<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
実物をみてみると
ヒョウに似せたハイブリッド猫、米バイオ企業が販売

バイオ企業が…というので遺伝子でも操作したのか、スゲぇー!と思いましたが、普通の交配種なのですね。
サーバルキャット×アジアンレパード×イエネコらしいです。
固定率が高ければ新品種として登録されるかもしれません。
アジアンレパード×イエネコである「ベンガル」っぽいのかな、と思い販売元のサイトを覗いてみると、

Lifestyle Pets

すげー!確実にサーバルが入ってる!
ベンガルもヒョウっぽいネコを目指して作出されましたが、これはベンガルとは完全に別物です。
大きさもサーバル並ならまさにヒョウですね。
これで性格がイエネコなら2万2000ドルという高価格でもヒットになったわけがわかるような気がしますよ。
生殖能力があるのなら、フェレットのようにそのうちノーブランドの仔が安価に出回りそうですが…。
[PR]
by hallucinations | 2007-11-30 12:18 | Comments(0)
生茶しゃぶとマリファナ
「生茶しゃぶ」の季節がやってきました!

茶しゃぶを生茶でやるのね。
なるほど。
材料もカンタンに手に入りそうです。
機会があれば…というところですかね。

そういえば友人夫妻に鍋に誘われていたんだっけ。
この記事読んで思い出しました。
美味い鍋、美味い酒、冬は最高です。

*****

大量のマリファナの落とし物「心当たりの方は連絡を」

>マリファナは合計27キロ、末端価格にして5万4000ドル(約580万円)

連絡できないって。
まあマリファナは生産性が高くて27キロ落としても大したことはないのでしょうが…。
世界びっくりニュース愛好家としては、持ち主が名乗り出てトホホな後日談が掲載されることに期待します。


今日のタイトル「生茶しゃぶとマリファナ」ですが、これほど落し物が覚せい剤でなかったことが悔やまれることはないでしょう。
しゃぶしゃぶ。
[PR]
by hallucinations | 2007-11-29 12:26 | Comments(0)
初音ミク I love YOU
初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」

ネギはオフィシャルになってしまったようですね。
写真を見る限りではなかなか出来がよさそうなので、予約殺到なのもわかるような気がします。
個人的には作詞作曲は出来ても編曲能力は皆無なので、ヴォーカルソフトよりも速水奨や堀内賢雄のような声で自作詩を朗読してくれるソフトが欲しいところです。

*****

I love YOU

vin-PRADの敏腕プロデューサーことアラケン氏の新曲「I love YOU」が公開されました。
が、サーバ容量の都合で1週間ほどで削除予定だそうです。
ダウンロードはお早めに。

聴いてみた感想は…
ここ、笑うところじゃないのに…
アラケン氏の声を聞くとどうしても浅倉大介の顔が脳裏に浮かび、そのままアラケン氏の名曲「会社を首になって女房に逃げられた」を熱唱している姿がリフレインしてしまう春樹でした。

そしてついに…

ビンプラの曲がテレビで流れます!

神戸近辺にお住まいの方、なんとうらやましい。
[PR]
by hallucinations | 2007-11-28 18:21 | Comments(0)
帰宅
大阪よりただ今帰還しました。
日帰り作業で昼食を取る時間もありませんでした。
というわけで帰りに551蓬莱の豚まんを購入。
これから食べてすぐに寝て豚になります。
おやすみなさい。
[PR]
by hallucinations | 2007-11-27 23:46 | Comments(0)
大阪出張です
明日は大阪に出張です。
今日は体調が最悪を極めているので、早めに帰って休みたいと思います。
さて、会社を出て帰るとしますか。

それではみなさま、また明日。
[PR]
by hallucinations | 2007-11-26 19:20 | Comments(0)
峠の釜あいすと水晶文旦
駅弁のデザートに「峠の釜あいす」はいかが?

陶器の釜のミニバージョンというだけで欲しくなりますね。
見た感じだと味は普通のアイスクリームっぽそうですが…って当たり前か。

…なんだか「しろくま」が無性に食べたくなってきましたよ私ゃ。
でかいの食いたい。

*****

注文していた水晶文旦とどきました。
水晶は初めてでしたが、うーん私はやはり露地文旦のほうが好きなようです。
あと1ヶ月くらい待てば露地文旦の季節…。
待ちきれないよー。
[PR]
by hallucinations | 2007-11-25 17:40 | Comments(2)
hpとiLike
今日はhpのデスクトップ機のリストアをしていました。
デスクトップ(サーバ除く)はPC9821、PC9801、PowerMac DT233、Performa6310を所有していますが、PC9821以外はほとんど休眠状態です。
PC9821も最近では月数回程度の起動なので、サーバを除けばhpはウチで唯一常時稼働のWindowsデスクトップ機と言ってもいいでしょう。
で、リストアですが、2005年新品購入機と言うこともあって何事もなく終わりました。
所要時間3時間。

*****

久しぶりにiLikeをインストールしてみましたが…相変わらず日本語表示は難ありですね。
誤変換も輪をかけてひどくなっています。
日本語はおろか簡体字、ハングル、アラビア語と誤変換オンパレード。
どうやったらこういう変換になるのでしょうか。
見知らぬ曲、見知らぬアーティストの曲が私の再生履歴に目白押しですよ。
多重計算で曲が倍増していく問題は解決していました。
というか原因の既聴曲一括送信機能自体が無くなったようですね。
これを解決と言っていいのでしょうか…。
 ※ユーザ増でサーバの反応が遅くなっていただけのようでした。
  依然未解決のままです。
  iLikeによると、私は1日2000時間程音楽を聴いているようです。
  記憶によると1日は24時間のはずなのですが。

 多重計算と誤転送の合体攻撃!
 春樹は「タッキー&翼」を13,143回聴いている!
 春樹の一番聴いている曲は「ウマ2 (一頭走行通過)」!

そもそも通常の曲送信すらまともに機能しなくなっています。
というか上位に入っている曲のほとんど聴いていない曲、もしくは所持していない曲なのですが…。
これは一体。

そして前回のプレビューから進化した最大の変更点。

ユーザが自分でアカウントを削除できるようになりました!

これでいつでもやめられる!
friendsが8人ほどいるので、その内ほとぼりが冷めた頃にやめるとしましょう。
その頃には使えるSNSになっていたりして。
最近facebookとの連携でかなりユーザが増えたらしいですし、あり得ない話じゃないですね。
[PR]
by hallucinations | 2007-11-24 23:21 | Comments(0)
これは安い!
おととい書いたデータベースの話ですが、今日は一日その構築作業をしていました。
来週中には仮運用できるようにしたいなあ。
テスト&エラーチェックは友人にでも頼もうっと。

*****

いつも文旦や小夏を買っているオレンジハートさんからダイレクトメールが来ていたので久々にサイトを覗いてみると、水晶文旦の6玉5kgなんて言う高級品が5000円で売られていたので早速購入しました。
6玉3kgの値段だよこれは。
もう今から届くのが楽しみです。
[PR]
by hallucinations | 2007-11-23 23:26 | Comments(0)
撃沈
疲れ過ぎ。
今日はもう寝ます。
おやすみなさい。

*****

SafariStandがSafari3対応版になってから、別物と言っていいほど使えないものになっています。
Safari2にダウンしようかな。
iPod classicといいLeopardといい、なにか最近迷走しているようですね、林檎教主。
[PR]
by hallucinations | 2007-11-22 21:42 | Comments(0)
改造
今は亡きフリーソフトで愛用しているものがあったのですが、少し実情にあわなくなってきていました。
配布サイトも消滅してしまっていて、念のためreadmeを読むと「オープンソースのフリーウェアであり、改造/再配布等は自由です」とのこと。
これを改造しない手はありません。
上記の通り配布サイトが閉鎖しておりソースが手に入らないため、実行ファイルを直接編集することにします。
プログラマではありませんがバイナリエディタくらいはいじれるので、とりあえず手の付くところから取りかかりました。
改造自体は内部に記録されている固定データ参照先を書き換えるだけだったので割と楽でしたが、これからデータベースの構築&再構築に入ります。
さすがにこれは時間がかかりそうだ…。
仕事ではなく趣味なので、時間をかけて少しずつやっていくことにしましょう。
[PR]
by hallucinations | 2007-11-21 20:36 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis