人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> コロムビアと西田佐知子
欲しい曲だけ店頭で選んでCD化 コロムビア

>コロムビアミュージックエンタテインメントはこのほど、店頭に設置した端末で欲しい楽曲だけを選び、CD-Rに記録・購入できるサービス「カスタマイズCD」の展開を始めた。

価格は1曲210円で、パッケージ料金として別途105円が必要とのこと。
ただし10曲以上購入すると一律2,100円になり、最大20曲まで収録可能だそうです。

以前からあ~る盤(廃盤CDをCD-Rに焼いて販売してくれるサービス)など、消費者のほうを向いたサービスをしてきた同社ですが、今度は「カスタマイズCD」ですか。
新譜よりも旧譜に人気がありそうな同社ならではの戦略だとは思いますが、非常に歓迎できますね。
CD音質で210円ならまあ納得できる価格です。
ただ、店頭で選曲していると時間がかかりませんかねえ。
ネットで選曲してコードを発行してもらい、そのコードを店頭で打ち込むとCDが出てくるとか、いっそ通販ONLYにするとか。
まあ演歌などの旧譜をメインにすれば、自ずとターゲットは絞られてくるわけでして、ネットが使えない世代がメインターゲットになるのであればこの売り方でも仕方が無いのかな。


ところで関係ないのですが、現在ある曲を探しています。
それは西田佐知子の「矢車日記」。
西田佐知子のどのCDにも、コロムビアの5枚組全曲集にすら収録されておりません。
LPは所有しているのですが、CD化はされていないのかなあ。
CD化されているのならば、どなたか収録CD名を教えてください…
よろしくお願いいたします。



本日聴いた曲:矢車日記/西田佐知子
♪うしろ姿の女の背中に細い径がある♪
西田佐知子の「矢車日記」です。関口宏の奥さんですね。大体今日のブログの本文で書いてしまいましたが、西田佐知子バージョンのみ入手しづらくなっています。やはりCD化はしていないのでしょうか。ベスト盤や全曲集にも収録されていないのは何か権利的な問題があるのかもしれませんね。由紀さおり、北原ミレイ、原ゆう子、小林幸子ら多くの歌手が曲名を変えてカヴァーしているところからして、権利が回り回っているのかも。
♪愛しすぎたことにどんな罪があるの♪サビが良過ぎ。
by hallucinations | 2007-03-14 20:21

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis