<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ハッピーバースデイ
俺、誕生!


なわけですが、今日も変わらぬ日常を過ごす春樹です。

実際は23:45頃誕生なので、この時間まだ生まれていませんが。

なにか美味しいものでも食べようかなっと。

*****

関係ないですが、いんぐりもんぐりの「ハッピー・バースディがいえないじゃん」は名曲だと思う。

【追記】

動画あった。


[PR]
by hallucinations | 2011-05-31 09:06 | 日記 | Comments(0)
ミスタグ修正
先日リセットしたLast.fmライブラリの再転送を行なっていたのですが、聴かなくなった曲の整理やミスタグの修正を併せて行ないました。

んー、東方アレンジCDのスペリングミスがやたらと多いですね。

作品発表の都合上一時期に大量に作品が出回るので、CDDB登録の際のスペルチェックもおざなりになってしまうのでしょう。

一応自分でも確認しているのですが、見落としていることも多いようです。

今後、転送しながら再チェックしていくことにします。

ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2011-05-30 23:35 | 日記 | Comments(0)
クレソン黄変
先日はじめたクレソンの水耕栽培ですが、やっと根が出てきました。

が、同時に葉が黄変してきましたよ。

湿度が高いうえ下部が完全に水の中なので、一度枯れて水上葉に生え変わるのかな。

今までの水耕栽培でも何度かそういうことがありましたし。

少し放置してみることにします。

ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2011-05-29 22:34 | 日記 | Comments(0)
時間調整
昼寝して起きたら19時過ぎてた…。

まあ今日は早起きしすぎたので睡眠時間的には間違っていないのですが。

時間調整のため、今日は早めに寝ることにします。

おやすみなさい。
[PR]
by hallucinations | 2011-05-28 23:32 | 日記 | Comments(0)
Paris Night/鷹橋敏輝
鷹橋敏輝の「Paris Night」をYouTubeにアップロードしました。
カルロストシキが鷹橋敏輝に改名後、最初に出したシングル「FOREVER」のc/wです。



作詞:許瑛子/作曲:和泉常寛/編曲:新川博

鷹橋敏輝の曲の中で一番好きなのに、何故かアルバム未収録...



FOREVER
FOREVER
posted with amazlet at 11.05.27
鷹橋敏輝
EMIミュージック・ジャパン (1994-09-16)
売り上げランキング: 318472

[PR]
by hallucinations | 2011-05-27 03:43 | 音楽 | Comments(0)
クレソンの水耕栽培はじめました
玄関に置いてある450mm水槽(多分ウチで一番年期の入っている水槽)が空いていたので、クレソンの水耕栽培をしてみることにしました。

装置は植物育成灯+底面濾過で、砂利は大磯+珪砂、水中ポンプはニッソーのSQ-10。

以前アジサイの水耕栽培をしていたときのものをそのまま使用しています。

しかしこのニッソーのSQ-10、購入は15年くらい前なのですが、いまだに現役。

長持ちだなあ。
[PR]
by hallucinations | 2011-05-26 23:42 | 日記 | Comments(0)
南風と海流に出会う島/KAZZ (川上和之)
川上和之の1st アルバム「Movin' Groovin'」より「南風と海流に出会う島」をYouTubeにアップロードしました。



作詞:藤田浩一/作曲:川上和之/編曲:新川博

川上和之は角松敏生、杉山清貴、菊池桃子、カルロストシキらと同じトライアングルファミリー。
楽曲制作陣も見ての通りの布陣です。



ムーヴィン・グルーヴィン
KAZZ
キングレコード株式会社 (1992-11-06)
売り上げランキング: 660287

[PR]
by hallucinations | 2011-05-25 21:12 | 音楽 | Comments(0)
同時再生推奨
「冥王計画ゼオライマー」の主人公、木原マサキのセリフ集という動画がYouTubeにあったので、手持ちのゼオライマーのサントラ(Tr.5の3:05-4:38をリピート再生)と併せて聴いてみたところ、

なにこれ超燃える。

以前このblogでも名前くらいは出したような気がするゼオライマーですが、セリフ集を聴けば分かる通り主人公とは思えない清々しい壊れっぷりが最高です。

ゼオライマーが登場する「スーパーロボット大戦MX」は未プレイなのですが、このセリフ集を聴くと心が揺れますね。

日本のアニメ史上でも屈指のチートロボが、ゲーム中でどう扱われているのか非常に気になります。

機体自動修復はともかく、パイロットが死んでも生き返る「パイロット自動修復」はチートすぎる…。



同時再生推奨↓



[PR]
by hallucinations | 2011-05-24 22:29 | ゲーム | Comments(0)
qua-qua NewAlbum!! …え?去年?
偶然quartza-quartzaで検索したら、なんとqua-quaに名前を変えて再始動していました!

しかもNew Albumまで出しています!

…去年に。

なんで気づかないんだ私。

ぺんぎんやのサイトが消滅してからチェックを怠っていました…。


ということで早速通販申し込み。

ぺんぎんや時代の曲も再販しており、いくつか持っていない曲もあったので併せて注文。

明日出荷とのことで、お気に入りの「船の家」でも聴いて待つことにします。

MONOPOLEは復活しないのだろうか…。
[PR]
by hallucinations | 2011-05-23 23:20 | 音楽 | Comments(0)
LÚCIA(ルシア)/カルロストシキ
カルロストシキのデビューE.P.、「LÚCIA(ルシア)」をYouTubeにアップロードしました。
発売はオメガトライブ参加前の1982年。



作詞:水木舞/作曲:ごうだ哲也/編曲:杉本俊博。
まあデビューといってもブラジルのインディーズですが。

作曲は「郷田哲也とサン・フラワーズ」のVo.ごうだ哲也氏。
ごうだ氏には以前このblogに書き込みを頂きました。
この曲に関する裏話は下記記事のコメント欄参照のこと。

新語・流行語大賞
[PR]
by hallucinations | 2011-05-22 01:29 | 音楽 | Comments(4)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis