> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
カテゴリ:未分類( 1218 )
SONYさーん、SONYさーんっ!
SONYの音楽通販ショップ「Sony Music Shop」がリニューアルしたのですが、リニューアル後から文字がズレるはレイアウトは乱れるはで完全リニューアル失敗です。
さらにオーダーメイドファクトリーに至っては↓
a0083335_227158.jpg

「リクエストしていた作品が発売決定したので手続きをしてください」みたいなメールが来たので,アクセスしてみたらコレ。
せめて問題が解決してからメールください。

しかももう数日この状態。
本当に復旧する(気ある)のかな…。
[PR]
by hallucinations | 2010-03-07 22:12 | Comments(0)
にせぱんミニアルバム「ココロシステム」発表
にせぱんのWebミニアルバム「ココロシステム」が公開されました。
a0083335_1019273.jpg

曲数は3曲で、

01.センユウ%
02.ココロシステム
03.オモイデキャッシュ

となっております。
おすすめはアルバムタイトルにもなっている2曲目の「ココロシステム」。
パステル色のテクノポップはそのままに、以前のSingle曲よりも音が前に出てきた感じ。
「メモリ」よりも控えめで、「proxy girl」よりも鮮やかです。
まさに春!

こちら←でフルトラック聴くことができます。
[PR]
by hallucinations | 2010-03-05 10:46 | Comments(0)
3人目のEmily Howell
今最も注目される作曲家、彼女の名はEmily Howell

エミリー・ハウエル!
というと「魔法のスターマジカルエミ」を思い出してしまう世代の春樹です。


マジカルエミ「風のinvitation」↓

1:51にちらっと登場する長髪ブロンドの少女がエミリー・ハウエル。

※Youtubeが削除されてしまったようなので、画質悪いですがAmebaVision→風のinvitation
こちらの画像だと登場シーンは1:47あたり。


もっと前の世代だと世界初の女性旅客機長でしょうか↓



そして(私にとって)3人目のEmily Howellは作曲家↓


Emilyの母親Emmyは当時そこそこ話題になりましたが、いなくなったと思ったら公開停止になっていたんですね。


…関係ないですがマジカルエミの「風のinvitation」はCD化すべき。
[PR]
by hallucinations | 2010-03-04 09:32 | Comments(0)
素敵なキーボード
ミネベア、新素材を用いた鏡面フラットキーボードなどを開発
ミネベア、新素材を用いた鏡面フラットキーボードなどを開発

発売されたら高額になるのでしょうけれど、とても気になりますね。
a0083335_1552930.jpg

それなりの価格だったら購入してしまうかも。
電池だけではなくACアダプタ等で駆動可能であればなおよし。

ミネベア プレスリリース


Optimus Maximus も気になるけれど、やはり高価格なのがネック。

2400US$ ひゃほーい


鏡のように見えて、実はキーボード
[PR]
by hallucinations | 2010-03-03 15:25 | Comments(0)
さらばNapster!!
Napster日本版、5月末に終了

たぶんみなさん思ったんじゃないかな。

やっぱりね~

Amie Street同様、はじめから勝算のなさそうなサービスでしたが…

ついにこの時がきましたか。

海外ではOKでも、日本の商習慣や気質風土にあわないサービスってありますよね。

さらばNapster!! (Japan)
[PR]
by hallucinations | 2010-03-01 19:36 | Comments(0)
エレジーが…改名していた!
そう言えばエレジーの「愛の人工呼吸」って発売されのかな?、と色々と検索していたら、

改 名 し て た 。


全然気付かなかったヨ。

去年の9月だそうです。

新バンド名は「The emotion」。



で、「愛の人工呼吸」は発売されたのでしょうか。

公式サイトのDISCOGRAPHYには載っていませんでしたが。

LIVE会場限定発売なのか、そもそも発売されていないのか…。

「The emotion」オフィシャルサイト

[PR]
by hallucinations | 2010-02-28 20:47 | Comments(0)
Twones 劣化!
音楽SNS、Twonesですが、激しく劣化いたしました。

以前はiTunesやYouTube、Last.fm、MySpaceなどで聴いた楽曲の履歴を自動記録していく音楽SNSサイトだったのですが(iLikeが拡張された感じ)、先日より単なる音楽ブックマークサイトに変心変身してしまいました。

表示や操作がFireFoxのアドオンONLYとなり、今までのMy Pageはサイト上から強制削除。
もちろん事前通告一切無し。
さらに悪いことにこのFireFoxのアドオン、ログオンに関するバグがあり、まともに使用することが出来ません。

だめだこりゃ。
バグが直ったとしても使用する気にはなれません。
というか八百屋がいきなり魚屋になったようで、活用することが出来ません。
私には八百屋こそ必要だったのに。

この先さらに変わっていく可能性もあるので、今はまだアカウント削除はしないでおきますが…。
残念。


【関連記事】
Twones 登録してみた
[PR]
by hallucinations | 2010-02-27 22:38 | Comments(0)
痛いのにかわりはない
「採血しづらい人」って、どんな人?

わたくし、肌が白く、手首から腋まで青い静脈が完全に透けています。
しかも血管が太い。

なので採血での失敗というのはほとんど経験がないですね。
同様に静注や点滴の失敗もほとんどありません。
まあ痛いのにはかわりはありませんけどね。

…入院したときに使った留置針は楽でよかったなあ。
ちなみに10年以上前でしたがヘパリンではなく生食ロックでした。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-26 18:03 | Comments(0)
待ってましたあ!…と思ったけど
ビックポイントとソフマップポイントの交換スタート

a0083335_1521818.jpg


おおおお!待ってましたあ!

…と思ったけど、

>両ポイントカードは同一名義であることが条件。

orz

ビックカードが団体契約カードで別名義だ…

(団体契約カード:家電量販店などと企業が契約した際、その企業の社員に発行されるカード。ビックの場合左下に契約先の社名が入り、ポイント等で優待が受けられる。ヨドバシは専用ゴールドポイントカードが発行され、これまた優待が受けられる)

いっそのことカードごと統合してください。

もしくはうちの会社が両社と団体契約を結んでくれれば…

ないだろうなあ。
[PR]
by hallucinations | 2010-02-26 16:03 | Comments(0)
カンディルにいったいナニが…
ちょ、なにがあったの!

というわけで昨日のアクセス数、1500を突破して1568を記録です。
excite blogのアクセスグラフがエラいことに。
a0083335_782981.gif

こんなことは以前音楽ブログをやっていたとき以来です。
(いや、今も音楽ブログなんですがサボっているだけですよ。いつか再開します。)

で、アクセス解析を見てみると、アクセス元はYahoo!やGoogle、検索されているワードは「カンディル」「カンジル」「殺人魚 カンディル」でした。
その検索回数、なんと2208回!

どうやら検索で引っかかっているウチの記事は、この記事のようです↓

ピラニア コワイ (2007/07/04)

各検索サイトの急上昇ワードも「カンディル」になっていたので、テレビかなにかでカンディルについて放送されたのでしょうか。
近年まれに見るアクセス数でした。
このblogのアクセス数が1000を超えたのは、2008年4月以来のことですよ。
22ヶ月ぶり!

*****

関係ないですが、「崖の上のポニョ」がテレビ放映されたとき、ものすごい勢いで「インスマウス面」での検索がありました。
どのくらいすごかったかというと、Googleで「インスマウス面」を検索すると、このblogが3番目に来てしまうくらい。
やはりみなさん、あれは「インスマウス面」に見えるようです。

まさにインスマウス面 (2008/07/24)
[PR]
by hallucinations | 2010-02-23 07:24 | Comments(2)
   

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis