<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
肩こりひどい
1月も残すところ後わずか。
あと11ヶ月で2011年です。
仕事頑張りましょう。

*****

なんか肩こり酷いです。
1月は椅子から一度も立ち上がらない日とかあったし。
今月はどうなるんだろう。
[PR]
by hallucinations | 2010-01-31 23:27 | 日記 | Comments(0)
治ったと言ってもいいのではないでしょうか
んー。
だいぶ回復したけれど、出歩けるほどではなかったデス。
この分だと明日には完調かな。

明日は次回TRPGのデータとシナリオ作成をする予定。

ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2010-01-30 23:48 | 日記 | Comments(0)
ひざが痛いです!
風邪ヤバい。
何がヤバいって会社休んでしまうくらい。
熱は下がってきたけれど、ひざが痛くて動けません。

明日は散髪に行きたいところだけど、明日までに治るかなあ。
とりあえず寝てみよう…。

それでは皆様、また明日。
[PR]
by hallucinations | 2010-01-29 23:10 | 日記 | Comments(0)
風邪気味放置プレイ
風邪が悪化。

風邪「気味」を放置していたのが原因ですね。
発熱する前に医者行っておけば良かった。
後悔先にたたずデス。

PCモニタを見るのもつらいので、コメント返しは明日以降にします。
それでは皆様、おやすみなさい。
[PR]
by hallucinations | 2010-01-28 21:56 | 日記 | Comments(0)
強制再起動回数が↑
ここ数日、自宅PCの調子が悪いです…。
バックアップとって、OS再インストールしてみようかしらん。

ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2010-01-27 23:22 | 日記 | Comments(0)
CDの取り込みが終わりません
新譜、中古取り混ぜてCDを50枚ほど購入したのですが(たゆねの1円CDとか結構入っているので金額的にはたいしたことないです…)、iTunesへの取り込みが終わりません。
今週の土曜日までには終わらせたいなあ。
とりあえず明日iPodで聴く分を終わらせて、今日は寝よう、そうしよう。
[PR]
by hallucinations | 2010-01-26 23:10 | 日記 | Comments(0)
TANTO TANTO 大宮店
仕事で大宮まで行ったので、久しぶりにルミネ大宮のTANTO TANTOで昼食をとってきました。

ここは「しらすとルッコラのパスタ」が美味しいのですが、日替わりメニューなので食べられるかどうかは行ってみるまでわかりません。
で、今日はちょっと似ている「しらすとキャベツのパスタ」でした。
さっそく注文!

…実は会社を出る前に、食べログのレヴューを見て嫌な感じはしていたんですよ。

まずサラダのドレッシングが変わっている。
大宮TANTO TANTOと他の店とを差別化していた、"あの素晴らしき"柑橘系ドレッシングが消え、単なるビネガードレッシングに。
これは今日一番のショック。
そしてパスタ。
以前より格段に油っぽくなっていますし、絡める際に余熱が通り過ぎですよ。

店員がよく教育されていて、気持ちよく食事をとれるのは変わっていないですね。
接客満点。

あとここのフォークは私がパスタを食べる時の理想のフォークです。
どこで売っているんだろう。
真剣に欲しいです、あのフォーク。


まあ通うのをやめるほどの劣化ではないので(というか他の変な店に比べれば数段上)、また大宮に行ったら確実に寄ると思いますが。
しかし本当に食べログのレヴュー通りでしたね…。
[PR]
by hallucinations | 2010-01-25 22:56 | 日記 | Comments(0)
今日は寝るぞ!
よし、今日は寝るぞ!
今日は寝るぞ!
今日は寝るぞ!

…結局徹夜は出来ず、中途半端に深夜に寝たあげく、起きたらまた夕方でした。
大丈夫かいな、体内時計。
[PR]
by hallucinations | 2010-01-24 23:39 | 日記 | Comments(0)
寝過ぎです。
昨日の夜寝たはずなのに…
なんで起きても夜なんだよ!

寝過ぎだぁーっ!

…これから寝られるのかなあ。
昼夜逆転生活は社会人としてまずいぞ俺…。

今日は徹夜して明日早めに寝るかな。
[PR]
by hallucinations | 2010-01-23 23:56 | 日記 | Comments(0)
iTunes、クラウド化か?
iTunes、今年の夏にもクラウド化したiTunes.comへ移行か?

昨日英語記事で読んだのですが、早速日本語訳されていました。
まあLala買収直後から噂はありましたが…。

Lalaを使用している方にはわかると思いますが、実際にAppleがLalaのシステムをそのまま使用するのは無理がありますよね。
何でもかんでも転送できるようになれば問題ないのですが、現在のLalaには転送できない曲が数多くあります。
そもそも楽曲ファイルを多量に所持している人のPCでは、Lalaの公式転送アプリケーションがまともに動きませんし。
また、楽曲名に"危険な言葉"が入っている場合も転送不可。
mp3作成に使用したエンコードソフトの種類によっても転送できないものがあったり…。
2バイト文字のミス転送も結構多い。

そんなわけで私のライブラリも現在手動転送中です。
とりあえず2バイト文字を避けて洋楽のみをアルファベット順に転送、現在「E」まで終わりました。
転送アプリケーションがまともに動かないのが痛い。

Lala - 春樹のページ

あ、今見たらAndrew Ridgeleyの"危険な言葉"が入っている曲が見事に転送されていませんね。
あと「MANISH」というアーティストが転送されてますが、「A」からアルファベット順に転送して現在「E」なので、確実に誤転送です。
所持していない楽曲が聴き放題になっている…。

*****
【追記】

「iTunes」ストリーミングの可能性--業界関係者が語るアップルとレーベル各社の思惑

AppleがLalaの使えない転送ソフトを改善してくれるならいいですね。
どちらにしろ日本では違法行為なので展開は前途多難ですが。
それとも他の事例のように、サーバ本体を海外においておけば大丈夫ってことかな?

Lalaの楽曲販売方法をiTunes上に再現するだけなら大歓迎ですよ。
iTunes上でストリーミング視聴するだけなら何回聴いても1曲10円(しかもブラウザがあればどこからでも視聴可能)、楽曲ファイルを購入するなら150~200円。
ヘビーユーザは購入単価が下がっていくという嬉しいシステム。

現在Lalaで所持しているチケットがiTunes Storeに継承されてくれるとうれしいな。
(Lalaはキャンペーン等で楽曲購入チケットをバラまいているので、結構たまっている。)


関連記事
AppleがLalaを買収!
Lala.comとかSimplify Mediaとか。
[PR]
by hallucinations | 2010-01-22 10:34 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis