人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 現在、PSP版ペルソナをプレイ中です
現在PSP版ペルソナプレイ中。

アトラスはマーケティング部門を縮小したのでしょうか。
これ、誰をターゲットにしてるのかな。

初代からのプレイヤーには
青春時代に夢中だったアーティストのCDを買ったら別人によるカヴァー盤だった
もしくは
プレミアCDの再販ナイス!と喜び勇んで買ったら、権利関係の問題で一番聴きたい曲が未収録だった

P3、P4からのプレイヤーには
初めて聴くアーティストのベストアルバムを買ったら、有志によるリミックスアルバムだった
もしくは
リミックスアルバムしか聴いたことがなかったのでベストアルバムを買ったら、またリミックスアルバムだった

という感じなんですが。
某掲示板の言葉を借りるなら「各方面にサービスしているうちに、なんだか玉虫色になってしまった」状態。
サトミタダシの曲がアレンジ版なので、これが初代初体験の人には結局原曲はわからずじまい。
それと山岡の死際の、暗い戦闘でPopなオサレ音楽が流れるのはどうにかして欲しかった。
ここだけ哀しいというか悔しい。

まあP5へのお布施だと思えばなんともないですけどね。

 音楽が悪いのではありません。
 シナリオが悪いのではありません。
 システムが悪いのではありません。
 ムービーが悪いのではありません。
 演出が悪いのです。

ムービーと音楽はいいのだから、いっそグラフィックとシナリオを音楽に合わせて変えて、P5にして欲しかった。
雪の女王の戦闘曲はいいですよ。
山岡周辺の戦闘やダーク系シナリオの戦闘が、この曲だったらよかったのに。
あと、シナリオ上も重要だった人気曲「神話覚醒」がなくなってるのが非常に痛いです。
もしかしたらペルソナ覚醒シーンでこの曲ではなく通常戦闘曲が流れるのは、意図したことではなく何らかの手違いだったのかとさえ思えてきます。

まとめ。
惜しいところも多い作品ではありますが、ロードも早くなって全般的にはいい出来だと思います。
サントラ付き限定版がおススメ。
by hallucinations | 2009-04-30 16:51

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis