> スローライフといえばスローライフ
東京のスローライフな村、にお嫁においで!

以前友人といったことがあります、檜原村。
いつもは温泉目当てで伊豆か箱根なのですが、ドライブがてら新規開拓でもしてみるか、ということで東京から山梨方面へGO!!
調べもしないで家を出たので、地図を頼りにぐーるぐーるしていると「民宿」の文字が。
2月も終わりだというのに雪の積もる道を登り、「民宿 浅間坂」にたどり着きました。
風呂だけでもOKということで早速入浴。
民宿自体が山から張り出すように建っており、大羽根山を一望できる浴場からの眺めは最高でした。
風呂上りには自家製こんにゃくまでご馳走になってしまいましたよ。

>檜原村はバスや電車のつなぎがよければ2時間あれば新宿に出ることだって可能だ。

檜原村も広いから、場所にもよるのでしょうが…
スローライフといえばスローライフですが、秘境といえば秘境で不便といえば不便。
観光に行くのはいいけれど、ちょっと住む気にはなれませんね。
取引先のかたでこの村の出身者がいるのですが、話を聞くとその思いさらに強く。
まあそこに魅かれるという人もいるのでしょう。
ちなみにdocomo以外の携帯電話は圏外でした。
よく言われることですが、登山をする人はdocomo必須ですね。
私のWillcomはもちろん圏外、そういえば秩父でも圏外でした。
私の生まれた新庄では今年はじめにWillcomの基地局が開設されたそうで、東京都内(港区の一部を除く)よりも高速な通信が可能になりましたが…。
[PR]
by hallucinations | 2008-02-26 11:37 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis