> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
<   2008年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
花卉のネット販売
“男性が花を買う”需要をネットで喚起――日比谷花壇・川西啓太氏

確かに遠方の知人に花を贈る場合は通販が便利そうですね。
ただ、こういった現物が一つ一つ異なる商品の通販、しかも日持ちの悪い花卉の通販となれば不安なところはあります。
やはり購入に踏み切らせるのは実店舗としての日比谷花壇が積み重ねた信頼感があってこそ。
トラブルが起きる前は良心的だったのに、トラブルを起こし収拾が付かなくなったとみると店をたたんでドロンなどという花屋もありました。
ドロンしなくてもこんなのとかこんなのとか…
ネットで花卉の販売というのは難しいのでしょうか。

ちなみに私は男性ですが、自分で育成する分は花屋で購入しています。
ハイドランジア好き。

*****

<招きワニ>水を浴びると2本足で直立 宮島水族館で人気
a0083335_16375833.jpg

その昔「ラコステ」のパチモンで「タチワニ」というのがVOWに載っていました。
ワニが直立して立ってるロゴマークでしたが、まさにこんな感じ。
他にワニがひっくり返っている「オコシテ」というパチブランドもあったようです。
両方とも販売停止になっていますが、検索すると写真をのせているサイトがいくつか見つかります。
しかしよく考えつくなあ、オコシテ。
[PR]
by hallucinations | 2008-03-31 14:49
エキサイト、予想通り赤字に
エキサイトが通期で営業赤字の見通し
エキサイトが通期で営業赤字の見通し

>エキサイトは3月28日、2008年3月期の業績予想を修正し、連結営業損益が3億円の赤字になる見通しだと発表した。従来予想は3000万円の黒字だった。

エキサイト利用者であれば心当たりも多いことかと思います。
トラフィックも下落の一方ですし。
a0083335_1618552.jpg

自業自得と言えばそうなのですが…。
一応フォローも入れておくと、最近は(以前より)よくなってきましたよ、ユーザ対応。
失った信頼を取り返すためにさらなる努力を!

*****

寝ていたら1トンの小型トラックが突っ込んできた!
トイレ中の男性、車が突っ込んで来て吹っ飛ばされる

どこにいても自動車は突っ込んでくるようです。

>事故直後に作業員が男性に声を掛けたところ、男性は「大丈夫かだって?トイレしてたら吹っ飛ばされたよ。びっくりして心臓が止まりそうだった」と話したという。

まるで映画のようなやりとり。
[PR]
by hallucinations | 2008-03-31 11:17
ハンバーガーとかチョコレートとか
朝「メガマフィン」、昼「メガマック」、夜「メガてりやき」3つのメガが夢の競演!

メガマフィン…
朝から気合い入ってますね…
そのうちネタとして食べにいくかもしれませんが。
なお、好評だったメガマックはレギュラー入りだそうです。

一方ロッテリアは絶品チーズバーガーの全国展開で対抗。

「絶品チーズバーガー」全国で販売 ロッテリア

>「絶品チーズバーガー」は、牛の内モモ肉と肩肉、豚の背脂をミックスした通常の2倍近くあるパティを用い、ナチュラルチーズを加えている。

こちらもネタとしては食べてみたいです。
横浜地下街にあったかな、ロッテリア。

*****

生誕20周年を迎えた「ぬ~ぼ~」 今年7月に完全復活!?

エアインチョコで一世を風靡しました。
当時としては珍しい製法で、口当たりが良くて好きだったなあ。
チョコ再販希望!
まあチョコはアレルギーで医者に止められているんですけどね。
でも喰う。それが俺のジャスティス

しかしCMに出ていた田代まさしのイメージが強いお菓子ですねえ。
a0083335_15572766.jpg

[PR]
by hallucinations | 2008-03-30 15:50
ラゾーナ川崎にて
昨日の続きになりますが、ラゾーナ川崎のフライデーミュージックナイト「綺羅」ステージ、結局このままでは間に合わないと踏んで19時で仕事を切り上げて行ってきました。
雨は上がっていたのですが、寒い寒い。
あの寒い中、木戸さん広谷さん永島さん、スタッフの皆様お疲れさまでした。
フルライブは日程があわずにいけないことが多いのですが、ラゾーナ川崎ならアクセスも楽でいいですね。
フル構成を組めないのが難点ですが…
ちなみに電車内、行きは綺羅の新譜「時のなごり~上巻~」を聴いて予習、帰りはiPodで木戸さんのアルバム「KID」を聴きながら帰りました。


悠久の翼

悠久の翼/綺羅


KID

KID/木戸やすひろ

*****

昨日仕事を途中であがったため、今日は休日出勤。
まあほとんど仕事は残っていないのですが。
さてやるぞ!

【追記】
仕事も一段落。
そろそろ帰るかな。
ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2008-03-29 10:15
見たことあるぞ
フランスで、電気たばこ「E・シガレット」が販売中

なんかずいぶん前の話題だよなあ、と思っていたらやっぱり

電気煙草 RUYAN(如烟)

でしたね。
中国製品熱烈ボイコット中の欧州ですが、これが中国製品だって気づいていないのでしょうか。
オランダ、ベルギーなどすでに販売を禁止している国もあるそうですが、本当に健康被害はないの?

ちなみに販売価格

米国:200ドル(約1万9800円)
欧州:78ユーロ(約1万2000円)
中国:260元(約3640円)

ボラれてるなあ。


【追記】

FDA Deems E-Cigs As Bad As The Real Thing

アメリカ食品医薬品局いわく、場合によっては本物の煙草以上に危険なブツらしいです。

*****

米国でLHCの運用禁止を求める訴訟、ブラックホール生成実験は安全性が確認されていない

ギュオー閣下!


【追記】2008/08/07
大型ハドロン衝突型加速器の写真集

大型ハドロン衝突型加速器(LHC)の写真が公開されています。
科学の結晶ですね。
ところでいつごろ稼動するのでしょうか。

*****

本日は横浜支店で打ち合わせ。
夜はそのままラゾーナ川崎に行って綺羅のミニライブを見る予定です。

さすがに17:30のほうには行けないので19:30のステージから。
19:00に支店を出れば間に合うかな?

*****

雨が降ってきました。
仕事も終わりそうにありません。
どうなる俺!?
orz
[PR]
by hallucinations | 2008-03-28 12:11
相当嫌いなんだろうなあ
ドイツの男性、ネズミに驚き半裸で積雪した通りに逃げ出す

なんというドラえもん。
相当嫌いなんだろうなあ。
私もかなり嫌いなものがあるので気持ちはわかります。
私もそれがいれば半裸でも飛び出しますね。
さすがに雪の街に出たりはしませんが。
こわいこわい。

*****

すでに発売済みのamazonの予約品がまた来ない…
発送すらされていない…
また一度キャンセルしてお急ぎ便で注文することに。
予約すると手に入らない(予約していないと手に入る)という楽しいことも実際経験しましたが、ついつい予約してamazonに騙されてるんですよね。
「便利」ってこわい。

*****

本日の別の記事→vin-PRAD「ビタミン・バランス」
[PR]
by hallucinations | 2008-03-27 12:53
vin-PRAD「ビタミン・バランス」
vin-PRADの3年振りとなる3rdアルバム「ビタミン・バランス」が発売されました。
もちろん即日購入。
スク水王子ことアラケン氏のメロディセンスに王様こと山下慎一狼氏の世界がバッチリとはまり込み、れいさんのボーカルに乗せて届く至福の瞬間。
Popなタイトル曲「ビタミン・バランス」がお気に入りですが、れいさんによる旧作「紅涙」のカヴァーもオススメ。
「ダイレクト・アクセス」では"fripSide+vin-PRAD feat. 山下慎一狼"の「様王トランス(略して「様虎」)」もmixされており、意表をついたサプライズに思わず笑いが出ます。

というわけで現在ヘヴィーローテーション中。
iTunesですでに8周目。
これは健康になるどころか中毒になってますよ(クレーマー)!

また、購入者特典として特設サイトから音源のダウンロードが可能で、アンケートに答えるとさらに別の音源?もダウンロード可能です。
ちょっとアラケン氏による実験的なところもあるように思われますが、オススメのアルバムですよ。
[PR]
by hallucinations | 2008-03-27 12:39
巨大な金魚
体長30センチの「巨大金魚」が水族館に

>30cmもある金魚「オランダシシガシラ」

写真を見た感じではオランダシシガシラではなく長洲町特産のジャンボ獅子頭のように見えますが…
私も以前(高校時代)に飼育しておりましたが、実家を出るにあたって金魚飼育をあきらめざるを得なくなり手放しました。
社会人となり幾分か余裕も出てきましたので、金魚飼育でも再開しますかね。
でも凝るとキリがないんだよなあ、金魚。
[PR]
by hallucinations | 2008-03-26 15:25
頭痛持ちの光明となり得るか
痛みの“運び屋”発見 岡山大、頭痛治療に期待

症状の発生源にもよるのでしょうが、副作用無しに痛みが押さえられるのならば大歓迎です。
ぜひ研究をすすめて欲しいですね。

*****

Last.fmの再生回数が妙なことになっていますね。
ベストアーティスト再生回数が大幅に減っています。
アーティスト順位も大幅に変わっているため、どこかでリセットされたのでしょうか。
ちなみに総再生回数とベストトラック再生回数はそのまま。
お昼ごろまでは正常に表示されていたのですが、どうなってるの?

【追記】
このバグが再発したっぽいですね。

*****

注文していた「かき醤油」がとどきました。
まだ1本あるから注文しなくていいや、などと思っていたら残りの1本はなんと空瓶。
急遽注文するハメに。
空瓶を平然と保管庫に並べるなよ俺。

*****

今日は社内監査で、これから質疑応答があります。
特に問題はないと思いますが、ちょっとビクビク。
[PR]
by hallucinations | 2008-03-25 14:12
DVD&海腹川背&米Sony
DVD「録画用」と「データ用」の違いって?

結構有名な話ですね。
CD-R全盛時は音楽用のほうが高かったのですが、DVDメディア普及と同時にデータ用との差がなくなってきました。
希望小売価格は違うのに、店頭に並ぶ時にはほとんど価格に変わりはありません。
というわけで現在では純粋に安いほうを買っています。
もっとも私の場合、今でもDVD-RよりCD-Rのほうが使用頻度は圧倒的に高いのですが。
昔は1枚8円のものが結構あったのですが、最近は12円くらいのを使ってますね。
さて、Blu-rayメディアはどこまで安くなるでしょうか。

*****

海腹川背Portable 終了のお知らせ

先日まで購入する気満々だった「海腹川背Portable」。
販売前に体験版を出してくれてよかったです。
即予約キャンセル。
なんだこりゃと思ってgoogle先生で検索してみると…
どうやらバグを大量搭載したまま体験版そのままに販売を強行するようです。
残念ながら改善は絶望的な状況のようですね。

海腹川背Portable要望まとめwiki

不買運動に乗ったわけではありませんが、あまりにもひどい。
調べてみると開発した会社はカルドセプトサーガという前科がある会社で、元々の原作者も携わっていないとのこと。
それよりプレミアが付いて高騰している「海腹川背・旬 Second Edition」をPS2で出して欲しいなあ。

*****

米ソニースタイル、邪魔なプリインストールソフト抜きオプション提供

このサービス、是非日本のSonyでも、いや、PCを販売している各社で実施して欲しいですね。
その分PCの価格が上がるのは仕方がありません。
それでも私のように「プリインストールソフト抜きオプション」を選択する人間は多いと思いますよ。
ぜひぜひ。
[PR]
by hallucinations | 2008-03-24 11:33
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis