> 楽しそうだなあ&虎の写真
スポーツ観戦前のお楽しみパーティー

TVのスポーツ番組などでたまに見ますが、本当に楽しそうですよね。
こういうの大好き!なのですが狭い日本では無理っぽいですねえ。
駐車場のすぐ隣に民家が建っているし、迷惑この上ないのは理解できますので、やはり近くの居酒屋で小ぢんまりと、と言う感じでしょうか。
なんだか少し切ない…

日本だと河原でバーベキューをするくらいですね。
昔は中津渓谷によく行きましたが、宮ヶ瀬ダムができて渓谷自体がなくなってしまったので、これもずいぶんと長い間行っていません。
たまには屋外でパーティーしたいですねえ。

*****

「いいかげんに発表」と謝罪 華南トラ騒動で中国陝西省

発表当時から捏造説が非常に強かった例の虎写真ですが、いよいよ偽物の疑いが濃くなってきたようです。
a0083335_16111610.jpg
というかこの写真のトラ、手前の葉から察するにカピバラくらいの大きさですよね。
光源もなんだか怪しいし…
これはお隣の国の政府発表写真とタメを張るいい加減さですねえ。

【2008/06/30追記】

絶滅が懸念される華南トラの写真、偽物と判明

やはり偽物でしたね。
捏造犯は逮捕されました。
さらに捏造犯と役人が共謀して賞金をせしめていたようで、行政からも逮捕者が出ている模様。

*****

本日聴いた曲:Scene3(洞窟)/国本剛章
♪(Instrumentalです)♪
HUDSON SOFTのファミリーコンピュータ用ゲーム「チャレンジャー」から「Scene3(洞窟)」です。以前紹介したものの再掲…ではなく、ゲームになる前の原版(FM音源)です。以前紹介したときに作曲者の国本さんにコメントをいただき、自主制作CD「20世紀ファミコン少年」を譲っていただきました(もちろん「PC園児」も)。ぐは~懐かしい、そして新しい!この曲は(2回も紹介してしまうくらい)大好きで、ゲームもやらずにつけっぱなしのTVから流れる曲だけ聴いていましたよ(変な小学生…)。そして初めて聴くFM音源版…結構違うものなのですね。これまたリピート再生しております。懐かしき1985年、我が愛しの少年時代!
[PR]
by hallucinations | 2008-02-05 10:46 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


FC2ブログに引っ越しました → http://gunbird.blog.fc2.com/
by hallucinations
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> リンクとか
 blogランキング
 春樹のやる気を応援する
   投票↓
   にほんブログ村 音楽ブログへ
   さらに投票↓
   ブログランキング・ブログの殿堂
   も一つ投票↓
   ブログランキング・人気blogランキング


 vin-PRAD
 健康音楽!
   
 学園催
 春樹のお気に入り
   
 にせぱん
 Studio fake*panda
   
 Soda fountains
 Official Web Site
   


 Last.fm
   


 アクセスカウンタ
 本日のアクセス数
   
 昨日のアクセス数
   
 総アクセス数
   
 設置日:2007/08/15


 Blogopolis