> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> 蓄光テープ導入計画と総務省
テープがあれば何でもできる!?

記事中の蓄光テープですが、昨年お役所や公共施設への導入試験を仕事でやりました。
蓄光テープにも色々な種類があって、強烈なものだと暗闇の中でも近くのものがはっきり見えるくらい光ります。
お役所では机の角やキャビネットに貼って停電時の人員誘導に使うようでした。
公共施設でもメインは避難誘導で、こちらは20-80代の様々な年代の人々、足や目が不自由な方々の避難スピードを調べたりしました。
それにしても暗い試験ルームの中を大勢の人が立ったり座ったり這ったりしている様は一種異様な風景でしたよ。

*****
総務省がネットの犯行予告を自動検知するシステム開発に着手
犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」

さすが巨大利権保護集団総務省。
どこから数億円という金額を見積ったのでしょうか。
傍目から見てもIT関係に無駄金を投資している官庁ですが、ここまで金額に開きがあると本当に全額そのために使っているのか疑いたくなってきます。
いや、疑っていない人などいないと思いますが。

*****

本日聴いた曲:ハートブレイクCrossin'/陣内孝則
♪銀の炎あげて海がバックミラーからこぼれた♪
アニメ「ふたり鷹」のオープニングテーマ。以前紹介した「星のシルエット」と並んで芹澤廣明による「神様ヘルプ!」三部作(と勝手に私が呼んでいる)の一つです。芹澤節全開の曲で、陣内孝則がまた上手い。
「神様ヘルプ!」「星のシルエット」とは歌詞やメロディーに高い互換性があり、入れ替えることで様々な曲ができあがります。3曲とも知っている人は次の部分を続けて歌ってみてください。

♪最後のカーヴ抜けたら two way loneliness♪(ハ)
♪びっしりハートにかくした I Love You You You♪(神)
♪見つめているよ 一人きりじゃないよ♪(星)
♪助けてくれなきゃ あの子はだれかとキスしてしまうよ♪(神)
♪愛しているよ 一人きりじゃないよ♪(星)
♪Crossin' ハートブレイク♪(ハ)

違和感ないでしょう?
[PR]
by hallucinations | 2008-06-12 16:50 | Comments(0)

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis