> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> Simplify Media 使ってみた
こりゃええわい。

先週から自宅のMacとWinにSimplify Mediaをインストールしてテストを行っていましたが、いいですなあ。
iTunesやWinampを利用して、音楽をストリーミングにて共有できます。
対応OSもWindows、MacOS、Linuxと広め。
今までorbMP3tunesといったサービスを試してきましたが、音楽共有に限るならこれがベストですね。
残念ながらモバイルはiPhoneにしか対応していないようですが…。

とりあえず現在、会社のPCで自宅のMac内の音楽を再生しています。
ストリーミング配信なので時々データを読みに行くのはご愛嬌。
自宅のMP3、約36,000曲の読み出しもスピーディーです。
orbと違ってファイルそのものをアップロード/ダウンロードすることはできませんが、そもそも自宅の音楽を会社で聴きたいだけなので大変重宝しております。

ダウンロードしたい方にはMojoっていう有名なソフトもありますが、ちょっと国内法的にどうなの?っていう感じがしなくもないです。

【追記1】私の環境では36,000曲中1曲も文字化けしませんでしたが、日本語などの2バイト文字が文字化けする人もいるみたいです。…と思ったら私の環境でもnamcoの公式サイトでダウンロードしたPSPもじぴったん5曲が文字化けしていました…

【追記2】文字化けは文字コードをLatin-1にしたりID3タグのバージョンを2.3以降にして再読込したりすれば解決するようです。この際全曲2.3以降にしてしまいましょう。ちなみにウチの環境だと2.4で不具合が出るので、オススメは2.3。

【追記3】Stream RipperやWire Tap等、一部のリッピングソフトでエンコードしたファイルは認識しないようです。iTunesやLAMEで再エンコードするのが手っ取り早い解決方法でしょうね。
[PR]
by hallucinations | 2008-09-29 11:03 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis