> NWZ-X100がついに日本発売!NW-X1060に!
ソニーが98%騒音カット機能や有機ELタッチパネル、ワンセグ、YouTube対応ブラウザ採用の全部入りハイエンドウォークマン「Xシリーズ」を発表

Sony ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
今までがっかりさせられることのほうが多かったSonyのWalkmanですが、ついにやってくれました。

プレスリリース※ただしソースはソニー

やはりATRACは捨てられなかったのか、NWZ-X100にATRACを後付けしたような商品になってしまいましたが、それでも今までのSonyに比べれば大きな進化です。

以前の記事で

>これ、価格次第ですが、北米仕様のまま販売されたら購入します。
>お願いだからATRAC対応なんかにしないでくださいよ、Sonyさん。

とか書いてしまいましたが、ATRAC対応になってしまったものの正直購入を迷っています。
多分実物を見たら購入してしまうと思いますが…。

発売は4/25ですか。
とりあえず5月頭にでも見に行ってみます。


【追記】
モックアップを見てきましたが、仕上げ等が微妙でしたね。
写真では大理石っぽく見えたのですが…
ま、モックアップはレッドしかなかったので、ブラックの製品版を見てから決めることにします。

【追記】
ブラックの実機ですが、やはり仕上げが微妙でした。
しかし!
店員さんの話では、私の望むような表面仕上げの製品がSonyの通販サイトONLYで手に入るとのこと。
これはチェックしなければ!

【追記】

NW-X1060/BI (SonyStyle限定)

微妙…
ブラックのまま表面加工を変えてくれればいいのに…
しかし迷うなあ。
特にMacintosh対応なところ。

【追記】
レビューサイトを見ると、ハードは最高峰、足を引っ張るSonicStageV、っていう感じですね。
プレイリスト転送の親和性はないに等しいらしいです。
まあMacで使うとしたらドラッグ&ドロップになるのでそのあたりは気にならないでしょうが。
でも12音解析も試してみたいなあ。
[PR]
by hallucinations | 2009-04-14 14:25 | Comments(2)
Commented by U at 2009-04-14 18:28 x
ATRACついてるけどDRMな曲以外はSonicStageいらないみたいですよ
Commented by hallucinations at 2009-04-15 12:20
Uさんコメントありがとうございます。

そうなんですよねー。これは本格的に迷ってしまいます。
安価な4GB、8GBのエントリーモデルを出してくれれば即購入なんですが。
Sonyとしては高級機的な位置づけなんでしょうね。
エントリーモデルは期待薄ですか…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis