> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
カテゴリ:日記( 419 )
早寝早起
最近早寝早起の健康生活で、逆に体調が崩れ気味です。

0時ちょっと前に寝て4時頃に起床。

寝不足ではないのですが、今まで6時起きだったので体内リズムが崩れてしまったんですね。

なんでこんなに早起きするようになったんだろう?

まあ間違いなく早く寝るようになったからなのですが。

というわけで今日は調節のため少し遅くまで起きている予定。

既に眠気が襲ってきているのですが…。
[PR]
by hallucinations | 2011-11-08 22:16 | 日記 | Comments(0)
緑の恐怖
2週間ほど前にトリミングしたばかりなのに、メダカ水槽のマツモの爆殖が止まりません。
例年だとこの季節には成長速度が落ちるのですが、今年は温かいのかな?
a0083335_19395636.jpg

写真左下など、あまりの密度の濃さに蛍光灯の光が底まで届いていませんね。
メダカの遊泳スペースが右1/3程度になってしまいました…。
[PR]
by hallucinations | 2011-11-07 20:03 | 日記 | Comments(0)
寝るに限る
昨日雨の中、傘もささずに出歩いたのが悪かったのか、見事に発熱。

喉も痛いです。

まあ本格的な感じじゃなくて、「体調が悪い」程度ですが。

これは寝れば治るかな。

というわけでおやすみなさい。

Zzzz...
[PR]
by hallucinations | 2011-11-06 23:28 | 日記 | Comments(0)
Apple的にはNG
MobileMeからiCloudへ移行するとどうなる?その良し悪しと移行ステップを徹底解説!

MobileMeユーザから見ればとんでもない改悪ですね。

まあそんなことを言っていても仕方がないので、本日MobileMeからiCloudへ乗り換えてみました。

MacOS X 10.5.8で。

上記サイトでもAppleのサイトでも最低動作環境にOS X 10.7をあげていますが、結論から言うとPC-iCloud間で同期がとれないくらいでWebMailやカレンダー、アドレス帳の閲覧等は10.5.8からでも普通に操作可能です。

Wireless同期を使うことがない私にとっては全く問題にならない事象なので、しばらくは10.5.8のままでいようかと思っています(Lionでは動かないソフトが多すぎる…)。


【追記】
その後MobileMeの返金手続きを行なったのですが、流石Appleさん、すごいオチを隠しておりました。

Apple的には私の姓はアウトらしい。

Appleのサイトに用意してあるMobileMe解約申請フォームなのですが、何度入力しても私の姓を受け付けてくれません。

入力後に送信すると、「すべての必須フィールドに入力してください」エラーがポップアップします。

試しに「佐藤」とか「鈴木」とか入力すると受け付けてくれるのですが…。

別に珍姓でも難読姓でもない普通の日本人の姓なのですが、Apple的にはNGだそうです。

今までAppleへの問い合わせはほとんど電話だったので気づきませんでしたよ。

仕方がないのでカタカナで入力して送信。

謎です。
[PR]
by hallucinations | 2011-11-04 13:16 | 日記 | Comments(0)
かゆいものはかゆい
か・ゆ・い


わたくしビールアレルギーなのですが、どんなビールでも駄目というわけではなく、欧州系のビールは結構大丈夫なんです(なんとなくですが、エールは大丈夫なのかと。)。


油断した。


現在ベルギービールで昇天中。

ぶつぶつが、ぶつぶつがぁ!

しかも「なんかかゆいなあ」くらいで掻きまくってしまったために患部を見たらえらいことに。

現在冷却中。

写真載せたらグロ画像確定です。

どこの蓮コラだこれは。

蕁麻疹ではないので命の危険はないですが、かゆいものはかゆいです。かゆい。かゆいです。
[PR]
by hallucinations | 2011-10-31 20:49 | 日記 | Comments(0)
方針が定まらない。
iTunesのアルバムアーティストタグの修正を行なっています。

サントラの扱いをどうするか…

非常に迷いますね。

いっそアーティストは関係なく、サントラはサントラでまとめてしまいましょうか。

うーん。
[PR]
by hallucinations | 2011-10-24 22:57 | 日記 | Comments(0)
バイドのようでバイドじゃない
最近微妙な気温続きではありますが、やはり寒くなってきたのかウチのイシガメもバスキングライトの下でのんびりしていることが多くなりました。
a0083335_23361668.jpg

手足をだらん…と下に伸ばして、なんかどこかで見たことがありますね、この姿勢。
なんだっけ?


こいつだ、B-1C "Amphibian"。
a0083335_23414317.jpg

うわ、後ろ足の曲げ方ががそっくり。
[PR]
by hallucinations | 2011-10-23 23:43 | 日記 | Comments(0)
ちょっと昼寝のつもりが
体調が最悪…ということでどこにも出かけずに自宅でダラダラしていたわけですが、ちょっと昼寝のつもりが起きたら19時。

こんなに眠っていたなんて、やはりどこか体調がおかしかったのですね。

昨日髪を乾かさずに寝落ちしたのが原因でしょう。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様もご注意を。

ではでは皆様、また明日。
[PR]
by hallucinations | 2011-10-22 22:42 | 日記 | Comments(0)
かーゆーいー
紫外線アレルギーで死にそうなんですが。

今日は特に紫外線が強かったのかな。

かーゆーいー!

*****

役に立たないマメ知識。

クサガメの目はフクロウのように正面向きに配置されている(イシガメは普通の鳥のように横向き)。
a0083335_2363899.jpg
あと「草亀」じゃなくて「臭亀」です。
[PR]
by hallucinations | 2011-10-17 22:57 | 日記 | Comments(0)
疲れたので寝る。
昨日立てた予定通り、本日はメダカ水槽のマツモトリミングとクサガメ水槽のレイアウト変更を行ないました。

久し振りにクサガメをマジマジと観察。

1年前と比べて、だいぶ黒化していますね。

あとで写真でも撮って載せておきます。

ではでは。



【追記】
a0083335_14251683.jpg

現在脱皮中で、甲羅をレンガにこすりつけたり、手を動かして皮を剥がしたりしています。

まだ大きくなるのか…。
[PR]
by hallucinations | 2011-10-15 23:32 | 日記 | Comments(0)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis