人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 寿司と缶詰
そもそも寿司はカウンターだとなぜ高くなるの?

>普通はせいぜい1割~2割程度上がるだけ

カウンターだと高くなるんですね。
知らなかった…

私は基本的にはカウンターの席に着きます。
話し込む予定がある場合以外は、複数人で暖簾をくぐってもカウンターですね。
理由があるかといえば特に理由はないのですが。
強いて言えばカウンターが好きなのでしょう。
言われてみれば寿司屋に限らずカウンター席に座っていることのほうが多いです。

>カウンターで食べたらウン万円にもなった」なんて話をよく聞くけど、これは時価のものばかり出されるということ?

私は聞いたことがないのですが、そういう噂もあるのですね。
私の生活圏内の寿司屋は安いところが多い(値段表やメニューがない店も多いので、はじめは少しビビりましたが)ので、横浜でパスタ食べるのとそんなに変わりません。

2名、寿司、日本酒=12,000円くらい
2名、アンティパスト、サラダ、パスタ、カクテル=10,000円くらい

どちらもおなかいっぱいです。
お酒も結構呑んでいます。
酒代のほうが多いのかも。

ところですし屋で呑む日本酒って、なんであんなに美味しいのでしょう。
銘柄は変わらないはずなのに。

*****

缶詰の残り汁、どうしてますか?

私も料理に使います。
ゼリーはあまり作らないのでみかんのシロップは使わないことが多いですが、ツナのオイルはいろいろなことに使えますよね。

今日のコネタは食事の話題が多く、12:00を前にしてすでにおなかが減ってきました。
今日は何を食べようかなあ。

*****

本日聴いた曲:君が夢を見始める頃/シグナル
シグナルの「夢を見始める頃」です。リンク先はこの曲の作曲者でもあるメンバー住出勝則のサイト。フォークソングである「20歳のめぐり逢い」がヒットしたシグナルですが、この曲はニューミュージック色が強く、メロディだけならユーミン調といえないこともないです。後にアリスと合流することになるのですが、それもわかる曲調ですね。ちなみに作詞を担当したメンバーの浅見昭男は堀江美都子の旦那さんです。
by hallucinations | 2008-02-12 11:20

FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis