> 松坂屋閉店に待った
閉店に待った、松坂屋テナントの営業継続認める仮処分決定/横浜地裁

最初に提訴のニュースを読んだときにこうなることは予測できましたが…。
で、この話、これだけでは終わらないと思います。
このニュースには書いてありませんが、松坂屋はこのエステ業者に対して債務不存在の確認訴訟を起こしているので、同じ横浜地裁でこの仮処分決定が出てしまったということはそちらでも負ける可能性大(仮処分決定であって仮処分判決でないのでまだ「確定」レベルではありませんが)。
そうなると松坂屋としてはこの業者に一億円近くの補償を支払うか高裁に上訴するしかありません。
松坂屋はこの件で複数のテナントに同様の訴訟を起こされているらしく、ここで補償を払ってしまうとほかのテナントに対しても補償を行わねばならず痛い出費。
予想としては上訴も考えられますが、もし上訴して負けてしまうと(判決までに時間がかかるため)テナントの売り上げ2か月分が上乗せされてしまう場合も。
しかも松坂屋はこれらテナントと交渉して決裂したのではなく、交渉を最初から拒否して債務不存在の確認訴訟を先に行ったらしく、裁判官の心象は最初からマイナススタートになってしまいそうです。
ここは和解してなるべく出費を抑える方向に行くと思いますが、はてさてどうなることやら。
[PR]
by hallucinations | 2008-10-31 16:25 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis