人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ぱすてるチャイムContinue 攻略 簡単お手軽好感度UP!
PSP版ぱすてるチャイムContinue、6周目が終わって7周目に入りました。

このゲーム、好感度が数値化されていて戦闘で勝利するたびに一緒に闘った仲間の好感度が得られるのですが、他のゲームの経験値と同じようにレベルが上がるともらえる好感度が落ちていきます。

さらにレベル等のデータが2周目以降も引き継げるため、もらえる好感度はどんどん落ちていきます。

そこで、レベルなんて関係ない簡単な好感度の上げ方。

ググりましたがどの攻略サイトにも出ていなかったので、とりあえず書いておきます。

明らかにバグっぽいのですが、

戦闘から逃走したあと、○ボタン連打で好感度が上がります。

接敵して敵の頭上に「モンスター」と表示されている状態で○ボタンを連打すると好感度が上昇するのです。

なので「逃走→ボタン連打→逃走→ボタン連打→」の繰り返し。

逃走強化を3にしておけば完璧です。

そしてここからが本題。

これを私が発見したもう一つのバグと組み合わせると、

○ボタン連打だけで好感度MAXまで上がります。


以下やり方。
まず2人でパーティーを組む(3人でも出来るが成功率が落ちる)。
扉近くで一度逃走し、パーティーを下記のように配置して敵が襲って来るのを待つ。
主人公はヒロインを後ろにして扉ギリギリに配置。


  敵
  ヒ
  主
壁扉扉扉壁


戦闘になったら逃走。
すると下記のような配置になる。


  ヒ
壁扉敵扉壁
  主


さらに敵が襲って来るのを待ち、戦闘に入ったらまた逃走。
すると主人公と敵が完全に扉の外に押し出される。


  ヒ
壁扉 扉壁
  敵
  主


そのときふしぎな事が起こった!

主人公とヒロインは完全に一体で動くので扉で分け隔てられることはない(3人だとその限りではないので難易度が上がる)。
なので配置を正常に戻そうと、ヒロインが扉の向こうから主人公と敵の間にワープ!
割り込まれた敵はこれまた配置補正のために後退しようとするが、残念、そこにはすでに閉まった扉が。
敵に扉を開ける能力はないので、扉にめり込んだまま完全に硬直(ぶるぶると震えている時もある)。

具体的にはこんな位置。
ぱすてるチャイムContinue 攻略 簡単お手軽好感度UP!_a0083335_17282448.jpg
↑この位置だと敵は襲ってこない。
↓こんなに近くてももちろん襲ってこない。
ぱすてるチャイムContinue 攻略 簡単お手軽好感度UP!_a0083335_1822527.jpg

さあこの位置で心置きなく○ボタン連打だ!!
=一度も戦闘せずに2ヶ月(8週間)で好感度Lv.8MAX。


読み込みが多くて中だるみ感の激しい戦闘もしなくて済むし、まさに一石二鳥ですよ。



ぱすてるチャイムContinue (通常版)
5pb. (2010-12-09)
売り上げランキング: 3844

by hallucinations | 2011-03-23 23:00 | ゲーム

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis