<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
地雷アップデータなの
早まった…

昨日アップデートしたと書いたiPod nanoですが、とんでもない地雷アップデータでした。

すでに各所で話題になっていますが

再生数十秒で強制電源オフされ、再生中の音楽も止まります!

どんだけ音楽嫌いなんだApple...

で、対処法。

明らかに今回のアップデータが原因なので、今回追加されたスリープボタンのダブルクリック機能をOFFにする。

んでもって再起動。

これだけ。

設定→ミュージック→スリープ/スリープ解除ボタン→ダブルクリックをオフ→電源長押し×2

です。

音楽が聴けなくなるような致命的なバグ、どうして気づかないのですかねえAppleは。

まあアップデートするとPCがクラッシュして起動出来なくなるアップデータを配布したネットワークセキュリティ会社よりはマシといえばマシですが…

*****

今回のアップデート詳細↓

ソフトウェアアップデートバージョン 1.1 による変更点
[PR]
by hallucinations | 2011-02-28 15:53 | iTunes&周辺機器 | Comments(0)
合体!LunaTik!
iPod nano が届いたので、早速LunaTikとあわせてみました。

 ちなみにLunaTikは↓こんな商品。
a0083335_2210216.jpg

ドキドキスイッチオン!

…あ、あれ?



あ、そうか。

バッテリー充電からはじめましょうってことかorz

とりあえずiTunesにつなぎ、充電開始。

送られて来たnanoのソフトウェアが1.0だったので、最新版の1.1に更新しました。

さらにiTunesレート★★★★★だけのプレイリスト(現在1283曲4.73GB使用)を作って転送。

(iPod ClassicとiPod nanoのスマートプレイリスト転送仕様の違いに気付き、試行錯誤ありました。詳しくは後日。)

よし、準備完了。

明日出かけるので、そのとき使ってみることにします。

イヤホンジャックが腕の方にあるので、服の中を通すかたちになるのかな。

袖の長い冬場は良さそうだけど、夏場はちょっと格好悪そうですね。

写真は後日アップします

ではでは。


Apple iPod nano 8GB シルバー MC525J/A 【最新モデル】
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 2587

[PR]
by hallucinations | 2011-02-27 22:11 | iTunes&周辺機器 | Comments(0)
Flyable CandyHeart プレイ中
amazonで予約していたFlyable CandyHeartが昨日届いていたので、早速インストールしてみました。

まだ全ルート見てはいないのですが、前作(スピンオフ作品も入れるなら前々作)のアフターストーリー+ifストーリー+αといった感じです。

ゲームと言うよりはノベル、ファンディスクのような作りですね。

前作をやったことがある人なら楽しめると思います。

なにこのニヤニヤゲームw

本棚が↓な感じの人には前作Flyable Heartとセットでオススメです。
a0083335_21444226.jpg
※近親相姦ゲームじゃないですよ?


最新作
Flyable CandyHeart
Flyable CandyHeart
posted with amazlet at 11.02.26
ユニゾンシフト:ブロッサム (2011-02-25)


前作
Flyable Heart 通常版
Flyable Heart 通常版
posted with amazlet at 11.02.26
ユニゾンシフト:ブロッサム (2009-04-03)


スピンオフ作品
君の名残は静かに揺れて
ユニゾンシフト:ブロッサム (2010-05-28)

[PR]
by hallucinations | 2011-02-26 23:49 | ゲーム | Comments(0)
LunaTik 届いた (iPod nano 持ってないけどね)
3/1配送予定だったLunaTik、深圳から香港経由で本日到着いたしました。

肝心のiPod nanoを持っていないので、明日買いにいく予定です
※Apple Storeで購入しました。

ではでは。

*****

結局昨日はblogを書いた直後、睡魔に襲われ敢えなく就寝、深夜2時に起きてから目が冴えて眠れませんでした。
orz
[PR]
by hallucinations | 2011-02-25 20:17 | 日記 | Comments(0)
生活リズムが絶賛崩壊中
眠い…でも寝てはいけない…

先々週あたりから微妙に生活リズムが崩れてきており、早起きになっています。

大体3時4時起きが普通で、帰ってすぐ寝て11時間寝の時もあれば、2時間程度しか眠っていない時もあります。

睡眠時間が日によって区々なので、体調にも影響が…。

とりあえず今日は23時くらいまで起きていて、それから寝ようかと思っています。

あと2時間もある…。

起きていられるのかな、私。
[PR]
by hallucinations | 2011-02-24 21:03 | 日記 | Comments(0)
学生時代のアルバイト
昨日のブツですが、工場のある深圳から赤鱲角國際機場経由で成田国際空港に空輸中だそうです。

3/1配送予定なのですが、これは配送早まるかな?

そういえば昔、アルバイトで航空貨物の仕分けやったなあ。

BOEING747のカーゴでした。

固定しないで乗り込むと、荷物出しているうちに傾いて危ないんだコレが。
[PR]
by hallucinations | 2011-02-23 21:49 | 日記 | Comments(0)
LunaTik 出荷
随分前にオーダーしてすっかり忘れていたLunaTikの出荷連絡が今日ありました。
a0083335_21464529.jpg

届く前にiPod nanoを買わなければ。
iTunesのレート★★★★★の曲が大体5GBあるので、容量は8GBでいいかな。

*****

考えてみると、自分マトモな腕時計ってほとんど持っていませんね。
唯一の普通の腕時計がコレ↓

年中本気!

阿佐ヶ谷の「ねこのかくれが」で一目惚れして購入。
あとは

地球時計 wn-1

とか

24時間腕時計

とか。
地球時計は反時計回りかつ24時間表記で面白いですね。
仕事の時は24時間時計か懐中時計をしています。
[PR]
by hallucinations | 2011-02-22 22:11 | iTunes&周辺機器 | Comments(0)
ニルスのふしぎな旅/スプーンおばさん
ふと立ち寄ったCDショップで「ニルスのふしぎな旅/スプーンおばさん」の2枚組CDを購入。

どちらの番組も好きだったのでいいセットですね、私には。

加橋かつみの英語版ニルスのふしぎな旅「The Song to Nils」が格好よすぎる!

スプーンおばさんのほうは「リンゴの森の子猫たち」目当て。

所持している飯島真理のベストにこの曲が入っていなかったんですよね。

早速リピート再生中です。


 
ニルスのふしぎな旅 / スプーンおばさん
TVサントラ 富山敬 加橋かつみ 山崎唯 松金よね子 小山茉美 井上瑤 飯島真理 大和田りつこ
ビクターエンタテインメント (1999-06-23)
売り上げランキング: 38341

[PR]
by hallucinations | 2011-02-21 20:24 | 音楽 | Comments(0)
欲求と自重、現実と理想
昨日美味いものを食べ過ぎたせいか、両足が熱を持って寝にくいのなんのって。

うーん。

超A級危険食材を食べまくってしまったからなあ。

病気が治るまで自重した方がいいのかしらん。
[PR]
by hallucinations | 2011-02-20 23:35 | 日記 | Comments(0)
禁止と抑制
友人宅に行って参ります。

blogの更新が出来るかわからないので(泥酔的な意味で)、今の時点で更新。

医者に酒は…「控えろ」って言われているだけで「飲むな」って言われたわけじゃないもん!
[PR]
by hallucinations | 2011-02-19 14:39 | 日記 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis