> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
東方地霊殿購入
東方地霊殿を購入したので、鳥飼を飲みながらプレイ中。
風神録よりは難易度高めですが、紅魔郷ほどじゃありません。
ただいま初プレイ5面道中で撃沈したところ。
酒飲み始めたあたりから被弾率が高くなったような…
世の中酒飲むと冴える人もいるというのに。
そういえば初めて紅魔郷をクリアしたのは徹夜麻雀後の最高にハイになっていた時でした。

それではプレイに戻ります。
明日は定例のTRPGにいく予定。

ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2008-10-11 22:37 | Comments(0)
母の日のプレゼントでした
もう写真はプリントしない時代?!

前回の母の日のプレゼントがデジタルフォトフレームでした。
結局自分用には購入していませんが、機会があったら購入するかもしれません。
個人的にこういう「だらだら垂れ流しもの」って好きなんですよね。
デジタルフォトフレームとか電光掲示板とか。

でも、プリントしないっていうのは(少なくとも私にとっては)違うような気がします。
それってパンがあるからご飯がいらない、カレーがあるからシチューがいらないって言うのと同じことなのではないでしょうか。
わたくし、丹地保堯という写真家が好きで、写真集を何冊か所有しているのですが、その中にデジタルで出版されたものが2つあります(もちろん冊子版も所有しています)。
で、そのデジタル版にはそれなりに高画質な画像が収録されているのですが、見た瞬間に
「これは違う!」
と思いました。
これは紙に印刷されたものを見るべきものだと。
まあ利用用途の違うものを比べても意味が無いというところでしょうか。

ちなみにプリンタは現在4台を所有しています。
Canonのインクジェットとモバイルプリンタ、Epsonのインクジェット、そしてアルプス電気のマイクロドライの4台。
Epson機は現在使用しておりませんが…(整備はしているので使用は可能です)。
ところでもう後継機は発売しないのですかね、アルプス電気。
開発が終了しているのは知っているのですが、期待してしまうのがユーザというものです。
カムバックMDシリーズ
[PR]
by hallucinations | 2008-10-10 18:30 | Comments(0)
Last.fm、歌詞表示可能に!
Last.fm、80万曲以上の歌詞を網羅

おお!
現在のところ日本からのアクセスだと歌詞表示が遮断されているようですが(last.fmでもlastfm.jpでも同様)、早く日本でもサービスが開始されるといいですね。

>現在はカナダと米国でのみの提供だが、近い将来そのほかの地域でも立ち上げる計画という。

ということなのでこれは期待できます。
日本のレコードレーベルも協力して日本語歌詞表示・検索ができれば言うことなし。
国際圧力でもかかっているのか、日本語版のLast.fmの運営がexciteからLast.fm本体に移って以降、日本では無理と言われていたことが次々と実現しているので(RadioとかFull Track視聴とか)、今回もぜひ実現願いたいところです。
[PR]
by hallucinations | 2008-10-09 12:10 | Comments(0)
B-CAS廃止!?とARis
「第5権力」としてのウェブ

まだ初報という感じで確定情報ではないようですが、どうやらB-CASの(事実上の)廃止が決まったようです。

>公正取引委員会が、独占禁止法違反の容疑でB-CAS社などの事情聴取に乗り出したことが流れを決めた。

公正取引委員会GJ!
いや、もう、GJとしかいいようがないですよ、ハイ。

*****

棒で突いて楽しめる、あの電脳フィギュア「ARis」が9800円で発売

思ったよりもずっと安価でした、「ARis」。
公式サイトのつくりからして、今後兄弟(姉妹?)キャラクターが発売される可能性も。
2体以上そろえると会話等が発生するような仕様になると、拡張現実というコンセプトが強調されて面白そうですね(ぶっちゃけ「伺か」のような感じ)。
また、ヘッドマウントディスプレイで見ると、似非近未来が体験できそうです。
自宅にHMD常備している人なんてそうはいないと思いますが…(ええ、もちろん持っていますとも!)。

で、この「ARis」。
ガジェットマニア的にはかなり惹かれるのですが、今回はデザイン的に買い控えかな。
まあ2作目以降のキャラクター次第ではまとめ買いする可能性も、というかまとめ買いすると思います。
そういう性格なんですよ、私。
[PR]
by hallucinations | 2008-10-08 14:24 | Comments(0)
仕事が終わりません
仕事が終わりません。
終わる目途もたちません。
こんな時はどうするのかというと。
帰宅!

今日は見切りをつけて帰ります。
リフレッシュして明日頑張るとしましょう。
今回は締め切りが無い仕事なんで、ちょっと楽したりして。
いつもこうだといいんだけどなあ。
[PR]
by hallucinations | 2008-10-07 19:08 | Comments(2)
しょうゆはやっぱりチャルメラかな。あとラーメンいろいろ。
定番ラーメン、チャルメラの変わらぬもの・変わるもの

味比べ、というほどにインスタントラーメンを食べているわけではないのですが、この価格帯のしょうゆラーメンの中では「明星チャルメラ しょうゆラーメン」がNo.1ですね。
塩は「サッポロ一番 塩らーめん」がダントツ。
味噌は…インスタントでは食べないのでわかりません。
味噌ラーメンはお店に行って食べるもの、という祖父による幼少時の刷り込みがこの歳になっても解けていないんですよ。
近くに味噌ラーメンがウリの店があったというだけなんですが。
その店は息子が後をついでから味が変わり、数年でつぶれてしまいました。
店主が急に他界されたようなので、味を引き継ぐ暇がなかったのでしょう。
幻の味になってしまいました。

あ、ラーメンといえば最近近くのスーパーで「Sugakiya 和風とんこつ2食」の取り扱いが始まったので、そればっかり食べています。
好き嫌いがはっきりしそうな味ですが、私は大好きです。
あんなに生卵が合うラーメンはなかなかないですよ。
ソフトクリームがあれば完璧。
その昔近くのダイエーに行っては食べまくっていました。
小学生常食レベルの安さです(現在税込み290円)。
東日本撤退が決まった日、思わず泣き濡れて蟹と戯れちゃいましたよ私。
再進出した高田馬場店はなんかアレな感じですぐ再撤退してしまいましたし、今度こそカムバックスーちゃん!
[PR]
by hallucinations | 2008-10-06 11:55 | Comments(0)
寝すぎた
12時間爆睡したら非常に体調が悪いです。
なんというか吐き気すらします。
寝過ぎはよくないですね。

*****

明日は横浜出勤です。
ということでランチは期待できます。
やっぱりウチの支店がある中では大阪と横浜が2強ですね、ランチ。
明日はda TAKASHIMAにでも行ってこようかな。
[PR]
by hallucinations | 2008-10-05 23:48 | Comments(0)
F.S.S.DESIGNS 3買った
知らない間にF.S.S.DESIGNS 3が出ていたので買ってきました。
まだ序盤、ファイルモア帝国の途中までしか読んでいません。

それにしてもうちの近くの本屋、大して大きくはないのですが品揃えがかなりマニアックです。
TRPGのルールブックまで入荷するし…
うれしい限りですが、果たして売れているのでしょうか。


【追記】
ダックナード格好よすぎ、ネロス可愛すぎ。
ラインシャル・ヒューメトリ超気になる。
ロッゾ帝国万歳!
[PR]
by hallucinations | 2008-10-04 23:36 | Comments(0)
ハローキティ!
「大きな猫」退治に呼ばれた警官、ピューマに仰天
これのどこが子ネコなんだー!

まあ確かにネコ科ではありますが。
a0083335_1316432.jpg
↑お休み中の子ネコちゃん

そういえば日本ではクーガーではなくピューマって言うんですよね。
元記事をあたってみましたが、ほとんどの英語サイトで "cougar" になっていました。
スペイン語の記事は "puma" になっていたので、きっとピューマはスペイン系な名前なんでしょう。

例によって元記事↓
Here, kitty: Cop expects house cat, gets cougar

exite記事の

>が、フードさんの家の中に入ってビックリ仰天

は誤訳ですね。

>But after the officer arrived at the home

は家に着いた後とか到着した後と訳すべきでしょう。
houseではなくhomeです。
家の中にピューマがいたみたいですよ、これじゃ。
(実際にピューマがいたのはベランダで、捕まったのは裏庭です)
[PR]
by hallucinations | 2008-10-03 13:14 | Comments(0)
無限にやりたいですか?
∞(むげん)にできるシリーズ第3弾は「ペリペリ」
プチプチ、エダマメの次は……ペリペリ? バンダイ「∞ペリペリ」登場

第2弾の「枝豆」とこの第3弾「ペリペリ」。
どちらも無限にやりたいという欲求が沸かないのですが。
第2弾以降、趣旨からどんどん外れていってしまっているような気がします。
プチプチはわかるのですが、前回の枝豆や今回のペリペリはどうも…。

それとも世間一般では枝豆を無限に剥きたい欲求というのが、当然のごとくあるのでしょうか。
私の場合、缶詰工場のライン作業をしているような気分になりそうです。

>ペリペリをめくり終えたとき、ランダムで「ジャジャジャン」と音がなり、「ルーレットモード」へ移行。ルーレットが回る音の後に「ピンポンピンポン!」「ブブー!」「ニャー!」といった5段階の効果音がなる。

今回も(私の)購入意欲を萎えさせる無駄なおまけ付き。
まあ今回は購入予定がないのでいいんですけどね。

ところで幼児がよくやるティッシュペーパーを全部出しちゃうのも、なにかしらの欲求からなのでしょうか。
私にはそういう欲求が無かったのでわかりません。
大人になってしたくなった場合は→コチラ←をブログにでも貼ってお楽しみください。
[PR]
by hallucinations | 2008-10-02 14:25 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis