> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
台風
台風で帰宅がだいぶ遅れました。
スーツがびしょぬれです。

さっさと風呂入って寝よう…。
[PR]
by hallucinations | 2009-08-31 23:56 | Comments(0)
衆院選の投票
衆院選の投票に行ってきました。

帰りに腹一杯飯食いました。
腹十分目っていうか、まさに「腹一杯」です。

苦しい…。
肉、肉が怖い…。
[PR]
by hallucinations | 2009-08-30 23:11 | Comments(0)
曲分割が面倒くさい
案の定二日酔いになったので、自宅でおとなしくLPをiTunesに取り込んでいました。
ギャップレスアルバムやライヴ録音のLPは、曲分割が面倒くさいです…。
[PR]
by hallucinations | 2009-08-29 23:50 | Comments(0)
連日居酒屋通い
本日も会社の上司や同僚と呑んでいます。
しかもやや飲み過ぎ気味。
明日ヤバいなあこりゃ。

ではでは皆様、また明日。
[PR]
by hallucinations | 2009-08-28 23:44 | Comments(0)
藤子・F・不二雄 大全集
小学館の「藤子・F・不二雄 大全集」を定期購読しているのですが、「キテレツ大百科」、おもしろいですね。
いや、以前の藤子不二雄ランドの時から好きだったのですが、今回の全集で読んだらドラえもんよりずっと面白い。
というかドラえもんが玉石混淆なのに対し、商業誌連載ではなかったためかキテレツ大百科は全体的にまとまっている感じがします。
あ、あとドラえもんと言えば今回の全集には存在自体が抹消されていた「ガチャ子」系の話が掲載予定ですよ。
さすがに全話載るかどうかは分かりませんが…これとか↓
a0083335_2236214.jpg
クルパーでんぱ
「あたまもからだもよわくなるでんぱよ。」
こりゃ、確かに存在ごと抹消されるわなあ。

全集は現在第一期刊行中で、一期33巻予約購読で特典つきです。
一期は「ドラえもん」「オバケのQ太郎」「パーマン」「キテレツ大百科」「エスパー魔美」「バケルくん」「海の王子」「ジャングル黒ベエ」を予定。


【追記】
「クルパーでんぱ」、10月配本のドラえもんに掲載予定!
うわあ。


【追記2】
危険な単語や言葉が、全て当たり障りのないものに差し替えられていました。
また、題名や道具の名前も変更されていました。
まあ仕方ないか。
[PR]
by hallucinations | 2009-08-27 22:37 | 漫画&小説 | Comments(0)
平日から飲み過ぎだってばよ
再起動しています…

…………

肝臓に障害が発見されたため再起動出来ませんでした。

セーフモードで起動します。

…明日は二日酔い決定ですな。
[PR]
by hallucinations | 2009-08-26 22:28 | Comments(0)
今日も帰りは遅かった
まあ午前様にはならずにすみましたが。

明日は大事な取引。
さっさと寝てしまうことにします。

ぐー。
[PR]
by hallucinations | 2009-08-25 23:19 | Comments(0)
Lusia/黒住憲五
本日聴いた曲:Lusia/黒住憲五

♪フロントグラスに映し出す 君と夕陽のシルエット♪

今年6月、ついに紙ジャケ再販された黒住憲五の傑作アルバム「Again」から「Lusia」です。
オリジナルは1982年発売。
年代的にかなり遅れての入手でしたが(1986年頃?)、LP聴きまくっていました。
まさかCDで再販してくれるとは!

このアルバム自体大好きだったのですが、特に好きだったのがこの「Lusia」。
すばらしいミディアム・バラード。

AORやCITY POPS好きで購入を迷っている方が入れば、即購入して聴いてみてください。
オススメですよ。
[PR]
by hallucinations | 2009-08-24 21:24 | Comments(0)
髪切った
散髪に行ってきました。

椅子に座ってそのまま睡眠モード。

気付いたら終わっていました。

…疲れてるなあ。
[PR]
by hallucinations | 2009-08-23 23:39 | Comments(0)
amazon改悪
先日amazonアカウントサービスページの大幅変更があったのですが、大幅改悪ですね。
出品者にマイナス評価がつきにくいシステムになりました。
出品者都合で商品をキャンセルしてもマイナス評価がつけられなくなっています。
その他にも色々と変更点があるのですが大体が出品者側に配慮したもので、消費者から見ればマイナスもいいところ。
大丈夫か?amazon。


【追記】
多少改善されてよくなっているようです。
まだまだですが…
[PR]
by hallucinations | 2009-08-22 23:13 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis