> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> ビデオテープと肥満
あなたのビデオテープ、生きてますか?

>98年のサッカーW杯のビデオテープを、すべてDVDに録画し直した。W杯から約10年、テープによってはノイズが入ってたり、映像がブルブル揺れてたりと、画質が劣化。

そうそう。
私も10年以上前のVHSテープをDVDに焼こうとしたのですが、画質は劣化するしレコーダは止まるし(レコーダが劣化した部分を未録画部分と検知するため)、それはもう大変でした。
ほとんど再生していないマスターテープも同様です。

>1年に1度は、早送りと巻き戻しをして空気に触れさせたいですね。長い間巻いたままにしておくと、温度や湿度の変化でテープが歪むことがあります。衣類の虫干しのようなもので、カビの予防にも役立ちますよ

そうだったのか…。

*****

「オトナになると、男ばかりが太る」のか

>日本肥満学会による「BMI」(体重[kg]÷身長[m]÷身長[m])が25以上あると肥満

27もありますよ私ゃ。
しかも以前の数値での計算で、最近はもっと上がっているかも。
おかしいなあ、中学生までは「やせすぎ」だったのに…
一時体調を崩した時に思い切り体重が落ちたけど、今はそのリバウンドでゲッフゲッフ。
日本人の平均身長よりは背が高いのでまだ見た目助かっていますが、そろそろ健康のためにもダイエットかなあ。
(ちなみに昨日の夕食、パスタ300g。ゆでるとステンレスボウルいっぱい。オリーブオイルをからめるだけで一苦労)
[PR]
by hallucinations | 2008-03-03 10:32 | Comments(0)

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis