> 立ち飲み屋とさくらんぼ
立ち飲みは酔いにくい!?

ほかと比べて酔いにくいということはないなあ、などと思いながら読んでいると、やはり

>結論からいうと、立って飲んでも座って飲んでも、お酒に対する酔い方は変わりません。

とのこと。
まあそうでしょうね。
私の場合、立ち飲み屋はすでにほかの店で飲んだ後に行くので、すでに入店時点で酔っているのですが。

*****

今年も生まれ故郷山形より佐藤錦が送られてきました。
出来自体は例年と変わらず、なかなかの甘み。

なぜさくらんぼは佐藤錦から世代交代しないのか

そういえばほかの品種は高砂くらいしか食べたことはないですね。
話に聞く限りでは紅秀峰あたりは私の好みに合いそうなのですが…

*****

本日聴いた曲:proxy girl/にせぱん
♪ホントの恋じゃない それもわかってる♪
テクノポップユニットにせぱんの「proxy girl」です。ついにキタ!私の中ではあの名曲「メモリ」を越えました。作詞がニゴロウ氏のため、歌詞にいつものにせぱんっぽさはありませんが、これがまたいい!歌唱、曲ともににせぱん史上最高レベルの、まさに入魂の一曲。

視聴は→コチラ
購入は→コチラ

ちなみにカップリング曲の「ふわり」はサービスで無料です。こちらもにせぱん新境地といった感じで新しいです。
[PR]
by hallucinations | 2008-07-07 15:55 | コネタ&ニュース | Comments(2)
Commented by at 2008-07-08 08:56 x
「立ち飲み屋は、酔い具合を把握しやすいので、潰れるまで飲まずにすむ」ということもあるかも知れませんね。
わたしには、普通の居酒屋で飲んでいて、気がついたらかなり酔いが回っていた、という失敗があります。
Commented by hallucinations at 2008-07-08 09:40
私も自宅で宴会などをすると、あっちの世界にいくことがたまにあります。
帰宅を心配しなくていいのでついつい深酒になってしまうのでしょう。
体調が悪いときなどは目も当てられない惨状に…(なっているかどうかは自分では記憶がないのでわかりませんが)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis