人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> DVD&海腹川背&米Sony
DVD「録画用」と「データ用」の違いって?

結構有名な話ですね。
CD-R全盛時は音楽用のほうが高かったのですが、DVDメディア普及と同時にデータ用との差がなくなってきました。
希望小売価格は違うのに、店頭に並ぶ時にはほとんど価格に変わりはありません。
というわけで現在では純粋に安いほうを買っています。
もっとも私の場合、今でもDVD-RよりCD-Rのほうが使用頻度は圧倒的に高いのですが。
昔は1枚8円のものが結構あったのですが、最近は12円くらいのを使ってますね。
さて、Blu-rayメディアはどこまで安くなるでしょうか。

*****

海腹川背Portable 終了のお知らせ

先日まで購入する気満々だった「海腹川背Portable」。
販売前に体験版を出してくれてよかったです。
即予約キャンセル。
なんだこりゃと思ってgoogle先生で検索してみると…
どうやらバグを大量搭載したまま体験版そのままに販売を強行するようです。
残念ながら改善は絶望的な状況のようですね。

海腹川背Portable要望まとめwiki

不買運動に乗ったわけではありませんが、あまりにもひどい。
調べてみると開発した会社はカルドセプトサーガという前科がある会社で、元々の原作者も携わっていないとのこと。
それよりプレミアが付いて高騰している「海腹川背・旬 Second Edition」をPS2で出して欲しいなあ。

*****

米ソニースタイル、邪魔なプリインストールソフト抜きオプション提供

このサービス、是非日本のSonyでも、いや、PCを販売している各社で実施して欲しいですね。
その分PCの価格が上がるのは仕方がありません。
それでも私のように「プリインストールソフト抜きオプション」を選択する人間は多いと思いますよ。
ぜひぜひ。
by hallucinations | 2008-03-24 11:33

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis