人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 麺固め・油多め・味濃いめ
カップめん「3分待てない」人たちの主張に迫る

あたくし、カップラーメンで3~4分、調理ラーメンで4~5分は待つのですが。
しかし確かに世の中「固め」が好きな人が多いですね。
ラーメン屋でも麺固め・油多め・味濃いめなんて注文をよく聞きます。
ちなみに私はラーメン屋ではALL標準・普通派です。

>当然、書いてある時間通りに待った状態を、いちばん美味しくなるように作っている

まあこれが理由なわけですが。
また有名な話ですが、加熱が不十分な小麦粉は消化不良(腹下し)の原因で、吸収効率も非常に悪くなります。
ラーメン屋で頻繁にバリカタやハリガネを食べる人は要注意。
味にしても「小麦粉で作ったものは、しっかり火を通さなければおいしくないんですよ」と言うラーメン屋もあるくらいです。
昭島の大勝軒も固茹でお断りですね。
…ふと思ったのですが、吸収効率が悪いと言うことは食べてもそんなに太らない?


現在休日出勤中。
新宿は雪が降ったりやんだりしていますデス。
ちなみに昭島の大勝軒は味が落ちたと友人から報告あり。
調べると店主が変わったそう。
とりあえず自分の舌で確かめない限りはわかりませんので、今度食べに行ってきます。

【追記】
あれから2回食べに行きましたが、味が落ちたと言うよりは同じ系統の別物になっていると言う感じでした。
値段が上がったのに具材が減っているのが気になるところ。
今までも別段安くはなかったのですが、以前がギリギリすぎたのですかね。
スープはよく言えばあっさり、悪く言えば薄くなっています。
もうあの味には戻らないのかな…。
残念ながらこのレヴューに同感。
店を絶やさなかったことにはいくら感謝しても感謝しきれませんが、もう行くことはないと思います。
他の方のレヴューを見てもわかる通り、味は落ちていないですよ。
違う味になってしまっただけで。

【追記2】
新店主が大怪我をしたとのことで閉店と相成りました。
残念。



本日聴いた曲:22才の別れ/
♪あなたに「さようなら」って言えるのは 今日だけ♪
「かぐや姫」の伊勢正三と「猫」の大久保一久によるユニット「風」の「22才の別れ」です。上記リンク先は伊勢正三のサイト。オリコン1位のヒット曲で、今年夏には映画も公開されます。風もフォークデュオと言いつつ後のニューミュージックにつながる曲を多く残していますが、この曲は伊勢正三がかぐや姫時代に書いた曲で、同棲時代のフォークソングになっています。なぜか妙に聴きたくなって本日だけで17回再生してしまいました。そういえばYoutubeに映像が
by hallucinations | 2007-01-20 11:07

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis