> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
カテゴリ:未分類( 1218 )
とある伊東の超能力者
もう今日はこれに尽きる。
3:00あたりから未体験ゾーン。
前半と後半のギャップがヒドい、satさんの顔がヤヴァい。
腹痛いよパパ。

【PV】 とある科学の超電磁砲 新OP fripSide "LEVEL5 -judgelight-"


まあ超能力者ですね。
高能力者のレベルはどれくらいなんだろう。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-22 18:51 | Comments(0)
LastHistory…あの…まだですか?
本日はMacの手書き説明書さんで紹介されていた、Last.fmの分析ツール(+iTunes連動機能付き)「LastHistory」のレヴューでも、と思っていたのですが、
a0083335_193082.jpg
解析終わらねえ。

…明日まで放っておけば終わるかなあ。


【追記】
14時間後ですが、半分くらい終わりました。
音楽好きの方、ご注意を。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-19 23:23 | Comments(0)
殺す気か
地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討
春秋に5連休、5地域で分散取得 休暇改革で政府原案


私の住んでいる地域では休みの日だけど…
お客さんの住んでいる地域は仕事しているから休めないよね。

殺す気か!

支店がやっているので本社は休みにできないし、その逆もそう。
かといって会社毎に休みの日を決めてしまっては国民の祝日の意味がなくなるし、ハッピーマンデー廃止の根拠の一つとなっている「記念日のもともとの意味が分からなくなる」状態を加速させることにもなりかねません。

政府のプレゼン資料から↓
a0083335_10201133.jpg

田舎に帰って親戚と旅行にいくこともできなくなると(ウチの親戚にはそういう習慣がある)。
親戚は仕事中だもんね。
これでますます旅行に行かないで家で過ごすことが多くなりそう。
え?
これ推進してるの観光庁なの?

ただでさえ天下り先確保や官僚ポスト確保のために用意された役所として有名なのに、観光を阻害する政策案を提出するとかどんだけ?

ふざけるな。

ハッピーマンデー制度は有休取得の邪魔だったから、なくなってもいいけどね。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-15 13:09 | Comments(0)
死に死にモグラ 死にモグラ♪
思いついたことが奇跡すぎる。
うp主天才。


久しぶりに見たニコニコ動画のマイリストの中に入ってました。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-05 23:53 | Comments(0)
冬の釘宮祭り
くぎゅうぅぅぅ
…なんでもないです。

今日はひたすら頭脳労働をしていました。
で、ちょっと早めに帰宅出来たので、iTunesで釘宮祭り。
おっさん的には「りぜるまいん」のイメージが強いのでそうでもないのですが、世間的にはツンデレキャラを演じることの多い声優のようです。

りぜるまいんOP「はじめて♡しましょ!」


この曲は『「ラムのラヴソング」みたいなのを作って』と発注されたようですが、そこでこのメロディーを出してくる佐橋氏はスゴいと思います。

うる星やつらOP「ラムのラヴソング」



ふと気付けば今週だけで釘宮ヴォーカル曲を100回以上再生してますね…。
これが有名な釘宮病か!

まあ四人囃子を246回、松任谷(荒井)由実を237回、黒夢を190回、増子司を129回、岡崎律子を121回、国本剛章を102回再生していたりしているので、釘宮理恵だけが突出しているわけではないのですが。
それでもCDを数えたら33枚ありました。
アニメは見ないのでドラマCDは購入していないのですが(購入してもストーリーやキャラクターを知らないのでさっぱり意味が分からない)、釘宮病末期の人は余裕でCD100枚くらい超えているんだろうなあ。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-04 23:05 | Comments(0)
帰宅するぞ帰宅するぞ帰宅するぞ
<大雪>関東甲信に注意報 2日未明にかけ都心でも5センチ

現在新宿の事務所ですが、まだ雨で雪にはなっていないようです。
千代田区ではすでに霙になっているようなので、ここもそろそろかもしれません。
朝はそんなに寒くはなかったのですが…

今日はまだいいですが、明日は早めに出ないと電車、危なそうですね。
上司が遠距離通勤で「雪怖い雪怖い」と帰ってしまったので、私もこの辺で帰るとします。

明日できることは明日やろう。
やろうやろう明日は仕事をやろう。

【追記】
おー降っとる降っとる。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-01 18:45 | Comments(0)
iTunes、クラウド化か?
iTunes、今年の夏にもクラウド化したiTunes.comへ移行か?

昨日英語記事で読んだのですが、早速日本語訳されていました。
まあLala買収直後から噂はありましたが…。

Lalaを使用している方にはわかると思いますが、実際にAppleがLalaのシステムをそのまま使用するのは無理がありますよね。
何でもかんでも転送できるようになれば問題ないのですが、現在のLalaには転送できない曲が数多くあります。
そもそも楽曲ファイルを多量に所持している人のPCでは、Lalaの公式転送アプリケーションがまともに動きませんし。
また、楽曲名に"危険な言葉"が入っている場合も転送不可。
mp3作成に使用したエンコードソフトの種類によっても転送できないものがあったり…。
2バイト文字のミス転送も結構多い。

そんなわけで私のライブラリも現在手動転送中です。
とりあえず2バイト文字を避けて洋楽のみをアルファベット順に転送、現在「E」まで終わりました。
転送アプリケーションがまともに動かないのが痛い。

Lala - 春樹のページ

あ、今見たらAndrew Ridgeleyの"危険な言葉"が入っている曲が見事に転送されていませんね。
あと「MANISH」というアーティストが転送されてますが、「A」からアルファベット順に転送して現在「E」なので、確実に誤転送です。
所持していない楽曲が聴き放題になっている…。

*****
【追記】

「iTunes」ストリーミングの可能性--業界関係者が語るアップルとレーベル各社の思惑

AppleがLalaの使えない転送ソフトを改善してくれるならいいですね。
どちらにしろ日本では違法行為なので展開は前途多難ですが。
それとも他の事例のように、サーバ本体を海外においておけば大丈夫ってことかな?

Lalaの楽曲販売方法をiTunes上に再現するだけなら大歓迎ですよ。
iTunes上でストリーミング視聴するだけなら何回聴いても1曲10円(しかもブラウザがあればどこからでも視聴可能)、楽曲ファイルを購入するなら150~200円。
ヘビーユーザは購入単価が下がっていくという嬉しいシステム。

現在Lalaで所持しているチケットがiTunes Storeに継承されてくれるとうれしいな。
(Lalaはキャンペーン等で楽曲購入チケットをバラまいているので、結構たまっている。)


関連記事
AppleがLalaを買収!
Lala.comとかSimplify Mediaとか。
[PR]
by hallucinations | 2010-01-22 10:34 | Comments(0)
19日までの辛抱だ
心が折れそうだったので午後有休を取りました。

仕事より自分が大事。

さすがに限界。

デパスが手放せない。
[PR]
by hallucinations | 2010-01-14 22:44 | Comments(0)
Simplify Media 着々と復旧中
先日より調子の悪かったSimplify Mediaのサーバが復旧したようです。
まだ本調子ではないようですが、とりあえずメインサーバとiPhoneの接続は確保。
このまま完全復旧になればいいなあ。
[PR]
by hallucinations | 2010-01-08 23:51 | Comments(0)
進めや進め
デスマーチと言えるほどではないものの…
仕事がキツイ…

デスマーチ…
デスマーチ…?


デスマーチ
 1. 与えられた期間が、常識的な期間の半分以下である
 2. エンジニアが通常必要な人数の半分以下である
 3. 予算やその他のリソースが必要分に対して半分である
 4. 機能や性能などの要求が倍以上である

デスマーチだ…
[PR]
by hallucinations | 2010-01-07 19:28 | Comments(1)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis