人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最大音量100%って…
iPod難聴を防ぐ「80×90」ルール

二日続けてiPodネタですが...

音量!
最大レベルの80%もなにも、そんな大きな音ではうるさくて音楽聴けません。
iPodの80%音量って相当大きいですよ。

>この調査では、最大レベルの10~50%の音量で90分以上音楽を聴いている人には問題は見つからなかったという。だが、100%のレベルで5分以上聴いている人には難聴の危険性があることが示された。

音量100%って新手の拷問ですか?
まあiPodの音量が大きいのはSteve Jobsが難聴だから、という話もありますが。
Jobsは自分が使って気に入らない商品は販売しないそうです。
万人がJobsと同じ感性を持っているわけではないのでマイナス面もあると思いますが、自分が使ってみてよいと思えるものを販売していくという姿勢は、企業としては当然なのかもしれませんね。
アンドー、逆さ、逆さ!
ストリンガー、逆さ、逆さ!


追記:他の方のBlogで知ったのですが、ロイターの元記事にはiPodなどという単語は無く、音楽プレイヤー全体の問題としています。
ITmediaが恣意的にiPod独自の問題にしたかっただけのようですね。
それともWalkmanを「SonyのiPod」と言ったりするような使い方なのでしょうか。
どちらにしろ、こういうのは翻訳ではなく翻案というのでは?



本日聴いた曲:悲しみのNIFTY-Serve/BackUppers
♪真夜中過ぎに目が覚めて 君のくれたメール読み返す♪
平成18年3月31日23時59分59秒、最後のパソコン通信NIFTY-Serveがその使命を終え、静かに幕を降ろしました。「悲しみのNIFTY-Serve」はそのNIFTY-Serve内で大ヒットし、ONLINE TODAY JAPANという雑誌の付録でCD化された(何度か新録されているようですが、今日聴いているのはこのバージョンです)曲です。♪今日も君のハートは「Host Cleared The Call」♪などパソ通用語だらけの歌詞で、知らない人が聴いてもなんのことだかわからないかもしれませんが、当時を知っている人が久しぶりに聴いたら感涙ものでしょうね。
by hallucinations | 2006-10-19 22:08

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis