人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 偽典・女神転生と銀河英雄伝説
本日は昨日に引き続き銀河英雄伝説を見ながら、ゲーム「偽典・女神転生」を引っ張り出してやっておりました。
偽典・女神転生は敵悪魔の行動スピードがCPUの速度に依存しており、Pentium4 2.8GHzで動作させると、敵が超高速移動して絶対にクリアできません(ちなみに推奨動作環境はPentium2 200MHz)。
なのでCPU速度を下げるツールを使用していますが、どうも調子が悪い。
難関部分だけセーブデータをいじってレベルを上げてプレイしたほうがいいのかな?

とりあえず今、銀英伝はレンネンカンプ上級大将が死んだところ、偽典・女神転生は都庁攻めを行なっているところです。
久々にどこにも出かけない土日でした。



本日聴いた曲:FORGET MEMORIE'S/串田アキラ
♪灼熱の 灼熱の 血のたぎり OH 赤い砂♪
仮面ライダーZXのサントラより、串田アキラの「FORGET MEMORIE'S」。主題歌の「ドラゴン・ロード」に比べるとあまり収録しているCDがありませんが、格好のいい曲です。♪燃えあがる怒りの炎は青い涙を灼きつくし 復讐色の哀しみがただひとつ♪と、ちょっとヒーローっぽくないというかダークヒーローよりな歌詞がたまりません。村枝賢一の「仮面ライダーSPIRITS」で、姉を殺された上に自らの記憶をも消されて悪の尖兵となっていた仮面ライダーZX村雨良が、この"FORGET MEMORIE'S"を思い出したときの変身台詞が格好良すぎます。
「思い…出した…やっと…。そして…もう二度と忘れん…。バダンの無情、姉さんの無念、そして俺の…無力を…。変身!」
by hallucinations | 2007-04-01 23:42

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis