<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Mufin 大地に立つ
遅ればせながらiTunesを9.2にアップデートしました。

…ディスク番号、トラック番号、再生回数の三項目が固定幅(しかもかなり幅広め)になっているという最低の改悪が。
調べたら日本語版だけのバグのようで、しばらくは英語版で使用することにしました。
早めに対応してほしいなあ。

で、表題の件。
iTunesを9.2にアップデートしたら、今まで使用出来なかったMac用のMufinが使用可能に!
a0083335_11253427.jpg
おおおおおお。

約46,000曲の解析にまだ少し時間がかかりそうですが、解析が終わったら

iTunesのプレイリスト作成支援ソフト

にもう一度トライしてみたいと思います。
他のソフトもバージョンアップしたし、いままで未実装だったInstinctivの"Play songs similar to..."もどうやら実装されたみたいだし。
(実際に機能しているかどうかはかなり微妙なところですが。)

*****

とりあえずこちらで現在把握しているこの手のMac用iTunes連動リコメンド・サービス、リコメンド・ソフトウェアは

iTunes Genius
MusicIP Mixer
beaTunes
The Filter現在サイト改装中
Tangerine!
mufin
TuneExplorer
Instinctiv

です。
他にありましたら人柱になるので情報提供をお願いいたします。
ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2010-06-30 11:56 | iTunes&周辺機器 | Comments(0)
ClustrMapsを…
3年ほど前に登録して、そのまま放置してあったClustrMapsから久しぶりにメールがあったので、Last.fmの春樹のページに設置してみました。

Last.fm - 春樹のページ

3年目にして初の集計開始。
どんなもんなんでしょ。


【追記】
私が登録したころのLast.fm日本語版は黎明期で、それはそれは色々と不具合が多かったため、本家の英語版で登録したんですよね。
ふと思ったのですが、もしかしてClustrMapsも
http://www.last.fm/user/rayforce
ではなく
http://www.lastfm.jp/user/rayforce
で登録し直す必要があったりして。
[PR]
by hallucinations | 2010-06-29 23:47 | ソフト&サービス | Comments(0)
とりあえずまだ続けるつもりではいますが…
7月からの記事内広告表示に関するお知らせ

というわけで7/1よりexcite blogの記事本文中に広告が強制表示されることになります。
とりあえずトップページ一番上に隔離枠を設けて、しばらくは続けることにしますが…。
一応バックアップツールでバックアップを作成し、すぐに他blogサービスに移れる体制にはなっています。
 →春樹の小部屋(仮)

有料のアドバンスにしてもいいのですが、exciteの有料版は他blogサービスよりも魅力がないんですよね。
費用対効果も悪過ぎます。
せめてexcite blogにかかっている様々な制約を外して、他のblogサービスくらいにしてくれたら即有料会員なのですが、どうにかなりませんかね、exciteさん。
特にjava周辺を…。

*****

記事を単体表示すると、すでに(下品な、もしくはアダルトな)広告が表示されているようです。
ただでさえ急な告知だったのに、自分で言いだした期限、約束くらい守りましょうよ。
しかもその余波か現在blog投稿が頻繁に失敗する等、かなり不安定な状態。
ユーザとの信頼関係を崩すことにかけては右に出るもののいない企業ですな。
[PR]
by hallucinations | 2010-06-28 23:37 | コネタ&ニュース | Comments(0)
改宗したら同盟離反されたでござる
EU3、引き続きブルターニュでプレイ中。
プロテスタントに改宗したら、マントヴァ(プロテスタント)以外の全ての国に同盟離反されました。
カトリックで再度同盟締結を申し出てくれたのはオランダのみ…。

現在…
a0083335_22262646.jpg
フランスがスペイン征服に乗り出し、オランダはドイツを浸食中です。
オーストリアは分離独立したスティリア(シュタイアーマルク)他によって国土を蝕まれ、現在4分割状態。

ブルターニュは今後イギリスをアメリカ大陸に遷都させ、ブリテン島を制圧する方針です。
なんかプランタジネット朝みたいですねえ。
南進してアキテーヌやガスコーニュも狙ってみようかしらん。

*****

EU3マジオススメ。

ヨーロッパユニバーサリスIII ゴールド【完全日本語版】
サイバーフロント (2010-04-09)
売り上げランキング: 652



EU3を使った iM@S架空戦記では「あずさのハンガリー興隆記」が秀逸

[PR]
by hallucinations | 2010-06-27 23:00 | ゲーム | Comments(0)
寝過ぎ
16:30頃に寝落ちして、気づいたら20:00でした。

起きたのが11:00だというのに…。

寝過ぎ。


BGM:TOM★CAT – 哀愁のハードロッカー
[PR]
by hallucinations | 2010-06-26 23:22 | 日記 | Comments(0)
今年は期日前投票だな
んー今回の選挙日はどうしても抜けられない仕事が入りそうなので、来週はどこかで期日前投票に行かなければなあ。

近くの出張所に期日前投票所はあったかしらん。


BGM:Cymbals – RALLY
[PR]
by hallucinations | 2010-06-25 23:11 | 日記 | Comments(0)
クレヨン社
自分の所持しているクレヨン社のアルバム「いつも心に太陽を」。
なにか変なことに気づきました。

なんで2枚組なんだ?
いや、このアルバム、カタログを見る限りでは1枚だけのはず。

サンプル品なのか?
ああ、盤にサンプルって書いてあった。
今は亡き経堂のレコファンで中古購入したからなあ。
そうかサンプル品なのか…ってヤフオクに写真付きで載っているサンプル品と明らかに違う!

というか写真を見ると普通はプラケースなんですか。
所持しているのは紙ジャケですよ。
???

で、結論。
プロモーション盤でした。
サンプル盤は製品と同じもので、プロモーション盤は製品とは全く違うものなのですね。
少し賢くなった初夏の出来事でした。
[PR]
by hallucinations | 2010-06-24 21:32 | 音楽 | Comments(0)
健康診断
体重が6kg落ちていました。
体型に変わりはありませんが。

焼け石に水!

痩せたと言うよりやつれただけのような気も…。
[PR]
by hallucinations | 2010-06-23 23:17 | 日記 | Comments(0)
求愛ダンス
a0083335_20422575.jpg

健康診断から帰ってきたら、飼育しているイシガメが求愛ダンスを踊っていました。

ちなみに900mmガラス水槽です。
写真だとなんだかプラケースと子ガメに見えますね。
[PR]
by hallucinations | 2010-06-22 20:43 | 日記 | Comments(2)
好景気になれ~
休まないと身体が保たないが、休める状況にない。

…そんな時ってありますよね。

肉体的にも精神的にもマジキツいですな。

好景気になれ~

好景気になれ~
[PR]
by hallucinations | 2010-06-21 23:57 | 日記 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis