> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
カテゴリ:コネタ&ニュース( 84 )
失敗料理
「失敗料理」のパターンについて考える

>健康のことを考えるあまり、油や塩分を控えめにしてしまい、物足りない味になる

これはやりそうだ…。

私は濃い味が苦手なので(カルピスは最低10倍希釈、ポカリスエットや林檎ジュースはさらに2倍希釈にしないと飲めません)煮物や汁物はかなり味が薄めなのですが、この状態から「油や塩分を控えめ」にしてしまうと…

目も当てられないですね、それ。

完全無味。


【追記】
以前「糖尿病食」の臨床試験を受けたことを思い出しました。

前述の通り薄味が好きなのでほとんどの糖尿病食は美味しく食べられたのですが、唯一の例外が「豚汁」。

完全に油抜きした肉に余分なものが全く含まれない汁、そしてそこに必要量だけ添加された植物由来の油…。

見た目完全に豚汁なのですが、味は豚汁っぽい「何か」でした。

おそらく人参や豚肉、汁を別々に調理して最後に混ぜ合わせたのでしょう。

考えてみればあれって普通の状態で出てきたら、まさに「健康のことを考えるあまり(中略)物足りない味」ですよね。

あれしか食べられないと思うと、健康に気をつけようって気になるから不思議。

そしてそう思った翌日から暴飲暴食をする不思議。
[PR]
by hallucinations | 2011-10-29 19:58 | コネタ&ニュース | Comments(0)
アクセスOS内訳
Windows XP登場10周年! 未だにOSシェアでトップ
Microsoft Windows XPが発売10周年 いまだOSシェアでトップ

ウチのBlogへのアクセスOS内訳↓
a0083335_13572233.png

Macintoshからのアクセスが多いのはGeektool関連の記事のおかげです。
WindowsではやはりXPがダントツで1位。
まあ私のメインOSもXPとLeopardですからね。
そろそろWindowsは7、MacintoshはLionにしたほうがいいのかな。
それとも来年に発売するという8まで待つか…。

悩みますね、これは。
悩んでいるうちに8が発売しそうな予感が。
[PR]
by hallucinations | 2011-10-26 14:04 | コネタ&ニュース | Comments(0)
謹んで哀悼の意を表します
Apple has lost a visionary and creative genius, and the world has lost an amazing human being.

a0083335_23371156.png


Steve Jobs

1955 - 2011

[PR]
by hallucinations | 2011-10-06 23:40 | コネタ&ニュース | Comments(0)
逆効果、もしくは突っ切ってマイナス
お酒を飲むと風邪を引きやすくなるらしい

ええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



アルコール消毒


逆効果過ぎるぜ、自分… orz
[PR]
by hallucinations | 2011-10-05 23:06 | コネタ&ニュース | Comments(0)
今年もペプシ
いちごミルク味の「ペプシ ピンク」キター!



キュウリだのブルーハワイだのバオバブだの毎年話題にしているペプシの1発ネタですが、今年は「いちごミルク味」です!

プレスリリース
「ペプシ ピンク」季節限定発売

これは楽しみ。

なお、上記ITメディアの記事では発売日が11月28日になっていますが、実際は11月8日です。
[PR]
by hallucinations | 2011-10-04 22:04 | コネタ&ニュース | Comments(0)
6.4メートル!!
過去最大?フィリピンで巨大ワニ捕獲

でけー!

a0083335_0595992.jpg
(写真/National Geographic)

よくある不確かな伝聞や証拠のない目撃談ではなく、今回は生け捕りです!

ちなみに現在ミンダナオ島のブナワンで飼育中とのこと↓
a0083335_15405770.jpg
(写真/National Geographic)


以前6.5mと紹介されていたワニ↓のほうが大きく見えますが、
a0083335_117490.jpg
実は後ろの車の全長は4.6mなんですよね…。

手前の女性の身長から推察しても明らかに6m超えてないです、はい。

いや、その女性が2mを余裕で超える身長を誇っているなら話は別ですが…。
[PR]
by hallucinations | 2011-09-07 22:59 | コネタ&ニュース | Comments(0)
水出し紅茶
お日様パワーを使って美味しいアイスティーにする「sun tea」って知ってる?

さすがに日光にさらしたりしませんが、自宅でも紅茶を水出ししています。

緑茶やウーロン茶、麦茶よりも抽出される時間がかなり短いんですよね、紅茶。

茶葉を緑茶用のティーバッグに入れて使用しております。

アールグレイ等のフレーバーティー(バニラ・キャラメル・チョコレート系除く)やラプサンスーチョンなんかがオススメ。

そう言えば昔キャラメルフレーバーのアイスティーを2リットル作って、死ぬほど後悔した思い出が…。

*****

まてまて、その歩き方おかしいから!と言いたくなる猫のリアクション

紅茶吹いたw


[PR]
by hallucinations | 2011-08-01 22:33 | コネタ&ニュース | Comments(0)
カナヘビの求愛行動
トカゲも花束でプロポーズ?自然に起きたとは信じられないほど人間的なトカゲの愛を示す行動

a0083335_14255596.jpg

しかしこの愛らしい行動の後に行なわれる、やつらカナヘビの情熱的(すぎる)交尾といったらもう…。

「雄が雌の頭部から腹部にかけてを咬むため交尾した後の雌の体にはV字型の咬み跡が残ることがある」(Wikipedia

観察しているとかなり犯罪チックな香りが漂います。

逃げようとする♀、無理矢理押さえつけて行為に及ぶ♂。

実際のところ「咬み跡が残る」どころか「咬み殺す」こともあります。

実はこわいで、カナヘビさん。

まあ他のトカゲ類に比べて繁殖が容易なので、交尾シーンを除けばかなり良い教材だとは思いますが。

ニホンカナヘビならその辺にいますし。


ちなみにリンク先のトカゲは「トウブニワカナヘビ」。

かわいい…


【追記】
尻尾が2本あるカナヘビを見つけました。

2本尻尾のカナヘビ
[PR]
by hallucinations | 2011-06-17 22:48 | コネタ&ニュース | Comments(0)
現地では午前10時(サマータイム済)
WWDC2011開催!

ということでいつもの通り、本日26時より上記ページでWWDCのリアルタイム更新があります。

今から寝て、26時に起きる予定。

ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2011-06-06 22:34 | コネタ&ニュース | Comments(0)
トマトよりもクラマト派
化学的な根拠を元にした完ぺきなブラッディーマリーの作り方

前にも書いたような気もしますが、わたくし、ブラッディ・マリー大好きであります。
正確にはブラッディ・シーザーのほうですが。
で、上記の記事。
化学的に完璧なブラッディ・マリーのレシピがついに明らかに!

では見てみましょう。
a0083335_2134238.jpg

ちょっと待て。
ウォッカはどこだ。


節子…それ、ブラッディ・マリーやない、
トマトミックスジュースや…

blog書いてたら、なんだか無性に飲みたくなってきました。
ウォッカはあるからクラマトジュース買ってくるかな。


【追記】
やはり書いてた。
マリーとシーザー
[PR]
by hallucinations | 2011-05-01 21:45 | コネタ&ニュース | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis