> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
誕生日
本日マイ誕生日。

ではでは!

*****

カスペルスキーさんが邪魔してインストール作業が進みません。
一時終了…と。
[PR]
by hallucinations | 2009-05-31 20:40
WindowsXPインストール中
現在iMac(2台目)のセットアップ中です。
で、WindowsXPインストール中。
a0083335_23263634.jpg
終わったら適当にゲームでもインストールしてみて、動いたら寝るかな。

ではではまた明日。

【追記】
ドライバ入れようとして気付いたのですが、このiMac、自分が持っているものと同一機種なのにオプションが豪華です。
付属マウスは無線だし、USBモデムも付いているし、追加ソフトのDVDまで付いていました。
そうか、再整備品だから以前頼んだ人のオプションそのままなんだ。
なにか得した気分です。
保証期間3ヶ月だけどね。
[PR]
by hallucinations | 2009-05-30 23:29
iMac届いた(2台目)
iMac届きました。
届きました。
が。
置く場所がないことに今更気付きました。

とりあえず適当に並べて置いてみたのですが、

・24インチiMac2台
・17インチモニタ2台
・15インチPowerBook2台

の合計6台で、「どこの素人トレーダーだよ」と言う感じです。

というわけで横90cmの4段メタルラックを注文しました。
a0083335_229193.jpg
外部HDやスピーカ、ゲーム機とノートPCを並べて置く予定です。
75kgまでOKなのでスキャナやプリンタもいけるかな?


【追記】
ノートPCが欲しいと親が言ってきたので、愛機DynaBook P7を貸し出すことに。
どなどなどーなーどーなー
[PR]
by hallucinations | 2009-05-29 22:11
iPod壊れた。おかわり。
iPodが死亡しました。
今度は画面になにも表示されません。
バックライトは点灯するけどなにも映らず。
接続、マウント、曲の転送、ソフトウェアの再インストールは出来るのに、何一つ見えません。
これはディスプレイの表示機能だけいかれたか。

保証が切れているので修理費用¥21,800…
160GBでは他に代替機種がないしなあ。
仕方ないか…。

帰ってくるまではまたiPod 5Gの出番です。


【参考】
iPod壊れた。
[PR]
by hallucinations | 2009-05-28 21:51
iMac買った(2台目)
タイトル通りにiMacの2台目を購入しました。
といっても安売りしていたApple再整備の型落ち品。
機種的には

 ・iMac FB325J/A - 24"/2.8GHz/2GB/256MB/320GB

という感じです。
現在使っているiMacが

 ・iMac MB325J/A - 24"/3.06GHz/4GB/512MB/1TB

なので、画面の大きさこそ同じ24インチなものの、RAM1/2、VRAM1/2、HD1/3、CPUも若干控えめの品になっています。

まあ自分への誕生日プレゼントと言うことで。
誕生日まだだけど。
[PR]
by hallucinations | 2009-05-27 22:52
ネタが古い。古すぎる。
世界初! ハンバーガーの缶詰を発売開始! どこでもハンバーガー(Excite)

本日のエキサイトコラムの話題なのですが…

何年前の記事だよ!

と思った人は記憶力いいですね。
カタダイン社がハンバーガー缶詰の販売を開始したのは2007年のこと。
1年後には写真のチーズバーガーが発売されました。
2008年1月の記事↓

ついにチーズバーガーの缶詰が登場(Gigazine)

Exciteの写真とGigazineの写真と…全く同じものですね。
a0083335_109699.jpg
「世界初! ハンバーガーの缶詰を発売開始! 」なんてタイトルだとつい最近発売開始したようですが、実は2年も前に発売していたのでした…。
実際に食べた方のBLOG↓

チーズバーガー缶詰を食べてみた(食ぶら@東京一人めし)

野菜も入っていないし、イメージ写真とだいぶ違いますね。
[PR]
by hallucinations | 2009-05-26 10:01
明日は忙しいらしい
明日は激務確定!ということで一昨日話題にした「Flyable Heart」をクリアしてから寝てしまいたいと思います。
まあ激務確定!とは言っても営業時間内が素晴らしく忙しいだけで、定時にはあがれそうなのですが。

ちなみに明後日は肉体労働。
新入社員が入って机やPCが増えたため、オフィスのレイアウトやPCの配線を根本から見直すそうです。

*****

会社のメールサーバーが、とうとうOCNのOP25Bの餌食に…。
[PR]
by hallucinations | 2009-05-25 21:41
1ターンKILL!!
予定通り本日はアルシャードガイアRPGをプレイして参りました。
全5話予定のキャンペーン3話目です。

で、早々とキャラが死亡したので次回から新キャラになります。
どんなキャラにしようかな。

しっかし公式シナリオで全キャラ(PC4人)1ターンKILLってどんだけ鬼畜なんだこのゲーム。
マスターの出目がよくてプレイヤーが散々だったというのが一番の原因なのでしょうが…。
[PR]
by hallucinations | 2009-05-24 23:36
Flyable Heart プレイ中
本日は積んであった「Flyable Heart」をインストールしてプレイしておりました。

【注意】リンク先18歳未満お断り
Flyable Heart

とりあえず"すずのルート"以外クリアしましたが、なかなか面白かったです。
のいぢ絵に抵抗なければなお良し。
というか↓の3冊を見て「ああ」と思える人だったら買い。
a0083335_21444226.jpg
「真珠の惑星/松原千波」「今日もみんな元気です/猫山宮緒」「コナコナチョウチョウ(泥沼ノ子供タチ)/望月花梨」の3冊とも持っていて、3冊とも面白いと思う人だったらオススメです。
4冊目に由貴香織里の伯爵カインシリーズを置こうかと思いましたが思いとどまりました。
またこの並びに「天使禁猟区/由貴香織里」「罪に濡れたふたり/北川みゆき」「僕は妹に恋をする/青木琴美」を置くことは絶対にありません。
この葛藤わっかるかな~ わっかんねぇだろうなぁ~。

【注意】近親相姦ゲームではありません!



それでは"すずのルート"行ってきます。

*****

明日は友達宅でTRPGをプレイしてきます。
夕方から雷雨だって?
気にしない気にしない。
[PR]
by hallucinations | 2009-05-23 21:59
IT業界人は音楽好き
「IT業界人は音楽好き」の俗説は本当だった!?

IT業界人というわけではないですが、私も仕事としてITに関わっています。
で、上記の記事。
もうばっちり当てはまっていますね、私。

・音楽を聞くのが好きか:好き
・DTMの経験がある:はい
・歌うことは好きか:好き
・演奏することは好きか:微妙。嫌いではない
・楽器をはじめたきっかけ:習い事(ピアノ)
・曲や演奏・歌声をネット上に公開したことがある:はい

カーステレオからどこかで聴いたような曲。
友達のiPodに虹裏でうpした自分の曲が入っていて吹いた。
[PR]
by hallucinations | 2009-05-22 11:31
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis