> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> メールとかソフトバンクとかアップルとか
「ラジャー」「バイバイキン」etc...メールだからこそ使う言葉、ありませんか?

確かにビジネスメールで「了解しました」ってよく使いますが、実際商談で使ったことないですね。
プライベートだと「ではでは」と「ちゃお」。
はろー」も使うかな。
(「ちゃお」はその昔カルロストシキがラジオで言っていたのに影響されて。「はろー」はさだまさしのアルバムライナーノーツの影響。平仮名なのは発音が日本語だから。確かそのあとに「ぎぶみー ちょこれーと」と続いたはず。うろ覚え。「ではでは」は何かのCDドラマの影響。たぶんSRMのイメージアルバム「みつめていいよ」。このあたりもうろ覚え。全て携帯電話もメールもなかった中学生時代に経験したことが出典となっているのが興味深い。)

特に「ではでは」はこのblogでも頻出していますが、会話では全く使いません。
語尾は明確な意図を持ったギャグ以外では変えませんね。
昔は面白おかしいメールも送っていましたが、さすがにこの年齢になると業務連絡的なものが多くなります。

ちなみにこのblogの文体と普段話している言葉、全然違います。
blogを始めたころ友人に「お前じゃないみたい」と言われました。
私もそう思います。
というかプライベートでは一人称「俺」ですし。

*****

ソフトバンクテレコム(旧日本テレコム)の代理店による詐欺電話、いい加減にしてほしいです。
以前全国で猛威をふるったこの電話詐欺、一時身を潜めていましたが本格的に活動を再開したようで、最近になって会社によく電話がかかってきます。
電話で「NTTコミュニケーションズです」、とはっきり名乗りますからね。
で、実際に来て出される名刺は「ソフトバンク代理店」。
ソフトバンクグループはこの件に関して総務省から行政指導をうけ、NTTグループからも正式に抗議を受けているのに「代理店が勝手にやっていること」と無視を決め込んでいます。
頻発する詐欺電話への対応で業務を妨害されて、威力業務妨害もいいとこですよ。

*****

アップル、マルチタッチ対応の「MacBook Pro」を発売
45ナノ世代の新しいMacBookが登場
MacBook、12万9800円からに--新型MacBook Proも登場

買い替え、選択肢が増えて迷うなあ。
結局Appleの中の人と話した結果、Airは私のニーズに合わないということで見送りました。
現在、Mac ProとMacBook Proの間で揺れています。
PowerBookはすでに3台を所有しているし、今度はデスクトップかな。
うーん迷う。
[PR]
by hallucinations | 2008-02-27 10:58

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis