなら双方に違いのないときなら充電可能なはず。
警告を出しているのはiPhoneのソフトウェアなので、双方に違いがないとき=電源が入っていないとき。

ええい、ままよ!
充電したままiPhone再起動!

「ハイ、充電開始!」
あんあんあん♪とっても大好きドラえもん♪

というわけで結果充電は可能でした。
一度再起動してしまえば、あとは使用しながらの充電もOKですね。


こんな東芝の燃料電池「Dynario」、3000台の完全限定で絶賛販売中です。
発売から数日経つのにまだ在庫あるみたいですけどね。
売れるといいね、3000台。


【追記】
再起動せずに充電できる時もありました。
ただしできたりできなかったり。
トリガーがわからない…というわけでしばらくは再起動路線で行きましょう。
あとiPhoneだと80%前後までしか充電出来ないようです。
ノートPCのバッテリーと同じ仕様?

【追記2】11/10
週刊アスキーがiPhoneバッテリー0%からの充電実験を行なっていました。
やはりウチと一緒で80%あたりで警告が出て充電出来なくなるようですね。
逆に80%以下ならかなりの確率で充電可能のようです。
 ↓
モバイル燃料電池『Dynario』は実用的?iPhoneとニンテンドーDSを充電してみました!

【追記3】
地震後、突然…
 ↓
急上昇ワード
by hallucinations | 2009-11-06 16:11 | ハード&ガジェット

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis