人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 久しぶりにMP3tunes
登録したまますっかり忘れていたMP3tunesですが、登録した当時より随分とパワーアップしたようなので少し遊んでみました。

うん、使える。

MP3tunesは音楽ファイルをWeb上にアップロードしてブラウザでアクセス、外部から聴くことが出来るサービスです。
まあ競合も多いよくあるサービスなのですが、先行企業としてのアドバンテージを発揮していてとても使いやすいサービスになっています。

私が登録した頃は、

・日本語が文字化け(タグのせいではなく、2バイト文字に対応していなかった)
・容量制限が厳しく、無制限にするには有料版にしなければならない
・ローカルから直接アップできず、アップするためには有料版にしなければならない
・とりあえず色々と有料版にしなければならない

という感じだったのですが、現在では日本語表示にも対応し(文字化けする人は他の音楽サービスと同じようにタグのせいだと思います)、様々な機能も全て無料版で可能に。
Windows、Macintosh、Linuxに対応し、m3uプレイリストに対応しているモバイル媒体ならPDA専用ページから再生が可能です。
私のAdvanced/W-ZERO3 [es]でも問題なく再生できました。
Orbのように自前でサーバを用意する必要もないし、再生もOrbより安定。
まあ音楽ファイル専用なのでOrbのように多彩な使用方法は望めないですけどね。
出張などの出先で音楽を聴くのには便利かも。

ちなみに公式ランキングサイトで音楽ファイルのアップロード数やダウンロード数が見られます。
私の所持している音楽ファイルを全てアップすればランキング入りは確実なのですが、そうするには一体何百時間くらい必要になるのでしょう。
アップロードは早いのですが、その前の分析にものすごい時間がかかります。
アップロードはお暇な時に。
by hallucinations | 2008-04-21 16:18

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis