> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
カテゴリ:ゲーム( 83 )
デビルサバイバー2、バグ?
デビルサバイバー2、ヤマトルートのポラリス2戦目、AIが発狂して同士討ちをはじめました。
a0083335_181613.jpg

ちなみに再現性があり、周回しても同士討ちします。
別に味方になっているわけではなく、近くにいるものを全て敵だと認識しているようですね。
近づくと主人公達にも攻撃してきます。

発狂するのは決まってコウモクテン。
上の写真はヴリトラに因縁を付けたコウモクテンが返り討ちにされたところです。
ヴリトラの前にはガネーシャに因縁を付けていました。

神話的には正しいのかもしれませんが、ゲーム的にはどうなの?


【追記】
コウモクテン以外も発狂します。
ヴリトラ発狂。
a0083335_1215927.jpg


現在のところ、

1.ヤマトルートのポラリス2戦目
2.霊鳥を入れた主人公パーティのみで出撃
3.開始早々左に飛んでヴリトラを撃破

でいくらでも再現できます。
まあ、上記の手順を踏まなくてもおそらく再現出来ると思います。

というのも、
初期配置が右の悪魔と左の悪魔が、敵対グループとして設定してありますね、これ。

妖精の粉のような範囲回復魔法も、右の悪魔が使ったものは左の悪魔には適用されていませんし。

バグと言うより設定ミスっぽい…
[PR]
by hallucinations | 2011-08-24 01:20 | ゲーム | Comments(0)
デビルサバイバー2、ベネトナシュ初回撃破
デビルサバイバー2の7日目、「未知の脅威」のベネトナシュは果たして倒せるのか、と思ってやってみましたが、どうやってもHP1で生き残りますね。

「魔道結界・陽」装備の主人公と、Lv.99魔40のアリス「万魔の乱舞」、Lv.99魔40のネビロス「万魔の乱舞」でチャレンジ。

公園ベンチ前から「異界の住人」でベネトナシュの前まで移動し、戦闘で「万魔の乱舞」を放つと、ベネトナシュは反撃する間もなくあっさり轟沈します。

が、やはりイベント戦らしく何事もなかったかのようにそのまま悪魔が強制帰還させられてストーリーが進行。

真・女神転生の「ベリアル」や魔神転生の「レーテの橋」のような自由度を期待してはいけなかったか…
[PR]
by hallucinations | 2011-08-23 02:14 | ゲーム | Comments(0)
デビルサバイバー2、攻略終了
デビルサバイバー2、ダイチBルートも終わり、5周目でやり込みも含め全て終了しました(実際は「諦めます」で死亡しているので6周目)。

今作から戦闘スキルに加わった「千烈突き」が異様に強いので、千烈突きが継承できればゲームとしてはそんなに難しくありません。

前作のルシファー陛下のような理不尽に強い隠しボスもいませんし(本作の隠しボス○○○は上記の千烈突きで瞬殺可能)。

とりあえずもう1回プレイしたら放り出している他のゲームの攻略にかかる予定です。

ではでは。


【追記】
 ・デビルサバイバー2、バグ?
[PR]
by hallucinations | 2011-08-20 23:43 | ゲーム | Comments(0)
ふたたびEU3
デビルサバイバー2も一段落したので、ふたたびEU3をはじめました。

今回は大越(ヴェトナム)でプレイ。

チベットと仏教同盟を組み、明の農民大反乱に乗じて領土をだいぶ広げました。
a0083335_461367.jpg

悪評28…。

しばらく外征はできないので、内政に力をいれていきたいと思います。

ではでは。


【追記】

体勢を立て直した明が、国境近くに大兵力を並べはじめました。

怖ええええええ。



ヨーロッパユニバーサリスIII ゴールド【完全日本語版】
サイバーフロント (2010-04-09)
売り上げランキング: 1272

[PR]
by hallucinations | 2011-08-16 23:40 | ゲーム | Comments(0)
デビルサバイバー2、悪魔全書制覇
デビルサバイバー2ですが、3周目にして悪魔全書が全て埋まりました。
a0083335_11158.jpg

2周目ではフリーバトル0を解除したためレベル上げが出来ず、アリスが倒せなかったので…。

スキルも全種類揃ったし、後はクリアするだけ。

4周目こそクリッキールートに…。
[PR]
by hallucinations | 2011-08-12 22:50 | ゲーム | Comments(0)
どうした黒おじさん
昨日書いたデビルサバイバー2ですが、3周目は死兆星ルートになりました。

3周目にしてやっとアリスを倒して合体解禁。

現在ルシファー、サタン、ベルゼブブ、アリス、ネビロス、ベリアル、リリスの高レベルSFCパーティです。

何故かネビロスはLIMITEDではないので複数所持が可能。

どうした黒おじさん…。




デビルサバイバー2(特典なし)
アトラス (2011-07-28)
売り上げランキング: 54

[PR]
by hallucinations | 2011-08-11 22:06 | ゲーム | Comments(0)
デビルサバイバー2、3周目突入
デビルサバイバー2、いよいよ3周目突入です。

ヤマトルート、ダイチルートAをクリアしたので、次はロナウドルートかな。

ではでは皆様、また明日。
[PR]
by hallucinations | 2011-08-10 22:53 | ゲーム | Comments(0)
デビルサバイバー2、ハマってリセット
デビルサバイバー2、永久パターンに陥って、リセット以外に抜け出す方法がなくなりました。
a0083335_11313148.jpg

物理反射を全員に装備してミザール初戦に一人で行く(もしくは途中で仲間が戦闘不能になって一人になる)と、永久パターンに陥ってリセット以外に抜け出す方法がなくなります。

ミザールが無限に分裂し、永久に自分の手番は回ってきません。

また、物理反射なので自分が死ぬこともありません。

ミザールは間接攻撃をして来るので、迎撃することも出来ません。

完全にお手上げ侍です。

分裂直後のミザールが行動順序1位になる謎仕様と、分裂上限が設定されていないのが原因かな。

後者はまあいいにしても、前者は完全に謎(ちなみに富士山など同様の他ステージでは、ちゃんと行動順序は最下位になります)。

リセット。
[PR]
by hallucinations | 2011-08-06 11:41 | ゲーム | Comments(0)
デビルサバイバー2、終盤突入。
デビルサバイバー2、やっと土曜日までたどり着きました。

いつものように金子一馬スタイルでプレイしているため、特に苦労することもなく到達。

最初のプレイはヤマトルートと相成りました。

前作はサバイバーの名のごとく残酷な2択が多々ありましたが、今作は「時間になったらバトルして、敵を倒せば全員助かる」みたいな展開が多くて残念。

縁システムの弊害で基本的にイベントを見逃すことがなくなり、緊張感がなくなって単純化しているのはこれまた残念です。

まあその分ゲームとしては前作より楽しめそうですが(悪魔のレベル管理が雑のような気もしますが、2周目以降なら関係ありませんしね)。

少なくとも里見直のシナリオのように途中でやる気が削がれる展開にはならなさそうです。

ではでは皆様、また明日。




デビルサバイバー2(特典なし)
アトラス (2011-07-28)
売り上げランキング: 54

[PR]
by hallucinations | 2011-07-31 23:12 | ゲーム | Comments(0)
デビルサバイバー2 プレイ中。
amazonで予約していたデビルサバイバー2(サントラ付き)が届いたので、早速プレイしています。

現在序盤2日目、モー・ショボー8匹パーティー。

最近の女神転生系ゲームでは個人的に一番評価の高かった前作の続編だけに、否が応にも期待が高まりますが、今のところ期待に応えてくれています。

一部キャラグラフィックが前作の使い回しのため、前作をプレイした人には違和感のある場面もありますが。

警官(悪)が普通の警官役で登場したり…。

ちょっとキャラデザが前作より印象薄いですが、巨乳度はアップ。

今のところ一番可愛かったのはモブの女の子(前作にいたかも)。

良デザインだったので主役級キャラだと思っていたのですが、イベントで跡形遺さず吹き飛んで緑茶吹きました。





デビルサバイバー2(特典なし)
アトラス (2011-07-28)
売り上げランキング: 54

[PR]
by hallucinations | 2011-07-28 22:34 | ゲーム | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis