> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
関口誠人サイコー
セキグチMaコト

突・然・で・す・が・!
C-C-B好きだったんですよね~…いや、今でも好きですよ。
特に関口、渡辺の2トップ時代は最高でした。
(とか言っている私、当時小学校低学年)

そんなわけで、今日はiPodで関口誠人ONLYプレイリストを作ってランダム再生しまくりでした。



本日聴いた曲:Love Song/関口誠人
♪真夜中の君の髪 テレビのあかりに輝く♪
もちろん(なにが?)アルバムバージョンではなくシングル「TALKING MAN」のカップリングバージョンです。こちらのほうが私好みの編曲。

↓SingleがamazonになかったのでAlbumのリンク

WOMEN&ME
WOMEN&ME
posted with amazlet at 11.03.04
関口誠人
株式会社ポニーキャニオン (1989-07-21)
売り上げランキング: 98479




本日読んだ本:青春ちゃん/関口誠人
短編集なので、お昼休みでも1話は読了できます。で、書庫から引っ張り出してきた短編集「青春ちゃん」に入っている「青春ちゃん」という短編を昼休みに読んだわけですが...う~ん関口節全開。上のLove Songを聴きながら「青春ちゃん」を読むとなんともいえない気分です。泣く。

青春ちゃん (角川文庫)
関口 誠人
角川書店
売り上げランキング: 783313

[PR]
# by hallucinations | 2006-07-11 19:11 | Comments(0)
監査終わりました
いろいろと突っ込まれましたが監査は無事終了。
結局昨日の仕事はなかなか終わらず、ほぼ徹夜&早めに出勤してなんとか仕上げました。

来週は夏休みでももらおうかな。



本日読んだ本:アリーズ/冬木るりか
私は本や漫画をかなりの回数繰り返して読むほうなのですが、何度読んでもポセイドンの死は悲しいです。
しかしそれよりも、嫌われ者だったアレスが人間的に成長し、敵にも味方にも惜しまれながら死んでいくシーンが私は好きなんですよね。
アレスを見下していたと思われたアテナの、アレスを殺したアポロンへの怒り心頭の様と言ったら…。


本日聴いた曲:漂流船/千葉和臣
♪月は東に流れ 夜明けを知らせる風に♪
千葉和臣の「漂流船 -フォーエヴァー・グリーン-」です。海援隊というと武田鉄矢を思い浮かべますが、千葉和臣も魅力的な声の持ち主です。この曲は「江戸の用心棒」の主題歌でもありました。美しいメロディーの曲です。


全曲集
全曲集
posted with amazlet at 11.02.11
海援隊
ポリドール (1991-12-21)
売り上げランキング: 7261

このベストだと「心のかたち」が聴けるのも◎
[PR]
# by hallucinations | 2006-07-10 20:21 | 漫画&小説 | Comments(0)
そういえば七夕って...
そういえば7月7日って七夕なんですね。
東北生まれの私の七夕は8月なんですっかり忘れてました。

今日は追いつめられた仕事があってまだ終わってないんですが、すっかり現実逃避(心の声:ちょっと長めの気分転換です!)してPS2「真・女神転生3 マニアクス」なんぞをやっております。
アマラ深界の呪われた回廊入り口で、リベラマかけてうろうろ→右下のアイコンが赤くなったら回廊に突入→ノーダメージでエンカウント→高レベル悪魔を倒してレベルアップ!の繰り返し。
やってることはFC「女神転生」のビエンの街復興後アンフィニ宮殿直行→セイレーンのPALSYで高レベル悪魔を麻痺させて倒しレベルアップ!から進化していません。
メガテンシリーズやっていない人には何のことだかわかりませんね。すみません。



本日聴いた曲:生まれついてのCRAZY/TOM★CAT
♪サイドシートから罵声を浴びせて 真夜中の高速一周30minutes♪
いい声してますよね。「京葉レトロライン」「サマータイムグラフィティ」「哀愁のハードロッカー」「死ぬのはこわい」なんかもお気に入り。生き様がロッカー。忌野清志郎 とは別の意味で。


この曲が聴ける安価なベストアルバムは↓
ポプコン・マイ・リコメンド TOM☆CAT
TOM☆CAT
キングレコード (2006-12-21)
売り上げランキング: 11776



TOM★CATの曲を全曲集めるなら、上のベストと
ベスト
ベスト
posted with amazlet at 11.02.11
TOM☆CAT
ポニーキャニオン (1987-04-20)
売り上げランキング: 164791


TOM★CAT
TOM★CAT
posted with amazlet at 11.02.11
TOM・CAT TOM★CAT
ポニーキャニオン (1995-05-19)
売り上げランキング: 202171

の3枚を購入すればメジャー時代の曲は全て聴けます。
あとは未発表曲がすこしありますが、TOMさんのサイトで無料公開中。


本日読んだ本:びっくり館の殺人/綾辻行人
館シリーズより囁きシリーズに近いですね。嫌いじゃないです。

びっくり館の殺人 (ミステリーランド)
綾辻 行人
講談社
売り上げランキング: 252614

[PR]
# by hallucinations | 2006-07-09 13:54 | ゲーム | Comments(0)
休日出勤
本日は休日出勤です。

月曜日に監査があるので整理も兼ねて不要な書類をシュレッダー…
ひたすらシュレッダー…
午前も午後もシュレッダー…
シュレッダーできない書類は秘密倉庫に隠してみたり…



本日聴いた曲:夕凪/さだまさし
♪今はこうしてひざを抱えて 寄せては返す波の想い出に身を任せて居よう♪
なんかこう、青かった頃を思い出します。私のiTunes の再生回数は上位に食い込んでいますね。この辺りのさだまさしの世界観、歌詞は結構好きです。曲先で創っているなんて思えない!


帰去来
帰去来
posted with amazlet at 11.02.11
さだまさし
ワーナーミュージック・ジャパン (2005-02-23)
売り上げランキング: 52625



本日読んだ本:真・女神転生TRPG 魔都東京200X リプレイ 天界の檻/西上柾
真・女神転生TRPG 魔都東京200Xのリプレイ。前作読んでいないとわからないネタが多いです。



[PR]
# by hallucinations | 2006-07-08 20:45 | 日記 | Comments(0)
最近コーラ飲んでないな~
ペプシコに秘密売却打診 コカ・コーラ社員ら逮捕

ペプシコに自社の機密情報を売ろうとしたコカ・コーラの社員が、逆にペプシコの通報によって逮捕されたと言うニュースなんですが...

>コカ・コーラとペプシコは宿敵同士だが、ペプシコは「競争は激しくても、公正で法に基づいたものであるべきだ」とコメントした。

ペプシコーラさわやかすぎ。



本日聴いた曲:DUVET/boa
♪And you don't seem to understand A shame you seemed an honest man♪
その昔テレビ東京でやっていた深夜アニメ「Serial experiments lain」のOP。Vocalの Jasmine Rodgers は、あの Paul Rodgers の娘です。アニメは途中まで見たものの、途中でつまらなくなり、見るのをやめました。キャラクターデザインや音楽には光るものがあったとは思うのですが...


トール・スネーク・EP
トール・スネーク・EP
posted with amazlet at 11.02.11
ボア
ポリスター (1999-04-28)
売り上げランキング: 52685

[PR]
# by hallucinations | 2006-07-07 23:50 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis