カテゴリ:漫画&小説( 19 )
リアル「勝手にシロクマ」
2匹のクマの赤ちゃん、なんと白黒で産まれる…名前は「ソルト」&「ペッパー」

a0083335_2247589.jpg
2年ほど前に少し話題になったリアル「勝手にシロクマ」の双子(シロが女の子)ですが、調べてみたらすっかり大きく育っておりました。
Brunbjørn : Polar Zoo
a0083335_22473770.jpg
a0083335_22474178.jpg


*****

小学生の頃、相原コージの「勝手にシロクマ」は愛読書の一つでした。
連載は立ち読みでしたが、単行本は「よりぬき」までしっかり買っています。
というか今でも読み返しますからね。
基本ギャグ漫画なのですがところどころシリアスな話も混じります。
ちょしちゃんの回は相原コージの本領発揮ですよ。

ちなみに購入するなら文庫版ではなく80年代のA5判のほうが安いし見やすいしでオススメ。


かってにシロクマ 1 (アクションコミックス)
相原 コージ
双葉社
売り上げランキング: 182896



連載終了から20年。
「真・異種格闘大戦」で語られる連載終了後のシロの壮絶な熊生。
20年の歳月がどれだけ過酷だったかは、単行本の表紙を見れば一目瞭然です。




さすが鬼才相原コージ。
[PR]
by hallucinations | 2011-11-29 23:20 | 漫画&小説 | Comments(0)
アニメ版 orz
本屋に行って漫画を購入。

買ったのは
 ・新 仮面ライダーSPIRITS (5) / 村枝賢一
 ・バビル2世 ザ・リターナー (4) / 野口賢
の2冊。

とりあえずバビル2世 ザ・リターナー読了。

え?この話、アニメ版の世界観だったの?

ぐあっ、ワタリ牧場!バビル2世号!ロデムが瀕死なのはそういうことなのか!

作者はファンの間でバビル2世の27話以降がどういう扱いなのか、わかったうえでやっているのでしょうか。

なにか一気に冷めました…。







[PR]
by hallucinations | 2011-11-19 22:58 | 漫画&小説 | Comments(1)
アリーズⅡ最終巻
本屋に行って、アリーズ2の10巻を購入してきました。

本巻を以て最終巻となるのですが、話の展開が強引すぎます。

まさに打ち切りを疑うレベル。

この展開にするなら、最低20巻くらいは連載して欲しいところ。

アリーズは名作だっただけにこの続編はちょっと残念です…。

ま、アレスが死ななかったからいいんですけどね。




[PR]
by hallucinations | 2011-10-16 23:46 | 漫画&小説 | Comments(0)
強殖装甲ガイバーとSF
amazonから「強殖装甲ガイバー」の28巻が届きました。

以前も書きましたが、1巻から全てリアルタイムで買っている漫画としては一番長い付き合いになる漫画です。

まだまだ終着点は見えないので、おそらく一生つきあっていくことになるのではないでしょうか。

今回はギュオー閣下大活躍。

あろひろしの「MORUMO 1/10」で車を手で押していたのがまるで夢のようですね。

関係ないですが、「MORUMO 1/10」は日本のSF漫画としてはトップレベルの作品だと思っています。

日本ではSF漫画家って評価されづらいですよね。

あろひろしもそうですが、総じて海外での評価のほうが高い!

ファンタジーやアクションと違って、日本ではSFって受けないんですかねえ。



強殖装甲ガイバー (28) (角川コミックスエース)
高屋 良樹
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-08-24)








あろ先生、「雲界の旅人」の続き、読みたいです…。
[PR]
by hallucinations | 2011-08-25 23:30 | 漫画&小説 | Comments(0)
「みなせゼミの名状しがたき夏休み」読了
デビサバ2も終わったので、積んであるクトゥルフ神話TRPGのリプレイを読みはじめました。

今日読んだのは「みなせゼミの名状しがたき夏休み」。





現代日本が舞台の作品で、あまり重くなくいい感じのリプレイです。

あと、amazonのレヴューに嘘が書いてあるので注意。

内容うろ覚えでレヴュー書くなよ…


明日以降は「るるいえ堂」シリーズを読んでいく予定。

ではでは皆様、また明日。
[PR]
by hallucinations | 2011-08-21 22:22 | 漫画&小説 | Comments(0)
ティラノサウルス・シリーズ10作目
何とはなしにamazonを見ていたら、宮西達也の絵本、「ティラノサウルス・シリーズ」の最新刊が6月に発売していたので早速購入。

このシリーズ、ずっと買い続けているのですが、今作でちょうど10作目です。

9作目、10作目と、それまでのパターンから脱却しようとしているのが窺えますね。

まあお子さんに読んであげる分にはそんなことは微塵も関係ありませんが…。


10作目↓
わたししんじてるの (絵本の時間)
宮西 達也
ポプラ社
売り上げランキング: 76949




ちなみに春樹のオススメは6作目↓

あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)
宮西 達也
ポプラ社
売り上げランキング: 55467

[PR]
by hallucinations | 2011-08-15 20:25 | 漫画&小説 | Comments(0)
藤子・F・不二雄 大全集 第三期
小学館の「藤子・F・不二雄 大全集」を定期購読しているのですが、第3期配本の案内が自宅に届いていました。

1期2期と購読しているので3期ももちろん申し込むのですが、3期の個人的目玉は「T・Pぼん」ですね。

一度も全話が完全収録されたことがないこの作品、果たして今回は全話収録と成るのか。

今まで「T・Pぼん」は藤子不二雄ランド版しか読んだことがないので、非常に楽しみです。
[PR]
by hallucinations | 2011-07-23 23:29 | 漫画&小説 | Comments(0)
Landreaall 18巻購入
amazonから先日注文したビデオキャプチャと、予約していたLandreaallの18巻が届きました。

まあ中身は既にZERO-SUM本誌で読んではいるのですが。

とりあえず小冊子付きの限定版を購入しました。

お母さん可愛い。

ではでは。





[PR]
by hallucinations | 2011-06-28 23:27 | 漫画&小説 | Comments(0)
中島徹氏、永眠
中島徹さん

平成23年3月26日、

「少年雀鬼 東」「玄人のひとりごと」の中島徹氏、永眠。


「少年雀鬼 東」のネタは中学時代、部室で麻雀をしながら友人たちとよく話していました。

主人公の東槓に完勝した、東北のサンタクロースこと黒須三太夫の麻雀はあこがれです。

あと薬局で本気を出したおじいちゃんは格好よかった。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hallucinations | 2011-04-06 12:18 | 漫画&小説 | Comments(0)
コミックを少し消化
昨日買ったコミックを少し消化しました。

聖闘士星矢とムダヅモ無き改革を読了。

気がつけばこんな時間なので、明日に備えて寝ることにします。

それでは皆様、おやすみなさい。


BGM:槇原敬之 – 雪に願いを
[PR]
by hallucinations | 2010-06-17 23:48 | 漫画&小説 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis