<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
デビルサバイバー2、終盤突入。
デビルサバイバー2、やっと土曜日までたどり着きました。

いつものように金子一馬スタイルでプレイしているため、特に苦労することもなく到達。

最初のプレイはヤマトルートと相成りました。

前作はサバイバーの名のごとく残酷な2択が多々ありましたが、今作は「時間になったらバトルして、敵を倒せば全員助かる」みたいな展開が多くて残念。

縁システムの弊害で基本的にイベントを見逃すことがなくなり、緊張感がなくなって単純化しているのはこれまた残念です。

まあその分ゲームとしては前作より楽しめそうですが(悪魔のレベル管理が雑のような気もしますが、2周目以降なら関係ありませんしね)。

少なくとも里見直のシナリオのように途中でやる気が削がれる展開にはならなさそうです。

ではでは皆様、また明日。




デビルサバイバー2(特典なし)
アトラス (2011-07-28)
売り上げランキング: 54

[PR]
by hallucinations | 2011-07-31 23:12 | ゲーム | Comments(0)
歯の定期健康診断
本日は歯科医に定期健康診断に行ってきました。

結果2年前に入れたインレーも特に問題無く、異常なし。

親知らずは順調に育っていました。

一時は奥歯の下の神経を圧迫して滅茶苦茶痛かったのですが、いつの間にか痛みも消え、今では歯列のレギュラー入り。

健康でなによりです。

もっとも健康なのは歯だけなのですが…
[PR]
by hallucinations | 2011-07-30 22:43 | 日記 | Comments(0)
徹夜じゃないけど
昨日デビルサバイバー2をやっていたらついつい夜更かししてしまい、今日の昼間は眠いのなんの。

寝たらダメだ、寝たら死んでしまうぞ!


…ダメ。


もう限界、もう寝る。

皆様、おやすみなさい…
[PR]
by hallucinations | 2011-07-29 19:41 | 日記 | Comments(0)
デビルサバイバー2 プレイ中。
amazonで予約していたデビルサバイバー2(サントラ付き)が届いたので、早速プレイしています。

現在序盤2日目、モー・ショボー8匹パーティー。

最近の女神転生系ゲームでは個人的に一番評価の高かった前作の続編だけに、否が応にも期待が高まりますが、今のところ期待に応えてくれています。

一部キャラグラフィックが前作の使い回しのため、前作をプレイした人には違和感のある場面もありますが。

警官(悪)が普通の警官役で登場したり…。

ちょっとキャラデザが前作より印象薄いですが、巨乳度はアップ。

今のところ一番可愛かったのはモブの女の子(前作にいたかも)。

良デザインだったので主役級キャラだと思っていたのですが、イベントで跡形遺さず吹き飛んで緑茶吹きました。





デビルサバイバー2(特典なし)
アトラス (2011-07-28)
売り上げランキング: 54

[PR]
by hallucinations | 2011-07-28 22:34 | ゲーム | Comments(0)
メダカ産卵ラッシュ
川メダカの産卵ラッシュが始まりました。

はじめは成魚に食べられないように卵を隔離していましたが、あまりにもポコポコ産むので、もう隔離は諦めました。

うちのろ過層のストレーナーは完全に大磯に埋まっているので、稚魚が吸い込まれることがないのが唯一の救いでしょうか。

産むだけ産ませて、成魚を別の水槽に隔離したほうが早いような気がしてきましたよ…。


【その他メダカの話題】
メダカ産卵シーズン
マツモ爆殖
メダカ稚魚ラッシュ
[PR]
by hallucinations | 2011-07-27 21:21 | 日記 | Comments(0)
帰ってきたTOKYO MX
以前「さよならTOKYO MX」という記事を書いたのですが、やはりさよならには早すぎるので地デジアンテナにブースター(屋外ブースター)を取り付けてみました。

祝!

TOKYO MX 復活


ついでにNHKと放送大学もノイズ(というかデータ欠損)無しに映るようになりました。

相変わらず荒天には弱いですが、これは地デジ全般の問題なのでアンテナやブースターではどうにもなりませんね。
[PR]
by hallucinations | 2011-07-26 21:11 | 日記 | Comments(0)
マツモ爆殖
メダカ水槽のマツモが爆殖していたのでトリミングしました。

トリミングといっても浮草のマツモなので、下半分をハサミで切って捨てるだけなのですが。

この季節、放っておくと数日で水槽を埋め尽くします。


よし、トリミング完了。
a0083335_23501266.jpg

[PR]
by hallucinations | 2011-07-25 23:59 | 日記 | Comments(0)
iTunesライブラリ、引き続き整理中
iTunesのライブラリが肥大化してきたので、外部HDにファイルをバックアップしたうえで1,000曲ほど削除しました。

現在46,774曲。

引き続きタグ修正をしながら、削除を含めてライブラリ整理を進めていきたいと思います。

ではでは皆様、また明日。
[PR]
by hallucinations | 2011-07-24 20:57 | iTunes&周辺機器 | Comments(0)
藤子・F・不二雄 大全集 第三期
小学館の「藤子・F・不二雄 大全集」を定期購読しているのですが、第3期配本の案内が自宅に届いていました。

1期2期と購読しているので3期ももちろん申し込むのですが、3期の個人的目玉は「T・Pぼん」ですね。

一度も全話が完全収録されたことがないこの作品、果たして今回は全話収録と成るのか。

今まで「T・Pぼん」は藤子不二雄ランド版しか読んだことがないので、非常に楽しみです。
[PR]
by hallucinations | 2011-07-23 23:29 | 漫画&小説 | Comments(0)
アルバムアーティストタグの追加
現在、リセットしたLast.fmへの曲転送にあわせて、iTunesのタグ修正を行なっております。

具体的にはアルバムアーティストタグの追加と、誤タグの修正なのですが、曲数が多くて結構面倒。

しかも追加しているうちに自分ルールが変わってきて、一からやり直すこと既に三回。

これはルールをどこかに書き留めて、遵守しながら追加しないといつまでたっても終わりませんね…。
[PR]
by hallucinations | 2011-07-22 23:55 | iTunes&周辺機器 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis