> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
<   2007年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
あと30分程で
なぜかPHSからコメントがつけられません。
1月2日に帰還予定なのでコメントはその時にまとめて。
それではみなさま、残りわずかですが良いおとしを!
[PR]
by hallucinations | 2007-12-31 23:29 | Comments(0)
はーるばるーきたぜ
というわけで帰省中です。
あどえすの充電も切れ、会社PHSからの書き込みですよ。
関東に帰るまでblogも簡潔になります。

ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2007-12-30 23:59 | Comments(0)
仕事納め&爆破解体
仕事も一段落…ということで会社が用意した仕事用マンスリーマンションを解約してきました。
疲れたよパトラッシュ。

で、仕事納め。
明日はおそらく二日酔い。

*****

中国の高層アパート2棟、取り壊しのため爆破
a0083335_9483290.jpg
え?
ビルの爆破解体って普通内側に崩しません?
この写真、ビルが思いっ切り真横に倒れてるんですが、これでいいのでしょうか。
あ、そういえば中国は16棟同時爆破でもビルを横倒しにしていましたね。
何のメリットもなさそうな気がしますが、これが中国の爆破解体のセオリーなのでしょうかねえ。
[PR]
by hallucinations | 2007-12-29 22:16 | Comments(2)
運は偏ります
「自称・運の良い人」の法則を考える

私も運がいいほうだと思います。
しかしこれにはだいぶ偏りがあって、仕事運だけがよいのです。
少しは私生活のほうに回して欲しいものですが…

最たるものはこれでしょう。

・入社2年目(入社1年目は営業部ではありませんでした)なのにサボって1日1~2件しか飛込み営業をしていなかった→なぜかその1~2件が次から次へヒット→社内新規開拓数No.1に(どうみてもビギナーズラック)
・しかもそのうちのいくつかがすぐ大口顧客化→売上も入社2年目にして上位グループに(どうみてもビギナーズラック)

しかもこの2年後事務方に部署異動になったので、運のよさだけで売上が上がっていたことがバレることもなく、大阪への長期転勤の話も直前で立ち消えとなり…。
まあ会社にとっては利益を出す社員がよい社員なので、サボっても利益さえ出していればいいのでしょうが。

いや、本当に私生活に回して欲しいものです。
私生活の惨々たる状況を思えば…。
やはりどこかで運がよくなるとどこかで悪くなるものなのですね。
神様、とりあえず体調をどうにかしてください。
[PR]
by hallucinations | 2007-12-28 12:34 | Comments(0)
冬の新曲・新譜祭
今冬は新曲、新譜ラッシュです。
メジャーでも紙ジャケ再発が山のように出ますし、インディーズも結構山盛りスケジュール。
もちろんこのblogの右柱にリンクのあるアーティストからも新曲や新譜がでます。
そんなわけで今日はそんな新曲・新譜たちの紹介&応援&備忘録。

*****

まずは最近ニコニコ動画でブレイク中のvin-PRAD
新曲「ビタミン・バランス」が公開されています。

・ダウンロードは→コチラからどうぞ
・CDの販売、視聴は→コチラへどうぞ

3rd albumも鋭意製作中だそうで期待大です。

*****

お次はこちらもvin-PRADとのコラボ作品「Magician Roulette」がニコニコ動画でヒットした学園催
新曲「映写機」が公開されています。

・ダウンロードは→コチラからどうぞ
・CDの販売、視聴は→コチラへどうぞ

*****

そしてニゴロウ氏率いるにせぱん
新曲「夢色カートリッジ」が公開されています。

・ダウンロードは→コチラからどうぞ

ニゴロウ氏参加のコンピレーションアルバムも発売中。
Vivid Notes:02
私はすでに購入済みです。


またニゴロウ氏の作品「乙女ドロップ」がちなさんのサイト七色ビタミンで公開中です。

・ダウンロードは→コチラからどうぞ

ちなさん1st album鋭意製作中。
モノプリズム
リンク先staff listを見てもらえばわかるとおりファミリー勢ぞろいです。


さらにPrimaryゆいこさんの3rd albumはニゴロウ氏フル参加!
ぽぷり
私はすでに予約済みですよ。

*****

関西テレビの天気予報番組でおなじみSoda fountains
新曲「きんもくせい」が公開されています。

・ダウンロードは→コチラからどうぞ
・CDの販売、視聴は→コチラへどうぞ

*****

メジャー、インディーズ問わず新譜のてんこ盛りラッシュで、ボーナスに翼が生えているこの頃です。
[PR]
by hallucinations | 2007-12-27 15:44 | Comments(2)
なんというかexcite
以前書いた、「エキサイトはブログサービスから撤退するつもり」という噂ですが、今度は

エキサイトメールのリニューアル状況について最新状況のお知らせ

ポータルサイトからも撤退でしょうか。

過去に起こった不祥事は短時間でことごとくなかったことにしている(経緯説明や謝罪文は一瞬で消えるか、どうでもいい記事で上書きされます)exciteなので、上記リンク先もすぐになくなってしまうのでしょうが、ここ数日かなりの混乱を引き起こしています。
なにかボタンを押すたびにそれぞれ違うエラーメッセージが表示され、メールを見ることもできません。
毎度のことサポートページの文言は実情にあっていない(正直でたらめレベル)し、これはポータルサイト撤退を企図してのユーザー離れ助長作戦でしょうか。
もしそうなら見事作戦的中ですよexcite。
[PR]
by hallucinations | 2007-12-26 17:53 | Comments(0)
スプラウト美味しいよね
スプラウトが近年、急に増えてる理由

スプラウト、急に増えているらしいです。
私もスプラウトはよく食べます。
年齢的にスプラウトといえばアルファルファなわけですが(ビバ1980年代)、最近はいろいろな種類があるみたいですね。
軽井沢シンドロームSPROUTとか(嘘)。
クセがなくて食べやすいし、目が細かいのでドレッシングもよくからむし。
マスタードとかクレスとかのスプラウトは食べたことがないので、ぜひ食べてみたいところです。
ブロッコリーのスプラウトと味は変わらないのかな?
[PR]
by hallucinations | 2007-12-25 14:40 | Comments(0)
お出かけ中です
久しぶりのモブログですね。
前回は京ぽん2でしたが、今回はあどえすからです。
ではでは皆様また明日。
[PR]
by hallucinations | 2007-12-24 21:12 | Comments(0)
どんな曲が流れたのかが気になる
イラク代表チーム、試合前に「違う」国歌流され困惑

大会運営側の発表に対してのイラク選手団のコメントが聞きたいものです。
どちらにしてもCDを受け取った後1週間に渡って放置し、事前確認を怠った運営側のミスにはなるのですが、発表が本当だったらイラク選手団側にも責任はあるでしょうね。
発表が本当だったら。

ところでニュースの内容は別にして

原文:Iraqi team irritated by national anthem mix-up

これの

>The Iraqi team eventually found the right anthem, which was played before the start of the second half to ecstatic cheers from the Iraqi supporters.
>Organisers blamed the Iraqi team for giving them the wrong compact disc upon arrival in Bangkok last week.



>結局、試合後半が始まる前に「正しい」国歌が流されたが、大会運営者側は今回のハプニングの原因について、イラク選手団から間違ったCDを渡されたためと発表した。

と訳すのはどうかとは思いませんか?
[PR]
by hallucinations | 2007-12-23 23:45 | Comments(0)
行政の責任ですよコレ
<グッドウィル>厚労省が事業停止命令 港湾荷役に違法派遣

ついにグッドウィルに事業停止命令。
遅いよなあ行政後手後手です。
というか今まで労働者に何を言われても無視を決め込んでいた行政が、今頃事業停止処分を下すとはこれいかに。
各地の労基署単位では散々処分をしていたようですが、それを中央に集計する機能がなかったのでしょうか。

元々評判のあまりよくない企業ではありましたが、確実におかしさが目立つようになってきたのはクリスタルグループ買収後。
悪名高きクリスタルという毒をまともに飲み込んでしまったのかな。

だいたい製造業への派遣を解禁すればこうなることは目に見えていたし、解禁当時からその危険性は経済誌等で指摘されていました。
無思慮に解禁した行政の責任ですよコレ。
解禁するのはいいけれど、せめて悪用されることが容易に予測できるのだから対策を立てておくべきでしたね。
[PR]
by hallucinations | 2007-12-22 23:51 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis