> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
カメさんたちの日光浴
昨日洗ったカメの日光浴用ケージ(古いウサギケージを転用しただけ)にカメを入れて、日光浴をさせています。
a0083335_1305243.jpg
登るカメ。
黒いのがクサガメ♂で、登っているのがイシガメ♂。

a0083335_1311223.jpg
登り続けるカメ。

a0083335_1312392.jpg
なぜか全員で写ることを嫌がるカメさんズ。
左はイシガメ♀。
もう1匹イシガメ♀がいるのですが、水槽から出ることを全力で拒否したので今日は留守番。

普段はクサガメとイシガメ、別飼育です。
クサガメが攻撃的で一緒には飼えません。
まあ大人しくても一緒に飼う気はありませんが(基本的に私はスプリッターなので、ウンキュウとか大嫌いです)。
今日は写真用ということで。


ちなみに写真のケージはGB 710-R↓の古いモデルです。


[PR]
by hallucinations | 2011-07-11 13:06 | 日記 | Comments(2)
暑い! そしてSilent Night iTunes
あつー。

本日はカメの日光浴用のケージを洗ったり、庭木を剪定したりしておりました。

汗とまらん。

*****

デスクトップにあわせて、iTunesのスキンも黒いSilent Night iTunesにしてみる予定。

変えたらスクリーンショットを載せます。

ではでは。


【追記】
スクリーンショット。
非アクティブにすると、ハードディスクアイコンと似た色になりますね。
フォントがもう少し明るければぴったりだったのですが。
a0083335_0452274.jpg

[PR]
by hallucinations | 2011-07-10 23:40 | iTunes&周辺機器 | Comments(0)
インスマウス面のポニョ
宮崎アニメが放送された日は、なぜかこのblogに「インスマウス面」で検索してくる人が多くなります。

まさにインスマウス面

↑の記事へのアクセスなのですが…

今回やたらと多かったのは↓の影響かな。

日テレ「ポニョ放送禁止」

何よりも自身のイデオロギーを優先させる宮崎監督らしい…。



【追記】

試しにググってみたら、「インスマウス面」の検索トップページに出て来るんですね、このblog。
クトゥルフ関係のblogでもなく、話題もクトゥルフ神話ではなくポニョなのですが。
[PR]
by hallucinations | 2011-07-09 21:56 | 日記 | Comments(0)
田口智治氏HP更新! …3ヶ月前に。
久しぶりに田口智治氏(ex. C-C-B)の「Taguchi★Gumi」を覗いてみたら…

今年3月に更新され、楽曲が2曲追加されていました!

1曲は以前ライヴヴァージョンが公開されていた「月のみはりばん」のピアノアレンジ「tukinomihariban」、そしてもう1曲はClaude Debussyの「月の光」。

「月のみはりばん」は、専用ページのBGMも差し替えられていました。

さらにさらにC-C-B「Cyber-Commander」のデモヴァージョンまで公開!

うーん、さりげなく高音質音源に差し替えたり、田口組長、やることが心憎い!
[PR]
by hallucinations | 2011-07-08 12:14 | 音楽 | Comments(0)
七夕です!
七夕です!

まあ例年書くことは一緒で、「東北生まれの私にとって七夕は8月7日」。

七夕に限らず、年中行事もほとんど一ヶ月遅れだったからなあ。

私以外、東北出身者以外でも、7月7日の七夕に違和感のある方、いらっしゃるのではないでしょうか。


あと、これまたこの季節になるとほぼ書いている「故郷からさくらんぼが送られてきました」。

さくらんぼ美味しいよ 美味しいよさくらんぼ。


んーこうして見ると例年通りの七夕ですね。

まあ劇的に変化されても困ってしまうのですが。

ではでは皆様、また明日。
[PR]
by hallucinations | 2011-07-07 21:43 | 日記 | Comments(0)
君が居て 僕が居た/鷹橋敏輝
鷹橋敏輝の「君が居て 僕が居た」をYouTubeにアップロードしました。

シングル「遠い夢」のc/wで、作詞:朝野深雪/作曲:和泉常威/編曲:松浦晃久。
TV番組のタイアップソングなのに以前アップロードした「Paris Night」と同じく、何故かアルバム未収録...



ちなみに作曲の和泉常威は和泉常寛の変名です。



 
遠い夢
遠い夢
posted with amazlet at 11.07.06
鷹橋敏輝
EMIミュージック・ジャパン (1995-02-22)
売り上げランキング: 925979

[PR]
by hallucinations | 2011-07-06 20:29 | 音楽 | Comments(0)
右目に!右目に!
ぎゃあ!右目にものもらいが!

自分、子どもの頃からものもらいの出やすい体質なんですよね。

目薬をさして、さっさと寝てしまうことにします。

出始めなら大体目薬さして寝ると治るんだよなあ。

細菌感染なのに、なんででしょうね。

それでは皆様、おやすみなさい。
[PR]
by hallucinations | 2011-07-05 23:39 | 日記 | Comments(0)
食器洗い乾燥機買い替え
自宅で使用している食器洗い乾燥機がとうとう壊れました。

まるで野比家のテレビのように、「叩くと正常に稼働する」のですが…

問題を放置して発火や漏電、漏水などの致命的な損害を出しても困るので買い替えることに。

地元の電気屋に行って、今使用しているものよりも少し大きいものを購入してきました。

一度使ったら手放せない…。
[PR]
by hallucinations | 2011-07-04 22:52 | 日記 | Comments(0)
イシガメさんたち
うちのイシガメさんたち。

左がメスで右がオス。

写真だと分かりませんが、手前に向けて斜面になっており、水槽端では結構な水深があります。

おやつの時間(ミニトマト)。
a0083335_18152770.jpg

ウチのイシガメさんは別の水槽で飼っているクサガメさんよりも植物食傾向が強くて、果物や野菜もよく食べます。

特にナシの皮が好物。

いや、ナシの実のほうが好物なのですが、そちらは私が食べてしまいますので…

ちなみにウチで食べているナシの品種は「稲城」がほとんど。

>地元の直売で非常に人気が高く、市場には出回っていない。(Wikipedia)

そうなんだ…。

逆に地元にいるとそう言うことって分かりませんね。

まあ確かに稲城を食べてからは他の品種はあまり食べなくなりましたが。

人気があるのも頷けます。

でも出始めの頃より稲城の玉が小さくなっているような気がするのは気のせいかな?


【追記】
イシガメ水槽、大幅にレイアウトを変えました。

カメ水槽大幅レイアウト変更

上の写真の砂利、みんな取っ払ってしまいました。
[PR]
by hallucinations | 2011-07-03 18:45 | 日記 | Comments(2)
メダカ産卵シーズン
うちのメダカ水槽。

ライトの関係でヒメダカに見えますが、普通に黒い川メダカ(南日本集団)です。

底面、上部ろ過槽併用。

写真には映っていませんが、ろ過槽落下口付近に流木&素焼きの鉢があって、水流を殺しています。

メダカが水流に弱いと言う話はよく聞きますが(エアポンプの水流もダメ、と言う人もいます)、殺しているとはいえそれなりに水流のあるウチの水槽でも3年は生きるし繁殖もしています。

ぶっちゃけそんなに水流を気にする必要ないんじゃない?

ただし稚魚の時は、さすがに別の水槽に隔離しています。

まあ水流に関してはこの水槽よりも流れの速い用水路から捕ってきたメダカなので、そんなものなのでしょう。
a0083335_21581583.jpg

そろそろ産卵の季節。

水温は既にOKなのですが、まだライトを長くつけていないので産卵はしていません。

来週からつけるとするかな。


【その他メダカの話題】
マツモ爆殖
メダカ産卵ラッシュ
メダカ稚魚ラッシュ
[PR]
by hallucinations | 2011-07-02 22:15 | 日記 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis