> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
カテゴリ:ゲーム( 83 )
久しぶりにPSP
PSPを久しぶりに起動しました。

入っていたR-TYPE TACTICS II の最終セーブ日が2009/12/13!

発売から3日で終わってます。

しかも2年放置!

なにか違うものが発売されて、そちらに興味が移ったあげく忘れていたのですね、私。

とりあえずファームウェアをアップデートして、追加機体等をダウンロード(無料)。

ストーリーもすっかり忘れているので、最初からやり直しています。

名前シロッコ、木星出身、好物スイカバー、でスタート。

うーむ。
[PR]
by hallucinations | 2011-01-30 23:42 | ゲーム | Comments(0)
トスカナ、トスカナ、およびトスカナ
EU3の昔のセーブデータを見つけたのでプレイしてみました。
a0083335_2225545.jpg

教皇庁暴走中。
イタリア半島統一しそうな勢いです。
北に南に宣戦布告しまくり。
しかも宣戦布告の前に元首を破門にするという徹底振り。
そのうえ最前線で軍を率いているのがローマ教皇レオ10世その人!
これじゃ枢機卿も各戦線で戦ってそうですね。
後世のWikipediaに「ローブを血に染めながら戦場を渡り歩いた枢機卿(Cardinalis)の逸話から、"カーディナル"と言えば赤色をさす言葉となった」とか書かれそうな雰囲気。

ちなみに私自身はナバラ王国で、ちょうどアラゴン王国を滅亡させたところでした。



この記事を書いている途中、パルマ攻略戦にてレオ10世戦死!
根比べの結果、次の教皇はグレゴリウス12世に決定。
a0083335_22392263.jpg

「トスカナ、トスカナ、およびトスカナ」って、どんだけトスカナ憎いんだよ!
攻める気満々ですねこりゃ。
フィレンツェ涙目。
まあ上の地図の位置からすると、当たり前のような気がしますが。
(白色が教皇庁で、白に囲まれている薄紫色がトスカナ王国です)



 ヨーロッパユニバーサリスIII ゴールド【完全日本語版】

ヨーロッパユニバーサリスIII ゴールド【完全日本語版】 (amazon)

おもしろいです。
[PR]
by hallucinations | 2011-01-25 22:46 | ゲーム | Comments(0)
Last.fmとEU3
Last.fmの自分のページにClustrMapsを設置して、国別のアクセス数を表示しているのですが、
a0083335_2047610.jpg

日本、アメリカ、ロシア、ドイツの次がシリア!

…何故?

多分同じ人が数回アクセスしたのだと思いますが。

在シリア邦人?

まあ何故シリアで驚いたのかというと、偶然にも今EU3でシリアをプレイ中だったのです。

現在、国内が安定しているのでオスマン・トルコ、マムルーク朝エジプトと同盟を組んでヨーロッパ進出中。

マムルーク朝に反逆して独立、レバノン・ヨルダン・パレスチナ・エルサレムを奪ったのに、なぜか未だに仲良し同盟してます。

*****

Last.fmと言えば、今日サーバが落ちていましたね。
a0083335_20521144.jpg

[PR]
by hallucinations | 2011-01-21 21:18 | ゲーム | Comments(0)
真・女神転生 黙示篇
去年1年待ったけど結局出ませんでしたね、
PC版 真・女神転生 黙示篇。


新世黙示録2ndも制作発表からそろそろ4年が経ちそうだし。
どうなってるの?

*****

 新世黙示録 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
新世黙示録 (amazon)

大人の事情で「真・女神転生」の文字が使えなくなったものの、中身は真・女神転生です。
2ndが無理なら今まで出した追加ルールやデータを、サプリメントとしてひとまとめにして出してほしい…。
[PR]
by hallucinations | 2011-01-20 21:16 | ゲーム | Comments(0)
女神異聞録 デビルサバイバー やっと全ルート終了
発売日に購入したにもかかわらず今頃プレイ中の「女神異聞録 デビルサバイバー」ですが、やっと全ルートクリアし終わりました。

アマネルートが最後になったため、最後の最後でようやくメタトロンが合体解禁となり、次のプレイでルシファー陛下とご対面する予定です。

とりあえず仲魔のレベルを99に上げることにします。

吸魔でちゅーちゅー戦法は陛下には通用しなさそうですから…。



女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー (amazon)
[PR]
by hallucinations | 2011-01-12 23:03 | ゲーム | Comments(0)
月一恒例TRPG新キャンペーン
月一恒例TRPGキャンペーン、本日は新キャンペーンのキャラメイクを行ないました。

今回のルールは六門世界RPG

所謂モンコレです。

私はリザードマンのデュエリストという、ありがちながら使い勝手のいいキャラを作成。

今後はレベルアップでガード回数と防護点をアップさせていく予定です。

このゲームのリザードマンは尻尾命。
[PR]
by hallucinations | 2011-01-09 23:01 | ゲーム | Comments(0)
EU3に神風が!
EU3 Wikiを見ていたら、ななななんと!

「2010/12/14 - 第4拡張パック"Divine Wind"の英語版が発売」

全然気づいていませんでした。

Europa Universalis III: Divine Wind

しかもDivine Windの名の通り、日本文化中心の拡張パック!



グラフィックの全面書き直しと、外交政策追加等、もうなんだか別のゲームのようです。

伊豆が巨大で、相模の国が無いのが少し気になりますが…。

はやく日本語版出ないかなあ。



 ヨーロッパユニバーサリスIII ゴールド【完全日本語版】

ヨーロッパユニバーサリスIII ゴールド【完全日本語版】
[PR]
by hallucinations | 2011-01-07 23:07 | ゲーム | Comments(0)
DSか…何もかもみな懐かしい
久しぶりにDSを立ち上げて、デビルサバイバーをはじめてみました。

1年振りくらい?

2周目の途中で止まっていました。

とりあえず全ルートクリアしてから陛下に挑むことにします。

ではでは。
[PR]
by hallucinations | 2011-01-06 23:03 | ゲーム | Comments(0)
はらたま
iPodで音楽を聴きながら立ち食い蕎麦を食べていたら、ふいにサンサーラナーガ2のサントラがかかって泣きそうになったことがある皆様、春樹です。

今日はそんな皆様と同じような体験をしてしまいました。

って俺だけ?

*****


ゲーム中絶えず悲壮感が漂い続け、結局救われることのないストーリーでしたが、そんな中でも特に最後のアムリタの竜はトラウマですよね。

「アムリタ…どこにいるの? こわいよ…」

というかカオスドラゴンって母親の腹を食い破って出てきた子竜ではなくて、単なる寄生虫(竜)なのでは…。



悲壮感あふれるサントラ
サンサーラ・ナーガ2
サンサーラ・ナーガ2
[PR]
by hallucinations | 2010-09-28 23:33 | ゲーム | Comments(0)
自堕落極楽
連休なのをいいことに昼寝しまくったせいで、夜になっても全く眠くなりません。

開き直って今夜はR-TYPE FINALとEU3をプレイしまくるつもりです。

制限時間は眠くなるまで。

あー自堕落生活極楽極楽。



R・TYPE FINAL
R・TYPE FINAL


ヨーロッパユニバーサリスIII ゴールド【完全日本語版】
ヨーロッパユニバーサリスIII ゴールド【完全日本語版】
[PR]
by hallucinations | 2010-09-18 23:08 | ゲーム | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis