> 新ブログパーツ追加
久しぶりにexcite blogの対応ブログパーツ一覧を見たら、なにやら種類が増えており、その中にあたしゃの好きなサイボーグ009のブログパーツがありました。
ということで早速左柱に設置してみましたよ。
もちろんキャラは一番好きな008ピュンマさん。

原作では00ナンバーサイボーグきっての不幸キャラである彼の追いつめられっぷりがすごいです。

奴隷狩りで捕まる→脱走出来たと思ったら、黒い幽霊に拉致されて改造される→首から下を破壊される→全身白銀の鱗に覆われた非人間的なサイボーグとして再改造される(生殖能力も失う)→アフリカで独立運動のリーダーになる→父母妹、家族惨殺される→国立公園の密猟取締官になる→サイボーグであることが原因で彼女が自殺

003も言ってはいましたが、008ほど切実に人間に戻りたがったサイボーグはいないでしょう。
白人であるギルモア博士により黒人の誇りである黒い肌を奪われた悪夢の再改造、そして肌を重ねた彼女が「人間ではないモノと交わってしまった」と自殺してしまうエピソード…
再改造の時もそうでしたが、彼女に自殺された時の「人間に戻りたい!」という痛切な告白ときたらもう。

*****

平成版アニメは見ていないのですが、ネットで調べたらなにやらピュンマさん、知的になって格好良くなって陰があって冷静で戦闘のプロになって大人気らしいじゃないですか。

ん?

>知的になって
>格好良くなって
>陰があって
>冷静で
>戦闘のプロ

004とキャラかぶってませんか?

*****

【追記】
YouTubeで検索した平成版ED


え!?
0013!!
どういうこと!?

なにかその格好の0013見ただけで胸が詰まるんですが。
…平成版、なんだか面白そうです。
[PR]
by hallucinations | 2009-02-24 11:34 | 漫画&小説 | Comments(2)
Commented by にょ@社蓄 at 2009-02-24 22:36 x
子供(幼児)服売り場で009の服売ってるんですよね
子供には分からないですよね



でもコミカライズされた003と009なんだよねぇ
006は無いですよ


あと光の巨人とか飛蝗怪人の構成員とかありました
そんなターゲット世代のわたし
Commented by hallucinations at 2009-02-25 11:18
毎年年末にもらう取引先の東映アニメーションのカレンダー、どう見ても今の子ども達がわからないような懐かしのアニメが大半を占めています。
あんなにアニメチックなカレンダーなのに、やはり企業に配るだけあってターゲットはその世代なのでしょう。

デザインがデザインなので会社に飾るわけにはいきませんが…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis