> カテゴリ
全体
日記
音楽
ゲーム
漫画&小説
コネタ&ニュース
ソフト&サービス
ハード&ガジェット
iTunes&周辺機器
未分類
> 最新のトラックバック
おじいちゃん状態に逆戻り..
from のっぽのブログ
今日の1曲 / G.W...
from Music Avenue
ミスを塗りつぶすにはいさ..
from 雑魚が鯨を飲み込む為に…
天下一品祭り2009!
from 東京の美味しいグルメ
アップル、復帰のCEOが..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
> 検索
> かしみん&テレ朝ヤラセ報道
岸和田のローカルフード「かしみん」を食べてみた

お好み焼きやたこ焼きなど、いわゆる粉モノの食べ物って結構好きなのですが、これも美味しそうですねえ。
見た目お好み焼きですが、作り方を見みるとクレープっぽいです。

大阪は三月前半に出張の予定が入っていますが、仕事だから時間がないかも…
(以前今回の出張に同行する上司が「次回は大阪で呑みまくろう」と言っていたので一縷の望みはあるのですが、何分酒の席でのことだったので覚えているかどうか…)

*****

2月11日のテレビ朝日で放映された猿害VTRが得意のヤラセ報道だったようです。

スタッフが餌をまき、サルを集めて撮影を行っており、本気で猿害に悩む地元のホテルが激怒してその撮影風景を逆に撮影、録画。
そのうえでブログで暴露し「放映されたらどこの局なのか教えてください」と情報を募ったところ、見事にテレビ朝日が放映…。
地元の方にとっては切実な問題ですよね。

>今シーズンに入り始めて猿が来ました。
>昨日まで1匹も来ていません。
>マスコミが連れて来ました。
>やらせです。!!みんな迷惑しています。
>明日から味をしめて毎日来ます。
               →引用元1引用元2

このテレ朝の放送、実際に私も見ていたのですが、言われなくてもどうにもヤラセくさい映像の数々でした。
特に台詞のほとんどが棒読みなのが気になるところ。
演技も下手だったし、TBSのように役者を使う金もなくスタッフで代用したのでしょうか。
製作会社の問題だとは思いますが、局側のチェック体制はどうなっているのでしょうかねえ。
過激な映像を要求し、問題になったら知らぬ存ぜぬ尻尾切り。
そういう意味では局側も同罪です。
テレ朝は否定していますが果たして…?

【追記】テレ朝よりも先に来ていた地方ケーブルテレビのクルーだったようですね…

各局で悪質なヤラセ報道が日常化するこのご時勢、総務省もなにか考えたほうがいいと思いますよ、ホント。
BPOも現在のところ役に立ってはいないようだし…。

*****

本日聴いた曲:泣き顔のPinup girl/岩崎元是
岩崎元是の「泣き顔のPinup girl」です。岩崎元是&WINDY以来20年ぶりとなる1stソロアルバム「FOR A LONG TIME」収録。このアルバムは2007年発売アルバムの中では私の五本指、いや、三本指に入っているアルバムです。最近では兄の岩崎文紀とともにゲームやアニメの劇伴を手がけていますが、やはり彼の持ち味はここで最大限発揮されているよう。作曲年代はバラバラですが、結果的に全体を通して「夏」がテーマになっており、出来としてはコンセプトアルバムのようです。1曲1曲がA面のようなアルバムなので少し聴き疲れするような気もしますが、ナイアガラ系が好きな方にはおすすめのアルバム。
[PR]
by hallucinations | 2008-02-13 11:04 | Comments(0)

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis