> お酒の話とか携帯電話とか
総務省 ミニ基地局許可へ 秋に実用化 携帯“不感”を解消
フェムトセル、個人でも設置可能に 総務省が規制緩和へ

ビルの高層階では通じにくくなる携帯、PHS。
さすがに圏外にはならないものの、声が遠かったり雑音が入ったりします。
で、これを解消するために総務省がミニ基地局の設置を許可する方向で動き出したようです。
ウチの会社、いくつかの支店が高層階に入っており、電波が途切れることもしばしば。
なのでこれは非常にうれしいですね。
記事にはWillcomの対応が書いてありませんが、どうなんでしょ?
会社で配布されているのがPHSなので、非常に気になるところです。
高層階は仕方がないにしても、北関東での電波状況が壊滅的に良くないですよ、Willcomさん。

*****

「酒は百薬の長」ってホント?

お酒は好きなのですが、実はほとんど呑みません。
宴会や飲み会には用がなければ必ず出席しますが、宴会や飲み会がそう毎日あるわけでもなく(続くときはありますが)、結果全体的な酒量は少なめに。
一度に呑む量は多いのですが…。
こういう呑み方の人は急性アルコール中毒に注意が必要なんですよね。

>お酒が弱い人は、二日酔いの原因となるアセトアルデヒドを無害な酢酸に分解する能力が低いんです。基本的にこの能力は遺伝によって決まっており (以下略)

ということは父方も母方も酒好き親族で固められている私は、比較的お酒には強いほうなのでしょうか。
よく「酒に強いなあ」と言われますが、中学時代から酒の強い友人たちと付き合っていたせいかいまいち実感がわきません。
特に高校時代の友達のうわばみっぷりといったらもう…

*****

驚愕の超巨大スマートフォン HTCマグナム

このスマート?フォン格好いい!
通話はビジネスフォンの受話器みたいなのをUSBでをつなげてしたいなあ。
バカっぽくて好感持てます。

*****

本日聴いた曲:Fatal Madonna~ユミナへのオマージュ/笠原弘子
♪もう どれくらい あと どれくらい♪
笠原弘子の「Fatal Madonna~ユミナへのオマージュ」です。この曲の収録されているアルバム「吉岡平ワールド」ですが、さすがにイメージカプセル世代の私とはいえ笠原弘子や山本正之が参加しているだけでは普段ならスルーする商品。しかしどういうルートによるものか、関口誠人が作編曲で参加しているため即購入しました。で、この曲がその関口誠人の提供曲。メロディーはいつもの関口節で、関口誠人の声で歌っても違和感なさそう。編曲はあっさり目でさすがに関口節は抑え目です。セルフカヴァーしてくれないかな。
[PR]
by hallucinations | 2008-02-06 11:23 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis