> 炭酸発泡うなぎのタレ
日本の暑い夏に…うなぎドリンク発売中

>多くの日本人が、うなぎを食べると暑い夏をのりきるスタミナがつくと信じている。

そんな理由で土用の丑の日にうなぎを食べる日本人なんているのでしょうか。
これって風物詩(発案者は平賀源内でしたっけ?)で、アメリカ人が感謝祭やクリスマスに七面鳥を食べるのと同じですよね。

しかしこの炭酸ドリンク

>最近スキャンダルに見舞われたうなぎは、人気の高い「蒲焼き」式で調理されている。このドリンクは1本140円と、焼いたうなぎのおよそ10分の1の値段だが、味わいは似ている。

蒲焼きに似ている味って、醤油でも入っているのでしょうか。
炭酸発泡うなぎのタレ…

うーん。
まだ飲んでいないけど購入がためらわれる記述ですねえ。

*****

本日聴いた曲:はいからさんが通る/関田昇介
♪もう うわさはききましたか そしてその目でたしかめましたか♪
関田昇介の「はいからさんが通る」です。関田昇介は先日紹介した伝書鳩のメンバーですね。編曲は同じく伝書鳩の山口ますひろ。アニメ「はいからさんが通る」の主題歌です。個人的には同じメンバーで製作されたエンディングの「ごきげんいかが?紅緒です」のほうが、よりジャパニーズフォークっぽくて好きなのですが、今日聴いたのはこちらだったのでこちらの紹介を。関田昇介とか加橋かつみとか、あの声、あの歌い方、好きですねえ。原作漫画は関東大震災までは読んだのですが、最終回を読んでいません。…なんで最終巻だけ買わなかったんでしょうか、私。不思議不思議。
[PR]
by hallucinations | 2008-07-30 12:20 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis