> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
東急東横線運休
朝っぱらから東急東横線運休で大変でした。
そのうえ帰宅後腰痛が…
こういう日はさっさと寝るに限ります。
ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2008-06-30 23:48 | 日記 | Comments(0)
雨降り
雨降りということで、一日中OSインストールしながら小説を読んでおりました。
この前でたばかりの→コレ

…というか晴れてようが雨だろうが、外で読めないなあ、これは。
[PR]
by hallucinations | 2008-06-29 23:55 | 日記 | Comments(0)
OS再インストール
Windows、Macintoshともに再インストール中。
とりあえずOSをクリーンインストールして、現在サードパーティの必須ソフトをインストール中です。
インストールが終わったらCarbon Copy Clonerで外付けHDDにコピーして、次回から復旧を楽にする予定。


インストール中に気づいたこと:

Volume Logicは開発元が開発を停止して、違う会社がライセンス管理をするようになってから登録制限が解除されたようで、何度でも登録できるようになっていました。
サーバが込んでいるのかエラーが出ますが、しつこくOK、OKとやっているといつの間にか登録されています。

MaxMenusの古いシリアルコードがあったので、最新版をダウンロードしてインストールしたところ、あっさりと認識。
まだサポートしているとは驚きです。
[PR]
by hallucinations | 2008-06-28 23:57 | Comments(0)
NAS導入
NASを導入したのですが、設定をミスってえらいことに。
とりあえずなんとかなりましたが、一部データを消してしまいました。
気を取り直してiTunesのメディアサーバにしましたが、楽曲の転送に結構時間がかかりますね。
明日はお休みだし、気長にやるとしましょう。
[PR]
by hallucinations | 2008-06-27 23:05 | Comments(0)
二度目の経営危機は訪れるか
「低俗過ぎる記事」で毎日新聞が謝罪 関係者を処分
毎日新聞「低俗過ぎ」英文記事問題で余波“引用元”釈明、「hentai」メタタグも

例の毎日新聞が国を貶める記事を海外に発信していた問題ですが、毎日新聞って西山事件で一度潰れたことを忘れているんですかね。
今回の問題、対応次第ではまた新聞社そのもの潰れることにもなりかねませんよ。
経営陣は楽観視し過ぎですねえ。
まあ潰れた方が日本のためになるのかもしれませんが。

で、上記リンク先メタタグ問題。
なんでもこの毎日新聞の英語サイト、トップページのメタタグに「hentai」「japanese girls」「geisha」などと入れていたとか。
意図的かつ悪質で、すでに報道機関ではないですね。
ほかにも

・このサイトの記事のネタ元のほとんどがゴシップ誌からの引用
・引用ならばまだいいが創作(捏造)記事まで発覚
この件で処分されたはずのデジタルメディア局長が取締役に昇進
海外大手サイトが毎日の記事を元に日本での少女売春方法を外国人に指南
・ネットだけではなく11年前の英字新聞時代から低俗変態記事を掲載

と事件以降、マズい新事実発覚しまくり。
本当は会社を潰したいのでしょうか、経営陣。

他の配信記事については有志のWikiが詳しいです→毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki

ちなみに毎日小学生新聞もこんなサイト↓
a0083335_1462740.jpg

[PR]
by hallucinations | 2008-06-26 11:10 | Comments(0)
システムメンテナンス中
自宅PCのメンテナンス中です。
というわけでモブログで更新。

*****

・「ここはグリーン・ウッド」ドラマ化決定

…どうか脚本がまともでありますように。
黒歴史「いいひと。」「八神くんの家庭の事情」のようになりませんように。
副題の「~青春男子寮日誌~」を見て半ば諦めてはいるのですが。
主演の井澤勇貴がジャニーズを辞めているのが唯一の救いでしょうか(「いいひと。」は草彅剛、「八神くんの家庭の事情」は国分太一がそれぞれ主演)。

*****

風邪でも引いたのか体調が激悪です。
熱も出ています。
明日には復活していますように。
ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2008-06-25 22:34 | Comments(0)
マイケル坊やが壊れていく…
“ゾンビ”になりきる新郎新婦のファーストダンス

>先日アメリカ議会図書館に、新たに文化的、歴史的に重要な「録音物」が永久保存された。1982年発売以来、累計販売1億400万枚以上を記録し、ギネスブックに史上最も売れたミュージックアルバムとして認定されているその録音物とは、マイケル・ジャクソンの「スリラー」なのだ。

へえ。
ダンスを踊りたいとは思わなかったけれど、ギネス認定には貢献していますね。
マイケル・ジャクソンの「スリラー」、もちろん持っています。

あの当時、マイケル坊やからマイケル・ジャクソンに成長した彼は、とても格好いい男でした。
キレのあるダンス、高い歌唱力、それはまさに"格好いいアメリカ"を象徴する歌手。
a0083335_1782658.jpg
が、現在。
エッセンシャルやスリラーのジャケットに写ったマイケルはどこに行ってしまったのでしょうか…。
[PR]
by hallucinations | 2008-06-24 17:09 | Comments(0)
上下の仲はよかったのですが…
「隣の学年同士は仲が悪い」と言われる理由

私の場合、上下の学年とは仲がよかったのですが、その上と下の学年とはあまり仲がよくありませんでした。
まあ仲がよくなかったというよりはしっくりと来なかったという感じでしたが。

私の出身高校は同一敷地内の大学附属で、大学に入ったあとも先輩がちょくちょく遊びに来ておりました。
そんなんで上下のつながりは結構あったように思います。

時系列だとこんな感じ

・研究者
・下町の不良
・良家のご子息
・良家の悪ガキ
・普通の悪ガキ ←私ここ
・普通の悪ガキ
・ガキ
・さらにガキ

ちなみに「さらにガキ」の下がないのは、「さらにガキ」の部費の使い込みがバレて廃部になったから。
ガキ過ぎるにも程がある。
[PR]
by hallucinations | 2008-06-23 17:04 | Comments(0)
10.5使えん!
MacOS10.5ですが、今まで使用していたソフトウェアが軒並み使用できずかなり不便です。
また、OS自体もMacっぽくないです。
強いて言えばWindowsっぽい。
10.4と同じ挙動を期待して操作しても全く別の挙動をしたり、純正ソフトの挙動に統一感がなかったり…。
iTunesとFinderのリスト表示の並び順くらいどうにかならなかったのでしょうかねえ。

*****

Volume Logicが使えるのが唯一の救いです。
私が使ったのはiWOWを使った裏技みたいなものですけど。

↓正式対応版(Volume Logicの最終版でもあります)はこちら
http://www.macupdate.com/info.php/id/13252

自分用メモ:認証に失敗する場合はターミナルより下記を実行
$ cd /usr/lib
$ sudo cp libcrypto.0.9.dylib libcrypto.0.9.dylib.old
$ sudo cp libssl.0.9.dylib libssl.0.9.dylib.old
$ sudo ln -sf libcrypto.0.9.7.dylib libcrypto.0.9.dylib
$ sudo ln -sf libssl.0.9.7.dylib libssl.0.9.dylib
[PR]
by hallucinations | 2008-06-22 23:24 | Comments(0)
今日は雨
九州-関東で大雨の恐れ 気象庁が警戒呼び掛け

昼間はそうでもありませんでしたが、夜になってだんだんと雨脚が強くなってきました。

横浜に遊びにいく予定でしたが、雨ということもあり今日は一日お部屋でPCいじり。
昼寝して起きたら19時過ぎていました。
怠惰だなあ。
[PR]
by hallucinations | 2008-06-21 23:37 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis