<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
明日から10月
9月も今日で終わり。

職場のクールビズも今日で終わりなので、明日からまたネクタイ装着の日々が始まります。

今日みたいな涼しい日はいいのですが、まだまだ時々思い出したように暑くなる日がありそうですね…


それでは皆様、また明日。
[PR]
by hallucinations | 2010-09-30 23:55 | 日記 | Comments(0)
iTunesバージョンアップ
iTunesのアップデートが来ていたので、早速バージョンアップしてみました。

orz

なにこのボタン・リンクてんこ盛り仕様。

PingボタンとPingサイドバーは速攻で非表示にしましたが、プレイリストの横にできた邪魔なボタンの消し方がわかりません。

最悪や。
[PR]
by hallucinations | 2010-09-29 23:46 | iTunes&周辺機器 | Comments(0)
はらたま
iPodで音楽を聴きながら立ち食い蕎麦を食べていたら、ふいにサンサーラナーガ2のサントラがかかって泣きそうになったことがある皆様、春樹です。

今日はそんな皆様と同じような体験をしてしまいました。

って俺だけ?

*****


ゲーム中絶えず悲壮感が漂い続け、結局救われることのないストーリーでしたが、そんな中でも特に最後のアムリタの竜はトラウマですよね。

「アムリタ…どこにいるの? こわいよ…」

というかカオスドラゴンって母親の腹を食い破って出てきた子竜ではなくて、単なる寄生虫(竜)なのでは…。



悲壮感あふれるサントラ
サンサーラ・ナーガ2
サンサーラ・ナーガ2
[PR]
by hallucinations | 2010-09-28 23:33 | ゲーム | Comments(0)
Audiogalaxy うーん
昨日話題にしたAudiogalaxyですが、一体いつの段階で情報が更新されるのでしょうか。

曲ファイルを削除してもインデックスには表示されたままです。

もちろん再生しようとしてもファイルが無いのでストリーミングはされないのですが…。

間違ったタグを修正しても、表示されているのは間違ったタグのままです。

更新タイミングがさっぱりわからないので、数日待ってみようかな。



【追記】
曲の追加は「ほぼリアルタイム」といっていいほど迅速に更新されておりました。

むしろ曲を追加した時にしか更新されていないような。

曲追加無しの場合、更新に相当時間がかかるのでは?

webサイト側から更新しても全く変わらないときもあるし…。

適当な楽曲を追加して更新し、その後その曲を削除、っていうのが一番確実な方法なのかな。
[PR]
by hallucinations | 2010-09-27 22:57 | ソフト&サービス | Comments(0)
Audiogalaxy 入れてみた
Simplify MediaがGoogleに買収されてサービスを停止してしまったので、代替としてAudiogalaxyをインストールしました。

やはり外出先から自宅のメディアサーバに"簡単に"アクセス出来るのはいいですね。

iPhoneでもWebブラウザでもいけるのがなお良し。

登録もFacebookアカウントが使えたので面倒が無かったです。

Simplify Mediaには及びませんが、その穴は十分埋められそうですね。

レビューに「文字化け」や「日本語使用不能」の文字があったので少し不安でしたが、Simplify Media用に文字化け対策をしてあったので、約47,000曲、全て文字化け無しで読み込むことが出来ました。
※【追記3】参照

どうやら文字化けや日本語使用不能の原因は、Simplify Mediaの時と同じ理由だったようです。

とりあえずOrbを停止して、今後はLogMeInとの二本立てでいこうかと思います。

ではでは。
a0083335_1315785.png



【追記】
ちょっと気づいたこと

Audiogalaxyの迷惑仕様
Audiogalaxy 不具合完治


【追記2】
ふと思ったのですが、このAudiogalaxyって、以前スパイウェアを配布して問題になった音楽共有サイト"Audio Galaxy"と同じ会社?
url一緒だし。

英語版Wikipediaをみたら、どうやら同じ会社のようですね。
今回は大丈夫なのでしょうか…。


【追記3】
アーティスト名「AI」だけは必ず文字化けします。
タグの文字コードやバージョンによらず、必ず文字化けします。
普通に表示される2バイト文字ファイルも、アーティスト名をAIにした瞬間文字化けします。
「AI」とか「A I」とかにすれば文字化けはしないけど…
謎仕様。
[PR]
by hallucinations | 2010-09-26 23:34 | ソフト&サービス | Comments(0)
関口誠人CD 届いた
先日出荷連絡のあった関口誠人の New Single が、本日到着いたしました。

で、早速中身を確認。

どうやら先着50名のサイン入りCDに潜り込むことが出来たようです。

早速聴きたいところですが、出かけなくてはならないので少しお預け。

この分だと聴けるのは明日になりそうですね…。

ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2010-09-25 17:53 | 音楽 | Comments(0)
深い眠り
さて、よい子のみんなに質問です。

なんで新宿駅で乗った小田急が新宿行になってるのでしょうか?



完璧終電間に合わん。

…まあ終電間に合わなくても小田急の駅から歩いて帰れる距離なんですがね。
[PR]
by hallucinations | 2010-09-24 23:47 | 日記 | Comments(0)
プチ引きこもり生活
今日はほとんど部屋から出ないプチ引きこもり生活を送っていました。

部屋からというか…布団からほとんど出ていません。

一応夕食時のみ部屋を出ましたが、それ以外飯も食べなければトイレにも行っていないという…。


本日持った一番重いモノ:夕食の炒飯作ったフライパン

うーん駄目人間。
[PR]
by hallucinations | 2010-09-23 23:47 | 日記 | Comments(0)
関口誠人 New Single 出荷連絡
関口誠人 New Single 『僕はキスをしたんだ/マイネームイズジャパニーズ』発売!

ということで21日発売CDの出荷連絡がきておりました。

第1便での発送のようですが、果たして先着50名のサイン入りCDに潜り込めているのでしょうか。

楽しみ楽しみ。

ご購入はこちらから→関口誠人 オンラインショップ


【追記】
サイン入り到着!
[PR]
by hallucinations | 2010-09-22 23:38 | 音楽 | Comments(0)
今日もなんとか
本日もなんとか日が変わる前に帰宅出来ました。

明日は久しぶりに事務所で事務仕事です。

ここのところずっと現場直行だったので、

オラ、なんだか現場の方が楽しくなって来たぞ。

帰りが遅くなるのと、非常に疲れるのを除けば…。
[PR]
by hallucinations | 2010-09-21 23:53 | 日記 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis