> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
<   2008年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
極めて異例?
Jリーグ主審が「死ね」 大分が抗議文提出へ

>冷静さを求められる主審が暴言を吐いたとすれば極めて異例。

いやいや、激昂してフェルホーセンに食って掛かり、同僚たちに必死で引き剥がされたスペシャルレフェリーの前例もあることですし。
まだ抗議文の段階なので、これから調査が始まるといったところでしょう。
さてどうなるか。


【追記】

西村主審が大分選手に暴言「死ね」/J1

>上本をはじめ、その場に居合わせた大分と東京の複数の選手たちの証言によると、西村主審は「うるさい!お前は黙ってプレーしておけ。死ね!」と言ったという。侮辱的な言葉を浴びせられた上本は試合後、審判団が引き上げる際に「日本協会に報告しますよ」と伝えると、同主審は再び「お前は黙っとけ!イエローカード(警告)を出すぞ」とどう喝した。

目撃者多数で言い逃れはできないっぽいです。


【さらに追記】

「うるさい!お前は黙ってプレーしておけ」まではみんな聞いていたようですが、「死ね!」の部分が聞こえたと言っているのは上本くんだけらしいですね。
さてさてどうなるか。
[PR]
by hallucinations | 2008-04-30 11:50
ダンゴムシ似
ペット界でも“メガ”ブーム? 「メガボール」

>「生き物をあまり外に出したがらない国なので、あまり頻繁に入荷するものではないんですよ」とのこと。
>そんなわけで、爬虫類倶楽部での現在の扱いは、1匹9800円!

高くなりましたね、メガボール。
輸入量が落ちたのと、大きいものしか輸入しなくなったのが原因みたいです。
昔は大きいビー玉サイズのものもよく見ましたが、最近では中-大型のものがほとんどのようですね。

しかし見れば見るほどダンゴムシそっくり。
実際はヤスデの仲間で全然違う生き物なのです。
まあヒメマルゴキブリのメスを最初に見たときのほうがおどろきましたが。
これがゴキブリ!?ダンゴムシじゃなくて!?
(丸まるところから食べているものまでダンゴムシそっくりです)
[PR]
by hallucinations | 2008-04-29 20:07
誤魔化しのミット揺らし
クルーンサヨナラ押し出しに暴言退場

はじめはストライクかな、と思ったのですが、あとで映像見たらボールですね。
もう方々で言われていますが、悪いのは審判でもクルーンでもなく、捕球時にミットを揺らした阿部でしょう。
阿部のミット揺らし(端で捕って中心に流す)は癖のようなもので随分前から目に付いていましたが、あれ、判定を誤魔化そうとしているようで審判の印象悪いですよね。
今回は審判ではなくクルーンのほうが誤魔化されてしまいましたが…。
私でも目に付くような癖ですからコーチ陣は気づいていたと思いますが、なんで修正しなかったのでしょうか。
本当に誤魔化せればいいと思っていた?
このままでは本当にストライクなのにボール判定される日が来ますぞ、阿部さん。

【追記】
同僚に審判はミットなんて見てないよと言われましたが、確かにそうかもしれませんね…。
[PR]
by hallucinations | 2008-04-28 12:05
みゅ~じ~祭りとネオ渋谷系web
今年のみゅ~じ~祭りですが、vin-PRADPEEP★4Uthe music Laboratory cubeと、このblogでも何度か(何度も)紹介しているアーティストが参加するそうです。

もちろん行きますよ私ゃ。
関西のアーティストのライブはあまり参加できないですからねえ(せいぜい出張を利用して行くくらい)。
6/7が楽しみです。

あとネオ渋谷系webというサイトが開設されたそうです(Soda fountains小泉氏のblog経由)。
今まで各アーティストのオフィシャルホームページで探していたライブ情報やリリース情報が、一目で分かるようになっています。
便利な世の中になったものですね。
感謝。
[PR]
by hallucinations | 2008-04-27 22:38
本当に泣ける料理
彼女の手料理がマズかったら本当はどうすればいいの?

思い出したくない過去ですね。
あれ、なんだろう?目から水が…
うう…


結論。

無理に食べるのはやめましょう。

お互いのためになりません。
[PR]
by hallucinations | 2008-04-26 19:59
ディズニーとアップル
アップル、新型「iMac」を間もなく発表か?

あぶないあぶないiMac購入予定でした。
もう少し待つことにします。
グラフィック512MBモデルを出してくれれば言うことはないのですが…。

【追記】
マジで出た512モデル!
購入決定!
…来月はデカい出費があるので、買うのは再来月になりますね。

*****

ディズニーグッズがちょっとヘン顔に……?

>これも一種の「キモカワ」なのかどうかはわからないが、

素のが一番キモいだけカワなのでは…というのはどこかに蹴り飛ばしておいて、元祖ディズニーのキモいだけカワは、断然

モーティマー・マウス

だと思います。
ミニーもこんなのに心揺れるとは、やはり人間とは価値観が違うのでしょうね。

あれ?誰か来たみたいだ。こんな時間に誰だろう?
[PR]
by hallucinations | 2008-04-25 10:33
問題がおかしい
理科実験身につかず 文科省調査

>小5では、「インゲンマメの発芽には肥料が必要だ」という仮説が正しいかどうかを確かめるための実験方法を、〈1〉水で湿らせた脱脂綿の上にマメを置き、日光にあてる〈2〉水の中にマメをしずめて、日光にあてる〈3〉水で湿らせた脱脂綿の上にマメを置いて、肥料も入れ、日光にあてる〈4〉水でしめらせた脱脂綿の上にマメを置き、箱をかぶせる――の四つの選択肢から選ばせる問題が出された。

>〈1〉と〈3〉の正答を選べた児童は87%に上ったが、仮説が正しくない理由を実験結果を通じて説明できた子供は39%にとどまり、全国学力テストでも課題とされた思考力や表現力の弱さが改めて浮かび上がった。


問題と解答がおかしいような気がします。

…比較実験をまったく必要としない問題ですよね。
〈3〉の実験ってする必要があるんでしょうか。
というか「仮説が正しくない」ことを証明するなら〈3〉は正答ではないのでは?
[PR]
by hallucinations | 2008-04-24 20:53
牛肉と出張
<米国産牛肉>背骨混入 吉野家が発見も牛丼販売は継続
<米国産牛肉>消費者不安再燃も 吉野家「完全復活」1カ月

>今回は単純ミスの可能性もあるため、日本側は「システム上の重大な問題ではない」(農水省幹部)として、出荷工場からの輸入停止にとどめた。

あってはならない深刻な単純ミスが起こりうる危険性を抱えたシステム内において、その危険性のことを「システム上の重大な問題」と言うのではないのでしょうか。
少なくとも私の勤めている会社ではそう言いますが。
農水省的には背骨が混入すること自体は深刻なことではない、単純ミスなら重大な問題ではない、ということなのでしょう。
なんだか農水省も経産省みたいな考え方をするようになってきましたね。
それにしても吉野家はツイてない。
吉野家のせいじゃないのに。

*****

今日は出張でした。
明日も出張です。
明後日も出張です。
お土産なんにしようかな。

というわけで同行した上司や出張先の支店長と一緒に、これから夜の街に呑みにいく予定の春樹でした。
ではいってきます。
[PR]
by hallucinations | 2008-04-23 20:49
乾癬治療に光明が
乾癬の原因遺伝子を特定 抜け毛体質にも関係

乾癬の治療に一筋の光明が…。
私、国内4万分の1の乾癬患者です。
どんな病気かと言うと、

>皮膚の表皮を作るスピードが通常の10倍速を上回り(正常皮膚の細胞周期は約457時間、対して病変部位は37.5時間と1/10以下。癌細胞の増殖を超える速度)、真皮の血管が肥大しつつ組織を炎症しながら、表皮が角化し剥離する入れ換わり周期(ターンオーバーと呼ばれる)が通常なら4週間のところ3~4日で完了し、どんどん表皮が増殖し角化が亢進している状態によって白いカサブタ状の皮疹を多く生じる。(Wikipediaより)

早い話、通常の10倍の速さで新陳代謝が行われる病気です。
病気と言うよりはアトピーなどと同じアレルギーの一種らしいのですが、詳しいことはわかっていません。
で、わたくし頭皮乾癬のため脱毛もすごい。
一日で両手いっぱいの頭髪が抜けます。
ただし生えてくる速度もすごいらしく、頭髪は減りません。
面白いのが患部から生える頭髪には、著しく白髪が多いこと。
ということでわたくし、頭の一部分だけ白髪です。
もみあげだけ白髪のロリコン提督こと、ウルリッヒ・ケスラーも乾癬だったのかしらん。
[PR]
by hallucinations | 2008-04-22 10:42
久しぶりにMP3tunes
登録したまますっかり忘れていたMP3tunesですが、登録した当時より随分とパワーアップしたようなので少し遊んでみました。

うん、使える。

MP3tunesは音楽ファイルをWeb上にアップロードしてブラウザでアクセス、外部から聴くことが出来るサービスです。
まあ競合も多いよくあるサービスなのですが、先行企業としてのアドバンテージを発揮していてとても使いやすいサービスになっています。

私が登録した頃は、

・日本語が文字化け(タグのせいではなく、2バイト文字に対応していなかった)
・容量制限が厳しく、無制限にするには有料版にしなければならない
・ローカルから直接アップできず、アップするためには有料版にしなければならない
・とりあえず色々と有料版にしなければならない

という感じだったのですが、現在では日本語表示にも対応し(文字化けする人は他の音楽サービスと同じようにタグのせいだと思います)、様々な機能も全て無料版で可能に。
Windows、Macintosh、Linuxに対応し、m3uプレイリストに対応しているモバイル媒体ならPDA専用ページから再生が可能です。
私のAdvanced/W-ZERO3 [es]でも問題なく再生できました。
Orbのように自前でサーバを用意する必要もないし、再生もOrbより安定。
まあ音楽ファイル専用なのでOrbのように多彩な使用方法は望めないですけどね。
出張などの出先で音楽を聴くのには便利かも。

ちなみに公式ランキングサイトで音楽ファイルのアップロード数やダウンロード数が見られます。
私の所持している音楽ファイルを全てアップすればランキング入りは確実なのですが、そうするには一体何百時間くらい必要になるのでしょう。
アップロードは早いのですが、その前の分析にものすごい時間がかかります。
アップロードはお暇な時に。
[PR]
by hallucinations | 2008-04-21 16:18
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis