<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
もっと早く言ってほしかった
勤務先の先輩が異動のため、送別会をすることになりました。

今日。

って急すぎやろ。



異動先は大阪支店だそうです。

深夜まで飲むのがわかっているので、ブログを今更新。

前回同じメンバーで飲んだときは、朝帰りだったからなあ。

明日はおそらく二日酔いです。

ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2010-04-30 14:04 | 日記 | Comments(0)
外部濾過装置設置作業
今日は900mm水槽2本の外部濾過装置設置作業をしておりました。

今まで使用していたエーハイム(使用年数15年くらい)が壊れたので、先日購入したばかりの新品です。

まあ壊れたエーハイムも、部品を新調すれば使えそうな気がしますが…。

暇なときに分解して修理でもしてみることにします。

ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2010-04-29 23:12 | 日記 | Comments(0)
まったく想像ができない…
今年もでましたよ。
ペプシの例のアレが。

今度のあいつは

アフリカに生育する木がモチーフの「ペプシバオバブ」が発売へ、キュウリやブルーハワイ、しそ、あずきに続く新作
ペプシ新作はまさかのバオバブ味!「ペプシバオバブ」季節限定で発売

バオバブ☆

a0083335_15518100.jpg

サントリープレスリリース

>「ペプシバオバブ」は、“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わい

まったく想像ができない…

見つけたら買ってみることにします。

このシリーズ、毎度飲んでいますが、なんというか、その、なんというか。


【追記】
飲んでみました。

ペプシなバオバブ
[PR]
by hallucinations | 2010-04-28 15:07 | コネタ&ニュース | Comments(0)
ジーク様復活基金、募金しましたか~?
さて皆さん、突然ですが「ジーク様復活基金」、募金しましたか~?
今なら1クリックで10Gが募金され、成果に応じてなんと我らの魔人紳士ジーク様が復活するかも!

ジーク様復活基金


復活すればいいなあ黄色くておっきい人。
みんなで一緒にレッツ封印解除!
[PR]
by hallucinations | 2010-04-27 23:21 | ゲーム | Comments(0)
卵に毒!
淡水魚ガーの卵には毒があることを身をもって学びました

以前、ガーのミンチボールに触れた記事を書きましたが、なんと、ガーの卵には毒があるそうです。

はじめて知りました。

というか日本に住んでいればほとんどの人は知ることのない知識ですね。

Web検索をしたら本当に出てきたので、多少知られた話ではあったようですが。

ちなみにガーが日本に帰化しているかどうかについては研究者によって意見が分かれていて、話題をセンセーショナルに扱いたいマスコミは帰化種にしたがっていますが、まだ確定はしていないようです。

なお、全く関係がありませんが私はロングノーズ派ではなくショートノーズ(スポッテッド)派です。
[PR]
by hallucinations | 2010-04-26 21:09 | コネタ&ニュース | Comments(0)
アレスアレス
散髪に行った帰りに漫画を買ってきました。

・アリーズⅡ -蘇る星座宮- (7)/冬木るりか
・聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 (18)/手代木史織
・新仮面ライダー SPIRITS (2)/村枝賢一
・高杉さん家のおべんとう (1)/柳原望
・連鎖/柳原望

まだアリーズしか読んでいませんが、
アレス最高!
冬木先生、流石わかってらっしゃる。

監査終わりました
アリーズII
脳内アレス無双

ふと自分のブログを検索してみたら↑、アリーズの話題のたびにアレスアレス言ってますね、私。
いや、ポセイドンとかアルテミスとかヘスティアとか好きですよ?私。
アレスアレス。

*****

アリーズ抜きにしてもポセイドン、アポロン、アルテミス、アレス、ディオニュソスは好きな神。
ポセイドンが好きなのは「アリオン」の影響ですね。
アポロン、アルテミス、アレス、ディオニュソスは推して知るべし。
出自が…
[PR]
by hallucinations | 2010-04-25 23:50 | 漫画&小説 | Comments(0)
火山猫、恐るべし。
ぐはあ!
amazonの欧州輸入CDが、例のぬこ↓のせいで輸入日未定に!
a0083335_117040.jpg

火炎猫ならぬ火山猫、恐るべし。
日本国内に在庫残っていればいいなあ。
US盤でも探すとしますか。

【追記】
US盤発見。
欧州盤の予約取り消して、US盤を購入しました。
[PR]
by hallucinations | 2010-04-24 23:55 | コネタ&ニュース | Comments(0)
え?
「酔っぱらって両さん像折った」 会社員の男が出頭、書類送検へ
「両さん」の銅像壊したと自首 警視庁に男
a0083335_1222055.jpg

 僕…
 それマスカラじゃないと思うな…
a0083335_1261380.jpg

 まあ左手にこんなの↑を持っていた可能性も否定できませんが。


【追記】
もう修正されてました。
[PR]
by hallucinations | 2010-04-23 12:04 | コネタ&ニュース | Comments(0)
新聞紙をたたむだけの簡単なお仕事です。
今日も窓のないお部屋で新聞紙をたたむ仕事が始まるお…

というわけで、会議室で延々丸められた新聞紙をのばしてたたむ作業をしております。

なんでこんな企業内いじめのような仕事をさせられているのかというと…

PCの入れ替えで地方の支店から次々とPCが送られてきたのですが、緩衝材がなかったのか段ボール箱の中には大量の丸められた新聞紙が。

河北新報や埼玉新聞から大商ニュースなど、それはもう種々様々。

うわーい、しんぶんし天国だあ。


それにしてもブラウン管モニタの巨大なダンボール箱に、PC一台と大量の新聞紙ってバランス的にどうよ。

同僚と一緒にせっせとたたんでいますが、会議室に積まれたペーパーマウンテンの標高は依然としてサガルマータレベル。

奥にはさらにK2レベルの難峰が控えています。


なあ、みんな。

ヤマト運輸のPC用ダンボール買おうぜ。

と、前職のCMを無料で行う春樹でした。

おしまい。
[PR]
by hallucinations | 2010-04-22 17:42 | 日記 | Comments(0)
もう寝ゆ
明日は出張です。

昼はサブウェイで【フットロング・ローストチキン・ホワイトトースト無し・アボガドダブル・トマト抜きあと全部大盛り】の予定。

そして朝早いのでもう寝ゆ。

おやすみなさい。

*****

関係ないが仙台にサブウェイがないのは納得いかない。

どうにかしてくださいサブウェイの中の人。
[PR]
by hallucinations | 2010-04-21 23:30 | 日記 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis