> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
カテゴリ:日記( 419 )
肩が灼けるぅ
日焼けが…!

肩が灼けるように痛いです。
チクチク刺すように痛みが走ります。
痒いです。
掻くと痛いです。

空飛ぶスパゲティーモンスター様、だじげでぐだざい。

追記:あ、vin-PRADのサイトがリニューアルされてる!ブラウザのキャッシュ削除したら突然表示が変わって驚きました。



本日聴いた曲:Still It's Summer/BNOT
♪入り江は砂時計みたく釣り船の群れ 水平線の向こうから黄昏の波♪
BNOT(BRAND NEW OMEGA TRIBE)はカルロストシキの次のオメガトライブで、アニメ「機動戦士ガンダムZZ」のエンディングテーマ「アニメじゃない」を歌っていた新井正人のソロプロジェクトです。BNOTではこの曲と「好きだから言えなかった」が好きですね。従来のオメガトライブより電子色が強いです。

ちなみに↓ジャケット写真の女性、デビュー前のhitomiです。

BEACH HIPPIES
BEACH HIPPIES
posted with amazlet at 11.03.04
BNOT
ワーナーミュージック・ジャパン (1994-01-25)
売り上げランキング: 321073

[PR]
by hallucinations | 2006-08-22 20:48 | 日記 | Comments(0)
今日は
本日は友人の家で酒を呑んでいます。
またジャイアントコーンをつまみに買ってしまいました。
続きを呑むので今日はこの辺りで。
ではでは。



本日聴いた曲:カモメが飛んだ日/渡辺真知子
♪ハーバーライトが朝日に変わる その時一羽のカモメが飛んだ♪
洗足学園の美声、渡辺真知子のヒット曲。あう~酔っぱらってて紹介文も書けません。申し訳ない…また明日。


GOLDEN☆BEST 渡辺真知子
GOLDEN☆BEST 渡辺真知子
posted with amazlet at 11.07.20
渡辺真知子
Sony Music Direct (2008-06-04)
売り上げランキング: 2136

[PR]
by hallucinations | 2006-08-19 21:27 | 日記 | Comments(0)
くらのかみ
今日は休暇最終日。
朝っぱらからポヤッチオの続きをやっていたら、3時間くらいでクリアしてしまいました。
で、手元にあった本をパラパラと…



本日読んだ本:くらのかみ/小野不由美
7/9のブログに書いた「びっくり館の殺人/綾辻行人」と同じ"ミステリーランド"シリーズの一冊。小野不由美といえばアニメ化されている「十二国記」シリーズや漫画化されている「ゴーストハント」シリーズ等が有名ですね。ついでに先に挙げた綾辻行人の奥さんでもあります。子ども向けとはいえ一応推理小説なので詳しい話は書きませんが...静かなる名作といったところでしょう。2004年本格ミステリベスト10で7位に入賞していました。
ところでこの講談社"ミステリーランド"シリーズ、島田荘司、田中芳樹を筆頭に、もの凄い豪華作家陣で固めていますね。


くらのかみ (ミステリーランド)
小野 不由美
講談社
売り上げランキング: 251683




本日聴いた曲:Hungry Spider/槇原敬之
♪今日も腹を減らして一匹の蜘が 八つの青い葉に糸をかける♪
槇原敬之の曲で、唯一新品で購入した曲(残りは中古)。彼ならではの禁断の恋を、巧みな比喩に隠して歌いあげています。


Hungry Spider
Hungry Spider
posted with amazlet at 11.07.20
槇原敬之
ソニーレコード (1999-06-02)
売り上げランキング: 65965

[PR]
by hallucinations | 2006-08-16 23:08 | 日記 | Comments(1)
ここは東京だぜ!
東京に帰って参りました。
明日まで休暇をとっているので、明日はゆっくり休むとしましょう。
さて、ポヤッチオの続きでもするかな。
ピアルート、ラストスパートです。



本日聴いた曲:Labyrinth~午前2時の迷宮/Project SATAN
♪(Instrumentalです)♪
その昔、ATLASが開発し、namcoが販売したゲーム「女神転生II」のサウンドトラック。CD2枚組で、PSG音源の「召喚盤」とアレンジの「合体盤」があります。ゲーム自体も非常に面白かったのですが、音楽がまた素晴らしく、当時どっぷりとハマっていました。今日聴いたのは合体盤ver.で、合体盤はこの曲を含めアルバムとしての出来は最高。学生時代、WHAM!の「Blue」とならんでナイトドライビングBGMの常連でした。
もう西谷原作、鈴木原案、岡田監督、伊藤脚本、金子美術、増子音楽のメガテン(デジデビとかいうと歳がバレます)がでないと思うと涙がこぼれますよホントに。


女神転生I・II 召喚盤・合体盤
Project SATAN
ビクターエンタテインメント (1991-12-16)
売り上げランキング: 30595

[PR]
by hallucinations | 2006-08-15 20:26 | 日記 | Comments(0)
涼しい!
郷里山形の夜は涼しいです。
昨日の夜は寒いくらいでした。
というか寒かったです。



本日聴いた曲:NIGHT OF SUMMER SIDE/池田政典
♪アクセルの悲鳴さ軋むタイヤから 見知らぬ女乗せ飛び出したクーペ♪
アニメ「きまぐれオレンジロード」の主題歌。池田政典はトライアングルファミリー(当時トライアングル・プロダクションに所属していたアーティスト。他に杉山清貴、カルロストシキ、菊池桃子角松敏生など。AORやCITY POPSを歌うアーティストが多い)の一員で、この曲も他のファミリーと同様、いわゆるCITY POPSと呼ばれる曲調の歌です。今は俳優として活躍し、歌手はやめてしまったようですが、8/26に1回限りの限定ライブをするそうですよ。


池田政典BEST SELECTION/ZERO POINT

株式会社EMIミュージック・ジャパン (1989-07-05)
売り上げランキング: 116865

[PR]
by hallucinations | 2006-08-13 20:46 | 日記 | Comments(0)
ただ今東京駅
東京駅です。
混んでいます。
新幹線を待っています。



本日聴いた曲:アリーズ~伝説の星から~/川村万梨阿
♪遠い昔の物語 もう一度私に問いかけて♪
以前紹介した漫画「アリーズ」のイメージアルバムに入っている曲です。感情移入で聴く種類の曲ですね。「アリーズ」が好きで、なおかつイメージアルバムというものがどういうものだかわかっている人なら買って損はないと思います。比較的よく中古で見掛けますし。ちなみにインストはヤプーズの中の人が担当。



アリーズ イメージ・アルバム
イメージ・アルバム
テイチク (1989-03-21)
売り上げランキング: 150678

[PR]
by hallucinations | 2006-08-12 15:30 | 日記 | Comments(0)
風邪ひいたかな?
疲れた...
もう寝ます...
申し訳ない...
今日は音楽紹介だけということで一つよろしくお願いします。
脱水症状にならないようにCRYSTAL GEYSERの1ガロン瓶抱えて寝ます。



本日聴いた曲:思い出は美しすぎて/八神純子
♪優しく時は流れ過ぎて 一人振り返る♪
「みずいろの雨」が大ヒットした彼女のデビュー曲。短い曲ですが、私は彼女の曲の中ではこの「思い出は美しすぎて」が一番好きです。伸びやかな高音とホイッスルが特徴的。



思い出は美しすぎて
思い出は美しすぎて
posted with amazlet at 11.07.20
八神純子
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2001-12-19)
売り上げランキング: 41748

[PR]
by hallucinations | 2006-08-08 22:00 | 日記 | Comments(0)
休日出勤
本日は休日出勤です。

月曜日に監査があるので整理も兼ねて不要な書類をシュレッダー…
ひたすらシュレッダー…
午前も午後もシュレッダー…
シュレッダーできない書類は秘密倉庫に隠してみたり…



本日聴いた曲:夕凪/さだまさし
♪今はこうしてひざを抱えて 寄せては返す波の想い出に身を任せて居よう♪
なんかこう、青かった頃を思い出します。私のiTunes の再生回数は上位に食い込んでいますね。この辺りのさだまさしの世界観、歌詞は結構好きです。曲先で創っているなんて思えない!


帰去来
帰去来
posted with amazlet at 11.02.11
さだまさし
ワーナーミュージック・ジャパン (2005-02-23)
売り上げランキング: 52625



本日読んだ本:真・女神転生TRPG 魔都東京200X リプレイ 天界の檻/西上柾
真・女神転生TRPG 魔都東京200Xのリプレイ。前作読んでいないとわからないネタが多いです。



[PR]
by hallucinations | 2006-07-08 20:45 | 日記 | Comments(0)
はじめまして
春樹の小部屋へようこそ!
ながらく準備中のまま放置しておりましたがそろそろ始めてみようかと。

ここは私が備忘録のごとく日常をだらだらと書き連ねるブログです。
その日に食べたものとか聴いた曲とか読んだ本とか。



本日聴いた曲:その日に聴いた曲の中から1曲を選んで紹介していきます。曲は iTunes & iPod でプレイリスト再生かランダム再生しています。曲名・歌手や作曲者名・歌詞の冒頭部などを紹介のための引用を超えない範囲で掲載していく予定です。

本日読んだ本:その日に読んだ本の中から1冊を選んで紹介していきます。私は同じ本を何度も読むのでかなりかぶると思います。全く読まない日も多いです。



【バナー】
当然だけどリンクフリー。
各ページへの直接リンクも構いません。
画像直リンは出来れば回避の方向で。




というわけでコンゴトモヨロシク...
[PR]
by hallucinations | 2006-07-04 22:30 | 日記 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis