<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
今日はこの辺で
ちょっと呑みにいってきます。
多分午前様ですね。

ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2009-02-28 15:12 | Comments(0)
ああ、確かに。
レジなのに電卓で代金を見せられる理由って?

確かに百貨店等で高額商品を買ったり大量に物を買ったりすると、電卓で計算しながら説明してくれますね。

>店によって目的は違うかと思いますが、百貨店のカードや優待を使った値引き、送料、服のお直しなど、さまざまな割引や追加があるためということが多いかと思います。

ということらしいです。
私は一度に大量に買い込む癖があるので、会計時には割引などのサービスがいくつも重なって、説明されても理解できずにハイ、ハイ、っていうような感じですが。

*****

現在横浜ですが、10時前から雪が降り始めております。
はじめはボタ雪でしたが、現在は細かくなっていますね。
このまま雨になるかな?
滑らないように気をつけないと。
[PR]
by hallucinations | 2009-02-27 11:30 | Comments(0)
帰って寝ゆ!
繁忙期だけあって仕事が大変です。
3月に入れば少しは楽になるかな。

では今日もこの辺までにして帰るとします。
日中に仕事が高密度で集中して、夜は比較的早く帰れるんですよね。

ではでは皆様、また明日。
[PR]
by hallucinations | 2009-02-26 20:30 | Comments(0)
今日も一日ご苦労さん
業務拡大で会社のサーバが3倍になりました。
管理に3倍手間がかかると言うことはないけれど、業務量は確実に増えています。
今日はこの辺までにして帰ろうかな。

ではでは皆様、また明日。
[PR]
by hallucinations | 2009-02-25 20:38 | Comments(0)
新ブログパーツ追加
久しぶりにexcite blogの対応ブログパーツ一覧を見たら、なにやら種類が増えており、その中にあたしゃの好きなサイボーグ009のブログパーツがありました。
ということで早速左柱に設置してみましたよ。
もちろんキャラは一番好きな008ピュンマさん。

原作では00ナンバーサイボーグきっての不幸キャラである彼の追いつめられっぷりがすごいです。

奴隷狩りで捕まる→脱走出来たと思ったら、黒い幽霊に拉致されて改造される→首から下を破壊される→全身白銀の鱗に覆われた非人間的なサイボーグとして再改造される(生殖能力も失う)→アフリカで独立運動のリーダーになる→父母妹、家族惨殺される→国立公園の密猟取締官になる→サイボーグであることが原因で彼女が自殺

003も言ってはいましたが、008ほど切実に人間に戻りたがったサイボーグはいないでしょう。
白人であるギルモア博士により黒人の誇りである黒い肌を奪われた悪夢の再改造、そして肌を重ねた彼女が「人間ではないモノと交わってしまった」と自殺してしまうエピソード…
再改造の時もそうでしたが、彼女に自殺された時の「人間に戻りたい!」という痛切な告白ときたらもう。

*****

平成版アニメは見ていないのですが、ネットで調べたらなにやらピュンマさん、知的になって格好良くなって陰があって冷静で戦闘のプロになって大人気らしいじゃないですか。

ん?

>知的になって
>格好良くなって
>陰があって
>冷静で
>戦闘のプロ

004とキャラかぶってませんか?

*****

【追記】
YouTubeで検索した平成版ED


え!?
0013!!
どういうこと!?

なにかその格好の0013見ただけで胸が詰まるんですが。
…平成版、なんだか面白そうです。
[PR]
by hallucinations | 2009-02-24 11:34 | 漫画&小説 | Comments(2)
Amie Street Japan閉鎖
以前紹介したAmie Street Japanですが、サービスを停止した旨、ターボリナックス社からメールがありました。
意欲的なサービスでしたが、プロモーションがいまいちでしたね。
知名度が上がれば面白そうなサービスだったのですが、収益化は難しかったようです。
本家米国のAmie Streetはそれなりに展開しているので、やはりメジャー偏重な日本の音楽的土壌にあわなかったのでしょう。
合掌。
[PR]
by hallucinations | 2009-02-23 21:09 | Comments(0)
「阿僧祇」予約開始!
3/3発売の学園催 1st MAXI SINGLE「阿僧祇」の予約が開始されました。
ということで早速予約。

1st MAXI SINGLE


楽しみですなあ。
早く来い来い雛祭り。
まあ魚類専攻の私としては3/3は金魚の日なわけですが。

*****

本日聴いた曲:STYLE OF MUSIC/feel my way
♪オフの日 いい天気 昼下がり まったりクッキング♪
feel my wayの「STYLE OF MUSIC」。ボッサ+カフェな心地よい曲です。本日のヘビーローテーション。
現在、新曲の録音をSoda fountainsスタジオで行っているようですが、feel+Soda、好きなアーティストの組み合わせだけに期待が高まっております。
[PR]
by hallucinations | 2009-02-22 23:44 | Comments(0)
メキシコ
今日はSNSで知り合ったメキシコの方とチャットしておりました。
時差:15時間、公用語:スペイン語。
もちろんスペイン語なんてわからないし、向こうも日本語なんかわからないので結局双方英語を使用することに。
excite翻訳のお世話になりっぱなしでした。
Last.fmと言いiLikeと言い、なんで私に声をかけてくるのはメキシコ人ばかりなのでしょうか。
メキシコ人オーラでも出てますか、私。
日本、米国に次いで3番目にSNSでの知り合いが多い国です。
はじめは米国よりも多かった…。
[PR]
by hallucinations | 2009-02-21 23:14 | Comments(0)
にせぱんとかアラケンとか学園催とか
今日は右サイドにリンクの貼ってあるアーティストの話題をいくつか。

にせぱんの新曲、「ハルカゼ」の完成が間近だそうです。
予告されている新作CDに収録予定の曲だそうで、今から楽しみですよ。

…そういえばまだニゴロウ氏参加の「Last snow」を買ってなかったですね。
買いに行く暇がないので通販で購入することにします。

*****

vin-PRADアラケン氏13cm新作エロゲ主題歌に参加とのこと。
学園催の中宮貞子女帝もラップで参加するそうです。
久しぶりの"vin-PRAD feat.学園催"にちょっと驚き。
完成の暁には13cmのオフィシャルにアップされるそうなので、こちらも楽しみです。
サントラでるのかなあ。

学園催も近日中にMAXI CD「阿僧祇」を発売だそうで、こちらも前作が非常によかったので期待大ですよ!
[PR]
by hallucinations | 2009-02-20 11:55 | Comments(0)
そういえば最近見ないですね
「家族のための大きいアイス」が減っている

「家族で取り分ける大きいアイス」だったのですね、アレ。
一人で何日もかけて食べてましたよ、私。
しかも取り分けて食べるものだったとは!
カップに直接カレー用のスプーン突っ込んで食べていましたよ、私。

…根本的に何か間違えていたのかもしれない…

で、その「家族で取り分ける大きいアイス」が最近少なくなっているそうです。
確かに探しても見つかりませんね。
先日も横浜のダイエーで探しましたが見つかりませんでした。

>もちろん現在は「レディーボーデン」はロッテから販売されており、

ということで販売はされているようなのですが…。

ん?
ロッテ?
明治じゃなかったっけ?
記憶違い?
???
[PR]
by hallucinations | 2009-02-19 11:06 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis