<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
エレジーが…改名していた!
そう言えばエレジーの「愛の人工呼吸」って発売されのかな?、と色々と検索していたら、

改 名 し て た 。


全然気付かなかったヨ。

去年の9月だそうです。

新バンド名は「The emotion」。



で、「愛の人工呼吸」は発売されたのでしょうか。

公式サイトのDISCOGRAPHYには載っていませんでしたが。

LIVE会場限定発売なのか、そもそも発売されていないのか…。

「The emotion」オフィシャルサイト

[PR]
by hallucinations | 2010-02-28 20:47 | Comments(0)
Twones 劣化!
音楽SNS、Twonesですが、激しく劣化いたしました。

以前はiTunesやYouTube、Last.fm、MySpaceなどで聴いた楽曲の履歴を自動記録していく音楽SNSサイトだったのですが(iLikeが拡張された感じ)、先日より単なる音楽ブックマークサイトに変心変身してしまいました。

表示や操作がFireFoxのアドオンONLYとなり、今までのMy Pageはサイト上から強制削除。
もちろん事前通告一切無し。
さらに悪いことにこのFireFoxのアドオン、ログオンに関するバグがあり、まともに使用することが出来ません。

だめだこりゃ。
バグが直ったとしても使用する気にはなれません。
というか八百屋がいきなり魚屋になったようで、活用することが出来ません。
私には八百屋こそ必要だったのに。

この先さらに変わっていく可能性もあるので、今はまだアカウント削除はしないでおきますが…。
残念。


【関連記事】
Twones 登録してみた
[PR]
by hallucinations | 2010-02-27 22:38 | Comments(0)
痛いのにかわりはない
「採血しづらい人」って、どんな人?

わたくし、肌が白く、手首から腋まで青い静脈が完全に透けています。
しかも血管が太い。

なので採血での失敗というのはほとんど経験がないですね。
同様に静注や点滴の失敗もほとんどありません。
まあ痛いのにはかわりはありませんけどね。

…入院したときに使った留置針は楽でよかったなあ。
ちなみに10年以上前でしたがヘパリンではなく生食ロックでした。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-26 18:03 | Comments(0)
待ってましたあ!…と思ったけど
ビックポイントとソフマップポイントの交換スタート

a0083335_1521818.jpg


おおおお!待ってましたあ!

…と思ったけど、

>両ポイントカードは同一名義であることが条件。

orz

ビックカードが団体契約カードで別名義だ…

(団体契約カード:家電量販店などと企業が契約した際、その企業の社員に発行されるカード。ビックの場合左下に契約先の社名が入り、ポイント等で優待が受けられる。ヨドバシは専用ゴールドポイントカードが発行され、これまた優待が受けられる)

いっそのことカードごと統合してください。

もしくはうちの会社が両社と団体契約を結んでくれれば…

ないだろうなあ。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-26 16:03 | Comments(0)
やっつけ
やっつけ。
コメント返し用画像です。

イメージ的にはこんな感じ。

a0083335_0454945.jpg
ポッポ・トレーシー「ママ、ボクの子ども手当はまだかな?」

声:鳩山由起夫
操演:小沢一郎
主題歌:「サンダーポッポ」(歌:亀井静香)
[PR]
by hallucinations | 2010-02-25 00:47 | 日記 | Comments(0)
熱下がらん
熱下がらん。

ゆでダコ状態。

風邪ーかぜー。

インフルじゃないよなあ。

多分。

寝る。

おやすみなさい。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-24 23:26 | 日記 | Comments(0)
カンディルにいったいナニが…
ちょ、なにがあったの!

というわけで昨日のアクセス数、1500を突破して1568を記録です。
excite blogのアクセスグラフがエラいことに。
a0083335_782981.gif

こんなことは以前音楽ブログをやっていたとき以来です。
(いや、今も音楽ブログなんですがサボっているだけですよ。いつか再開します。)

で、アクセス解析を見てみると、アクセス元はYahoo!やGoogle、検索されているワードは「カンディル」「カンジル」「殺人魚 カンディル」でした。
その検索回数、なんと2208回!

どうやら検索で引っかかっているウチの記事は、この記事のようです↓

ピラニア コワイ (2007/07/04)

各検索サイトの急上昇ワードも「カンディル」になっていたので、テレビかなにかでカンディルについて放送されたのでしょうか。
近年まれに見るアクセス数でした。
このblogのアクセス数が1000を超えたのは、2008年4月以来のことですよ。
22ヶ月ぶり!

*****

関係ないですが、「崖の上のポニョ」がテレビ放映されたとき、ものすごい勢いで「インスマウス面」での検索がありました。
どのくらいすごかったかというと、Googleで「インスマウス面」を検索すると、このblogが3番目に来てしまうくらい。
やはりみなさん、あれは「インスマウス面」に見えるようです。

まさにインスマウス面 (2008/07/24)
[PR]
by hallucinations | 2010-02-23 07:24 | Comments(2)
とある伊東の超能力者
もう今日はこれに尽きる。
3:00あたりから未体験ゾーン。
前半と後半のギャップがヒドい、satさんの顔がヤヴァい。
腹痛いよパパ。

【PV】 とある科学の超電磁砲 新OP fripSide "LEVEL5 -judgelight-"


まあ超能力者ですね。
高能力者のレベルはどれくらいなんだろう。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-22 18:51 | Comments(0)
ナイジェル・マーヴェン、カッコいい!
ナイジェル・マーヴェン、カッコいい!

というわけで今日は BBCの「Walking with Dinosaurs」や「Prehistoric Park」といったDVDを見まくっておりました。

「Walking with Prehistoric Beasts」だけ持っていないんですよね。
どこかで売っていないかな。
元から日本語版のない「The Ballad of Big Al」とあわせて、もう英語版買うしか…。


関係ないですがこのシリーズの日本語版、ナレーターが「江守徹」「渡辺徹」「古谷徹」なんですよね。
名前が「徹」じゃないといけない掟でもあるんでしょうか。
偶然にしても不思議。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-21 23:22 | 日記 | Comments(0)
だらだらしてやるー
起きたら14時でした。
予定を全て変更して今日は完全休日に。
だらだらしてやるー。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-20 15:41 | 日記 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis